大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

浪花ひとくち餃子 餃々 @ 天満

続き更新しました!!!!

ええ天気や。この日の朝飯は、ドトールでサクッと済ませる事にした。

ドトール来たら、いつもこのミラノサンドAを頼んでまうわ。だいぶ前に何度か違うのも頼んでんけど、やっぱりこれが1番ええと思う。

$デルモデザインの酒と友

サクッと喰うて、今日も1日頑張らんとあかん!!!ダイエットせなあかんけど朝飯抜くと力出えへんからあかんねんな〜。



それから、なんやかんやバタバタしてた。昼飯は近所の定食屋でサクッと済ませたわ。写真もなしやね。ほんでまあ夕方から天満に行く用事があった。これで天満に用事で行くんも最後かも知れんな〜。
案外予定が早く終わってん。

さあ帰る前に晩飯喰うて帰ろ〜っと。


$デルモデザインの酒と友

この日行ったのは『浪花ひとくち餃子 餃々』餃子の専門店や。なぜか無性に餃子とシロメシをいわしたろうって気分やってん!!!


店内入ってカウンターに座った。カウンターないとなかなか1人では入りづらいわ。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

まずはビールや。昼から飲むのもええけど、仕事の後のビールもうまいな〜!!!
ビールセットみたいなんがあって、それに付いて来るモヤシナムルも来た。これと餃子が来るらしいわ。


モヤシをアテに餃子を待つ感じやね。




$デルモデザインの酒と友

ちょっとして、お待ちかねの餃子×2が来た!!!これがなかなかに旨いねん。ええやん。ええやん!!!
ちょっと小さめやから2ついっぺんに喰うてもええ感じやね。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ビール無くなったんで追加した。シロメシはもうちょっとだけ我慢や!!!
さらに海老餃子も来た。これは塩で喰うとええらしい。これもええやん。やるな〜。この海老餃子も実にうまいわ。

塩で餃子喰ったの初めてやけど案外いけるねんな〜!!!





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

〆に餃子×2を追加とシロメシやね。今日はこの組み合わせを喰う為に来たようなもんや。
ただな〜。。。。たまたまかも知らんけど、シロメシが最悪!!!なんでこうも状態が悪いねん。たぶんずーっと保温しっぱなしやったんやろな〜。なんせパサッパサやねん。ヒドイわ。

まあ餃子は旨かった。腹もパンパンなった。



えーっと。。。続きあったの忘れてた。。。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

帰りに『bar 六区』に行ったん忘れてたわ!!!たしか飲んだのが適当にフレッシュ使ったカクテルして〜って言うてん。おまけにヘルシーなんで頼んます!!って無茶ぶりして出て来たんがこれやった。


ここの店主のガリバーりょうさんがなかなかに腕だけはええねん。まあ人間としてはだいぶ不十分やけど。(笑)



$デルモデザインの酒と友

どうも大人になりきれへんオッサンが集まるBARみたいで。。。その中の小さいオッサンがよく頼むカクテルもいっといた。


まあでもこのBARってなんやかんや落ち着くねんな〜。類友かも知れん!!!(笑)




人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!