大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

ビストロ カランコロン @ 心斎橋 〜 呑み歩き

めっちゃポカポカしてるわ!!!昼間は暑いぐらいやね。ただまあ夕方から雨がポツポツ降り出して来た。


この日は、ジャズさんと友達のノリピーと晩飯を喰いに行く事になってん。待ち合わせ場所は心斎橋にしてもらった。まあそうなって来るとあれやね!!!あれ!!


$デルモデザインの酒と友

『パブリックバー アイラ』通称エロバーや。あんまり言うと逆襲が恐いわ。。。完全に負けてまう。。。まあ冗談はええとして、空いてる席に座った。


しかしここに来るのが何か癖みたいな感じや。1軒目がここやとイヤに落ち着くねん。


$デルモデザインの酒と友

早速ビールも来たわ。この日の付き出しは競馬新聞やった。今日こそは・・・。なんせ、ついこの間エロマスターにあの10万馬券を自慢されたとこや。今回は俺が。。


今回挑むレースは『皐月賞』!!!エロマスターにだけええ思いはさせてられへんって思いつつ、三連単の1点買いでいっとく事にした。事前のオッズ予想では40倍〜50倍らしい。当たったら中々にデカイわ!!!当たったら。。。やで。


$デルモデザインの酒と友

無事予想も終えて、2杯目やね。いつもエロマスターがハイボールで良いですか?って聞いてくれんねん。もちろんハイや。


いつも1軒目で来た時は、最初がビールで2杯目からはハイボールを頼んでるわ。なんかこの順番がええねん。

$デルモデザインの酒と友

ジャズさんとノリピーは遅れるみたいで、3杯目をいっといた。ちょっと少なめで頼んだハイボールや。ロックグラスで来たわ。


しかしここは繁盛してるな〜。次ぎから次ぎにお客さんが来てた。ほんでまあそろそろ着くって連絡が来たんで、ここを出て飯を食いに行く事になった。



『ビストロ カランコロン』店で直接待ち合わせにしてもらった。雨パラパラ降ってたし、外の写真撮ってへんわ。ここに来るの久しぶりやな〜。


前は、たしか森ちゃんと二人で来て、大食いのオッサン二人がえらいヒーヒー言うたんを思い出した。なんせ凄いボリュームやったはずや。


$デルモデザインの酒と友


とりあえずテーブル席に座って、ちょっとしたら二人が来たわ。ノリピーとは初めましてやね。ほんでまあ早速乾杯する事になった。


スパークリングをボトルで1本や。なんせジャズさんもよう呑むし、きっとその友達も類友やと。。。(笑)


$デルモデザインの酒と友

それから前菜から直ぐに出て来そうなのを店の人にお願いした!!!えーっと。。なんやったかな!?海老と何とかのテリーヌやったと思う。





$デルモデザインの酒と友

さらにホワイトアスパラも来た!!!めっちゃ太くてデカイわ。ええやん!!ナイス。ここってホンマに凄いボリュームやな〜。少人数より大人数の方が色々喰えてええと思う。



$デルモデザインの酒と友

当然酒もススム訳で。。。。白ワインをボトルで1本に赤ワインをボトルで1本やね!!!

やっぱり類は友を呼ぶや!!!間違いあらへん。しかし女性ってホンマに酒が強いな〜。男より体質的に飲める様に出来てるんかも知れん。まあ俺の廻りだけかも知れんけど。(笑)





$デルモデザインの酒と友

さらにパンも来たわ。頼んだ時に何切れにします?って聞かれて控えめに2つでって言うてんけど、これがやね。。。。めっちゃデカイやん!!!
笑うわ。またこのパンが旨いねん。いやに旨い!!!しかし普通これ食ったらかなり腹一杯に。。。。


さあホンマはここからメインでも良かってんけど、アイラのエロマスターにここの営業時間がたしか10時までやってのを聞いてたし、さすがに他のお客さんも全員帰ってたんで、続きは次ぎの店にする事にしてん。


せやけど、ここってリーズナブルやし、めっちゃボリュームあるから何人かで来るのにはだいぶええと思う。また来ると思うわ!!!


さあ店出て、もう1軒や。




$デルモデザインの酒と友

行った店はここやね。この写真で分かる人はだいぶ通や!!!『あつあつ』移転前にもう1回ぐらいって思って行ってみた。


どうも店名も変えるかも知らんって言うてたわ。『あつあつ』って店名の店で飯喰うのも、これが最後かも知れんな〜。次ぎはどんな店名なんやろ!?まだ決めてへんらしい。




$デルモデザインの酒と友

とりあえず日本酒と造りで1杯やる事になった。たしかアブラメの焼き霜造りやったと思う。これがまた旨いねんな〜。


ワインもええけど、日本酒と魚って最高やと思う。ただまあ泥酔間違いないけど。。。。



$デルモデザインの酒と友

さらに白子の天ぷらやね。これ食った記憶ないわ。まあさすがに飲み過ぎかも知れん!!!
ここでは、これだけやったんかな〜??あんまり覚えてへんけど、写真はこの三枚しか残ってなかった。

完全に飲み過ぎやね。。。。(笑)
ほんでまあそろそろミナミから離れよか〜ってなった。タクシーで新地までや!!!


$デルモデザインの酒と友

行った店は『ラ シャンパーニュ』ここ来るのも久しぶりやな〜!!!
さすがに遅い時間で他に誰もおらんかった。


さあ折角なんで、ここではシャンパンをボトルを1本いっとく事にした。長〜い剣で栓をスパーッンと切ってもらったんはええねんけど、なぜか泥酔してて。。。


$デルモデザインの酒と友

この切り口を手で持ったみたいやねん。。。。見事に流血や。。完全にアホやわ。店主があ〜あ。やっぱり〜って言いながら、絆創膏をくれた!!!ツンデレのおっさんや。


これ飲み切って、さあ最後の〆に行くみたいや!!!みんな強過ぎるわ。。。完全にダウン寸前。


$デルモデザインの酒と友

もう外観の写真も撮ってへんな〜。『マンドゥ』最近ちょくちょく来させてもらってるけど、この時は、記憶がポツリポツリや。

とりあえずボトルをいったみたい。またシャンパンなんやね。。。記憶ないがな!!!ここからが難儀やった。(笑) 誰が言うたか。。餃子が食べたいって!!!


ほんでまあなぜか俺が買いに行く事になって、買い出しやね!!!(笑)
せやけど、餃子の店って知らんがな。。。おまけにもう深夜や。外出たんはええねんけど、とりあえず何か買って帰らんっと。って思ってフラフラ。途中何故か出前してる韓国料理屋さんの店員さんに声かけたみたいで、、、、道ばたで出前を頼んだ模様。。。


泥酔って恐い!!!!全然知らん人によう声かけたな。。。どんな経緯やったんやろ?



$デルモデザインの酒と友

さらに餃子じゃないけど、『寿し おおはた』で握りを持ち帰りして『マンドゥ』に戻った。しかし、なんぼほど喰うねん。。。。

これ喰ってたら、『おおはた』の大将が入って来た!!!ほんでまあワイワイしてたと思う。なんせあんまり覚えてへんけど。(笑)





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ、さっきの韓国料理屋さんの出前も来た!!!たしかキムチ、冷麺にチヂミやったわ。結局何時ぐらいまで飲んでたんやろ!?


結構長い時間までおったと思う。ここで二人とは別れて1人でMKの乗り場まで行った。これだけ飲んでてもちゃんとMKに行くねんな〜。きっと習性やわ。まあでもMKがダントツで安いねん。他のタクシーと比べたら全然ちゃうわ。


明日はまた。。。。二日酔いやろな!!!あ〜あ。オヤスミ〜





人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!