大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

あつあつ @ 心斎橋 〜 ミナミ呑み歩き

めっちゃ温かいわ!!!今ぐらいの気温が1番好きやな〜。


花見とか最高やろな〜。今年は折角誘ってもらっててんけど、どうもやらんとアカン事が終わらんくて、参加でけへんかった。。。。残念!!!


この日は、夕方まで何やかんやしてて、、、その後の予定が無かったんで久しぶりに1人でミナミに出かける事にしてん。

$デルモデザインの酒と友

ちょうど南小学校の前に桜が咲いてたわ。ええやん!!!記念に1枚撮っておいた。来年はゆっくり桜見ながら酒でも飲みたいな〜。さあとりあえず1軒目やね。



$デルモデザインの酒と友

まあ1人であろうが誰かと約束して様がミナミの1軒目はやっぱりここやね。『パブリックバーアイラ』なんせ1番のお気に入りのBARや。


ここが落ち着くねん。


$デルモデザインの酒と友

とりあえず1杯目は、いつものハートランドをいっといた。これ飲まんとスタート!!!って感じがせえへん様になって来てしもた。


量もちょうどええ感じやねん。付き出しも来たわ。この日は競馬新聞では無かった。ナッツや。競馬新聞は週末だけやね。


$デルモデザインの酒と友

ビール飲んでる時に、エロマスターがニヤニヤニタニタしながら自慢げに携帯を見せて来た!!!何でなん!!!!


店も繁盛して馬券までかい!!おまけに10万馬券や。100円が10万以上になったみたい!!オッサン完全に絶好調やん。羨まし過ぎるわ。俺なんか1回も当たった事ないのに。。。殺生や。




$デルモデザインの酒と友

さっきのビールを飲み干して、次ぎはハイボールをいっといた。いつもの様に銘柄はエロマスターにお任せやね。

これ飲みながら、晩飯何喰うか考えたわ。。。なんせ最近1人飯の時に知らん店に入るのに躊躇する様になって来てしもてん。何でやろな〜!?
1人でズコズコと焼肉とか平気やってんけどな〜。そんなこんなで、エロマスターにまた来ますって言うて店を出た。



$デルモデザインの酒と友

『あつあつ』やっぱりここに来てしもたわ!!!(笑)
ここやったら1人でも問題なく入れるねん。おまけに間違いなく旨いもんが喰えるもんな〜。


とりあえず空いてる席に着いて、本日の献立を見た。

$デルモデザインの酒と友

これ見るのもまた楽しみのひとつや!!!今日は一体何を喰わしてくれるねん!!これ見ながら、まずは飲み物の注文と造りを頼んでおいた。


ほんでまあ大将と話しててんけど、どうも店を移転するらしいねん。同じ心斎橋の南警察の直ぐ向かいらしいわ。たぶん5月のゴールデンウィーク明けぐらいやと思うって言うてた。まだ正式に決まってへんらしいわ。アイラからちょっと離れるのは残念やけど、まあ近いし絶対行ってまうと思う。

楽しみやね!!!


$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

とりあえず飲み物から来たわ。まずはビールにしておいた。日本酒ジャブジャブいって1人で記憶消えるのもオモロイけど、ちょっと出だしは控えめにしてん。


さらに造りが来たわ。生のホタルイカやね。これ喰って案の定、日本酒が飲みたなったわ。やっぱり旨いもん喰うと酒が欲しなるな〜。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さらに日本酒とわらびの胡麻和え。やっぱり酒を我慢出来んかった。。。意志の弱い男や。。。まあでも旨けりゃええわ!!!わらびの胡麻和えも実にええ感じやね。


次ぎの煮物が出来るまでの酒のアテにピッタリやったわ。



$デルモデザインの酒と友

次ぎが筍の煮物やね。これがまた旨いねんな〜。ワカメも実にうまいわ!!!ええやん。やっぱりここは好きやな〜。ホンマに旨いと思う。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さらに笹カレイの一夜干しが来た!!!これがまた旨いねん。ナイスや。
酒がススムな〜。実にええ感じで酔っぱらって来たわ。これ喰ってる時に大将が見た事ない野菜を湯がいてたんで、何か聞いたら少し食べる〜?って聞かれたんで、もちろんハイや。


うるいのおひたし。初めて食べる野菜やったわ。ちょっとネギみたいな感じやった。まだまだ喰った事ない野菜とか色々あるんやろな〜。もっともっと色々知りたいな〜。

$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さらに日本酒を追加して、南蛮漬けも来た。魚の名前忘れてしもたわ。大将に何か適当にってお願いしてん。


やっぱりここって実にええわ。しかも今日はだいぶヘルシーちゃうかな〜。健康的やね。米も何とか我慢出来た。


さあ折角ミナミおるし、ちょっとウロウロ呑み歩く事にした。



$デルモデザインの酒と友

『BAR Vago』次ぎはあのオナベのオッサンがやってるBARや。完全に見た目はオナベやのにベラボウに女性が好きと言う実に難儀なオッサンやね。(笑)


だいぶオモロイわ。しかしミナミやのにここのBARってなんか守口の六区とかぶるとこあんねん!!!





$デルモデザインの酒と友

ここではハイボールを飲んだ。何杯ぐらいかな〜。たぶん3杯か4杯ぐらいやったと思う。なかなかに楽しい時間を過ごす事が出来たわ。


ミナミってホンマに色んなBARあるやろうけど、ここはちょっと特殊やと思う。さあ折角やし、このビルにあるBARにもう1軒行く事にした。




$デルモデザインの酒と友

『BAR 不眠症』相変わらず繁盛してるBARやったわ!!!これまたなぜか同じビルの来月閉店するって噂のろってんも居てた。カウンターで熟睡してたけど。(笑)


ここでは、この1杯で帰ったんちゃうかな〜。




$デルモデザインの酒と友

さらに同じビルの中のBARにもう1軒や。『BAR BAOBABU』やったと思う。店名ハッキリ思い出せん。ここに来るのも久しぶりやな〜。


ここでもハイボールを1杯や。ベロンベロンであんまり記憶がないけど、サクッと飲んでサクッと出たと思う。



$デルモデザインの酒と友

更に更に同じビルの中でもう1軒。『洗濯屋 けんちゃん』台所屋やったかも知れん。
ここで〆のにゅうめんとビールをもらった。相変わらずけんちゃん元気そうで良かったわ。頑張ってるみたいや。


今日は久しぶりの店に結構行けたな〜。こんだけハシゴしたのも久しぶりかも知れん。


さあ今日は大人しく帰って寝よ〜っと。オヤスミナサイ。。。。









人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!