読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

ビストロバール JIN @ 天満

天気悪いわ。おまけにめっちゃ寒い!!!


この日は、ジェットからお誘いを受けててん。またあの天満飲み会らしい。事前にキラキラキノコのアイフォンカバーを用意して向かった。


待ち合わせが店に8時やってん。『ビストロバール JIN 』時間通りに到着したら見知らぬ女性が4人。。。。えっ!?もしかして・・・。店主が近づいて来て男性陣は皆どうも遅刻らしいんですって言うねん!!!

$デルモデザインの酒と友

こんな時に限って俺シラフやがな!!!いきなり完全アウェーや。終わってるわ。頭の中でチーンって音が鳴った様な気がした。

今回のメンバーは女性がたしか6人で男がジェット、ガミヤン、マッチさん、ロンちゃんの5人らしい。いわゆるコンパってやつかも知れん。そやけど、店がこれを全部企画して人集めてやってるねんもんな〜。凄いわ!!!


$デルモデザインの酒と友

店主に皆来るまで、もう少し待たれますか?って聞かれてんけど、酒ないのは辛過ぎるやん!!!とりあえずビールだけ下さい!!!って言うて乾杯やね。酒も無くてこのアウェーは過ごされへん。(笑) なんせ小心者やねん。


しかしなんやね。どう考えても今春休み中で暇であろうガミヤンまで遅れてるねん!!おのオッサンわざと遅れて注目を集めようとしてるかも知れん!!(笑)


$デルモデザインの酒と友

ほんでまあちょっとして、ポツポツ来だした。前回も来てたマッチさんにガミヤンも来たわ。さすがに女性は、ほぼ時間通りに全員来てた。


ガミヤンなんか今回はえらいテンション低いねん。前回の反省を踏まえてクールに決めてるんかも知れん。ほんでまあ居てるメンバーで2回目の乾杯や。折角やしスコスコとボトル空けといた。スパークリングやね。ここってだいぶリーズナブルなんが多いみたいや。おまけにボトルに値段書いてるから安心やと思う。


$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さらに料理も来たわ。今回は鍋じゃないみたいや。まあ今回も全然喰うてへんから味分からんねんけど。(笑)
前菜盛り合わせとサラダに、????やね。基本はこれとアルコール飲み放題や。ボトルの酒は別料金らしいけど。
まあこういう会やし、食より酒でええと思う!!!ただベロンベロンになってまうけど。



$デルモデザインの酒と友

とりあえずガブガブ飲んどいた。まあなんやろ!?飲まずにはおれん何かがあったわ!!(笑)
さらにボトルもスコスコ空いていった。何本空いたんやろな〜?全然覚えてへん。
たしかこの辺で、ジェットとロンちゃんが来た。ロンちゃんとは初めましてやった。しかし二人ともシラフやのにテンションめっちゃ高いねん。







$デルモデザインの酒と友

凄いペースで酒が進んでいった。折角やし、ええボトルも空けよう〜ってなった!!!ドンペリやね。


ほんでまあなぜかこのタイミングで急遽途中参加の希代の悪ヤスオカが颯爽と現れた。これでまた場が一気にあれた。めちゃくちゃやね。あのオッサン1人おるだけでめっちゃオモロイわ。なぜか真っ先に俺を潰しにかかってくるねん!!!笑うわ。


まあでもガミヤンのテンションが。。。どうもこの日来てた女性が全員大阪らしく送って行かれへんのがツライんやわ。(笑)
あの前の1万テーブルにサッと置いて、三宮までタクシーぶっ飛ばして、Uターンして真直ぐ帰って来た勢いがなかった。
ほんでまあいつお開きになったんか全然覚えてへん。。。気付いたら二次会のカラオケに居てた。



たしか女性二人とジェット、ヤスオカ、ロンちゃん、JINの店主に俺や。さすがに泥酔で気持ち悪くなって来たし、ウーロン茶だけ飲んで先に1人帰る事にした。写真1枚も撮ってへんわ。




人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!