大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

とんかつ ほだか @ 大和田 〜 中華料理 扶士古 @ 守口市

よう分からん天気や。晴れたり雨降ったり。。。どっちやねん!!!


ちょっと書く順番間違ってもうた。まあええねんけど。たしか飲み会?の次の日や。この日は、二日酔いの日やね。朝から用事があったんで早起きして、『やよい軒』で朝飯喰いに行って来た。

$デルモデザインの酒と友

どこにでもあるチェーン店の朝飯やったら、ここが1番旨いと思う。目玉焼き定食。
実はこの前に朝マックに行ってんけど、正直気持ち悪くて喰えへんかってん。初めて朝マックを残してもうたわ。

ほんでまあ歩いて直ぐのここに来た訳やね。やっぱり二日酔いには味噌汁がええわ!!!ここではガッツリ喰えた。さすがにご飯のお替わりはしてへんけど。



それから、なんやかんやバタバタあっち行ったりこっち行ったり。。。昼過ぎからは大和田の方に行く用事があった。折角やし、この辺で昼飯喰うて行く事にしてん。



$デルモデザインの酒と友

行った店は『とんかつ ほだか』一等兵に教えてもらった店や。ちょっと遅めの時間やったからかガラガラや。とりあえず1番近くにあったテーブル席に座った。


なんせ店内だれもおらんし、広めの席に座らせてもろた。





$デルモデザインの酒と友

注文したら直ぐに熱いお茶と胡麻が入ったすり鉢が来たわ。ここって駅からも近いし味も悪ないねん。それやのに何でこんなに空いてるんやろ!?値段もリーズナブルやと思うねんけどな〜。


まあ空いてる方がノンビリ出来てええねんけど。



$デルモデザインの酒と友

ちょっとしてロースカツ定食が来たわ!!!ご飯とキャベツはお替わり自由らしい。トンカツ屋さんってご飯とキャベツお替わり自由な店が多いわ。

味噌汁もお替わり出来たら最高やのにな〜。まあなんせ二日酔いの日って異常に味噌汁を体が欲するねん。



これ喰い終わって、一服して店を出た。次ぎの目的地がここからタクシーで10分くらいの場所やねん。タクシー乗り場まで歩いて行った。この辺って500円タクシーがないねんな〜。守口門真で殆ど見た事ないわ。500円タクシーは市内に行くんやろな〜。

そんなこんなで無事目的地まで行けた。何回か行った事ある場所やけど、いつも車で連れて行ってもらってるから、ちょっと不安やってん。


それからなんやかんや。。。。なんやかんやが多いけど、なかなかにここでは書かれへん事も多いねん。

晩飯は守口から喰う事にした。



$デルモデザインの酒と友

『中華料理 扶士古』夜は雨やったみたいや。如何せん最近写真が堪り過ぎて、日にちの感覚がちょっと狂ってるわ。


ここの最強のニラレバが喰いたなってん!!!


$デルモデザインの酒と友

カウンターに座って早速ビールを注文やね。付き出し?のキムチとタクアンも来た。これはイマイチって言うか、、、まあいらんわ。ビール飲みながらサクサクッと注文した。



$デルモデザインの酒と友

まず来たのがニラレバや。ここのニラレバがめっちゃ旨いねん!!!焼いたレバーってあんまり好きちゃうねんけど、ここだけ別や!!!他の店と全然ちゃうと思う。たしかこの店って六区の大きいオッサンに教えてもろてんな〜。あれから何年経つんやろ!?まだブログも書く前や。

これとシロメシでも間違いないと思うねんけど、ビールもまだまだあるし我慢した。




$デルモデザインの酒と友

さらに餃子やね。王将よりちょっと小ぶりやけど、これもまた旨いねん!!!ここって大概なに喰うても旨いわ。まあわざわざここに食べに来るってのはないけど、近くに居てる人にはええと思う。

街の中華屋さんやね。


$デルモデザインの酒と友

さあやっぱり最後は炭水化物で〆や。チャーハンのミニ。ミニってあんねんな〜。まあこれが思ったよりデカかった。。。丼鉢にいっぱい入っとるがな!!!

最後の最後でこれはちょっと多いけど、味もええ感じやと思う。さすがに腹パンパンや。。。めっちゃ苦しい。


帰って大人しく寝よ〜っと。







人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!