大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

Italian Bar Pelican / イタリアンバール・ペリカン @ 南船場

しかし暑いな〜!!!朝晩は、まだ過ごしやすいけど。。。

この日も、朝からウォーキングやね。ちょっとづつ歩く距離を増やそうと思って、30分歩いてみた。運動してから喰う朝食がいやに旨いねん。



それから、パソコンのメールをチェックしてたら実におもろいメールが来てたわ。えーっと、、読売テレビ某番組の構成作家さんからや。たぶん色んな人に送ってるんやと思うけど、ビックリしたんと正直何かちょっと嬉しかったわ。どうもオススメのランチを番組で紹介するって話みたいやってんけど、また何でこのブログなんやろ!?って思った。朝からドギマギしたがな。


まあでもさすがにテレビ出んの恥ずかしいし、、、嫌や。(笑)
せやけど、朝から興奮したな〜!!!このブログもこれからどうなって行くんやろ!?



さあ今日ってよう考えたらゴールデンウィークやん!!!たまには昼から酒でも飲みに行こう〜って思って、泡ガールのエムちゃんと一緒に行く事になった。結構久しぶり??そうでもないか!?まあそれはええとして。。

待ち合わせは心斎橋の『薔薇屋』にした。ここの喫茶店ってブログには、あんまり載せてへんけど結構来てるねん。カフェより喫茶店が落ち着くねんな〜。


ここでアイスコーヒー飲んでたら、時間通りにエムちゃんが来たわ。腹も減ってたし、直ぐに店を出てランチを喰いに行く事になった。



$デルモデザインの酒と友

とりあえず適当に歩いて入ったんが南船場にある『イタリアンバールペリカン』ここって初めて来る店やわ。店内入ったら、中は思いのほか広かってんけど、案外込んでるねんな〜!!!


ほんでまあ席に案内してもらって、早速ドリンクメニューをもらった。折角の休みやし酒飲みたいやん!!!



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

お酒は、スパークリングをボトルで頼んだ。それとランチの注文やね。丁度目の前にピザの釜があったんでピザランチをいっといた。エムちゃんはサラダランチみたいや。


直ぐにボトルが来て乾杯やね。なんでこんなに昼から飲む酒って旨いんやろ!?ちょっとした幸せを感じられるわ。


$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

それから、ちょっとしてピザランチに付いて来るスープとサラダが来た。スープ付いて来るの知ってたら、断っててんけど知らんかってんな〜。さすがに酒もあるし飲んでへんから味分からんわ。




$デルモデザインの酒と友

さらにピザが来た!!!まあ味は普通かな〜。どこにでもある感じやね。

あの中津で喰ったピザの香りが全然あらへんかった。やっぱりあそこのピザってだいぶ旨いねんな〜って思った。また喰いに行きたいわ。


$デルモデザインの酒と友

さらにエムちゃんが頼んだサラダランチのサラダや。最初見た時にえっ!?って思った。まあ女の人はええんかも知れんけど、さすがに男にはキツいわ。


なんか温野菜か何かが来るんかと思っててんけど、普通に生やねんな〜。まあ俺喰うてへんしええねんけど。(笑)



それから何やかんや話してたら、ボトルも空や!!!しかし昼酒はええわ。おもっきりええ気分になってきた。こっからエムちゃんの用事にちょっとだけ付き合って、ミナミからキタ。キタからミナミをタクシー移動や。


ちょっと酔いも冷めて来たとこで。。。ニ軒目やね!!!



$デルモデザインの酒と友

『パブリックバー アイラ』やっぱり来てしもた!!!早い時間から開いてるんが実にナイスや。

しかしエロマスター相変わらず絶好調やな〜。たしか4時過ぎで1番乗りやと思ってんけど、お客さんゴロンゴロンおった。

まずはハイボールからいっといた。


$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ次ぎは初心に戻ってビールや。珍しく二連ちゃん!!!更にハイボールをもう1杯や。

ここでグダグダ話しながら飲んでたら、結構酔っぱらって来たわ!!!さあここでエムちゃんと分かれて、守口に戻る事になった。



$デルモデザインの酒と友

帰り際に写真撮ろうとしたら、エロマスターが余裕のピースや!!!さすがに競馬で10万馬券とっただけあるわ!!!俺にも1回ぐらい当たる馬券の情報教えてほしいわ。
オッサン1人完全に絶好調やん!!!


さあまだ結構早いし電車で守口まで戻った。まっまだ早い。。。



$デルモデザインの酒と友

やっぱりもう1軒ぐらい『BAR K-STYLE』折角やし、だいぶ前に、このブログ見てドエスマスターを見に行ったって言うメールをくれてた読者さんと会う事にした。


最近ほんまに色んな人に会わせてもらえる機会が増えたわ!!!




ビール飲みながら、ドエスマスターにここで読者さんと待ち合わせやねん!!って言うたら、ドギマギしてた。いやいや俺がドギマギすんのは分かるけど、なんでオッサンがドギマギしとんねん!!(笑)


せやけど、初めて会う時ってやっぱりまだ緊張するな〜!!!ちょっとしたら、読者さんが入って来たわ。店内におったん俺だけやから直ぐに分かって良かった。
どうも新地でよく飲んでるみたいで、たまたまこのブログで書いた店の常連さんやったみたいや。


ほんまどこでどう繋がるか分からんな〜!!!


$デルモデザインの酒と友

二杯ぐらいやったかな〜。ここで読者さんと分かれて、さあ大人しく帰ろ〜っと。なんせ昼から飲んでるもんな〜。って思って店を出た。


店出て夜風にあたりながら歩いてたら、急に小腹が空いて来たがな。。。難儀や!!!



$デルモデザインの酒と友

ちょうどこんな時に目の前に店があんねん!!!どんな巡り合わせやねんって1人ブツブツ言いながら店に入った。『尾道ラーメン 山長』



$デルモデザインの酒と友

ここのラーメンって酒の後に最高やと思う。珍しくスープを完飲してもうた!!!
また最後にポン酢入れてもらうねんけど、これがサッパリしてええねん。守口で1番好きなラーメンかも知れん!!!


さあ腹も満たされたし、店を出た。。。ありゃ!?



$デルモデザインの酒と友

さっきまで真っ暗やったのに店の電気ついとるがな。。。『BAR 六区』
何となく呼ばれてる気がして1杯だけ。。。。




$デルモデザインの酒と友

ここでもビールやね。なんせ今日は何となくビールの気分やってん。店主のリョウさんと麻雀話に夢中になってる内に久しぶりにめっちゃしたくなってきたわ。だれか誘ってくれへんかな〜!!!


さあ今度こそこの1杯で帰ろう〜っと。オヤスミ〜。









人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!