大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

榮屋 @ 北新地

珍しくリアルタイム更新。。。
めっちゃ暑いわ!!!もう夏って感じや。。。どないなってんねん!?


この日は、新地に用事があって朝から行って来た。なんやんかんやして昼前に無事終了やね。
さあ折角やし、この辺で昼飯を食って行く事にした。平日しかやってへん店に行く事にしてん!!!


$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ向かったんが『榮屋』やね。だいぶ前に1回だけ来た事があってん。たしかここのランチが最高に旨かったんを思い出した。


カウンターに座ったら、温かいお茶とおしぼりも来たわ。分厚めのええおしぼりやった。ナイスや。あまりに暑いんで、顔を拭きつつ待った。もう完全にオッサンやわ!!!


$デルモデザインの酒と友

ちょっとして来たのがこれやね。ここは1000円ランチ1種類のみやねん!!!たぶん日替わりでメニュー変えてるんちゃうかな〜。


大将らしき人が1人でやってはるねんけど、めっちゃテキパキしてた。内容は、造りに、イカとめかぶ、冷や奴に青のりのゴハンに味噌汁や!!!この造りがまためっちゃ良かった。。。ほんまにランチでこのレベルの造りが喰える店は、ちょっとないかも知れんな〜。凄いわ!!!





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さらにホタルイカのから揚げにタラの白子の天ぷらまで来た。。。めっちゃ旨いがな!!!これぞ新地ランチって感じやな〜。ここって夜はどんなんなんやろ!?昼が1000円でここまで凄いと逆に夜はハードルがめっちゃ高くなってまう気がせんでもないわ。


なんせここのランチは抜群やと思う。素晴らしい。。またゴハンがお替わり自由なんも最高や!!!遠慮なくいっといた。またこのゴハンがおかずなしでも何杯でも喰えそうや。さすがに恥ずかしいから遠慮したけど。。。(笑)





$デルモデザインの酒と友

これにデザートまで来るねんもんな〜!!!パーフェクト!!!!
さあ帰ってやる事しよ〜っと。


また明日〜!!!!!




人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!