読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

中華料理 台北

ええ天気が続いてるな〜!!!!ええこっちゃね。


この日のランチは、前々から興味あったキタナシュランに出て来そうな中華屋に行く事にした。どうもその店の肉ラーメンが旨いっていう情報を入手しててん。最近知り合いからチャリンコもらったんで、それに乗ってGOや!!!


せやけどチャリって便利やな〜!!!スイスイいける。ほんでまあ守口と門真の境目にある中華屋さんを目指してん。しかし食べログの地図はホンマに便利やわ。これは間違いないと思う。

20分ぐらい漕いで到着したんはええねんけど、シャッター閉まってるがな。。。休みなんか潰れてるんか分からんぐらいの外観やった。かなんな〜!!!食べログで住所調べる時に休みも調べてんけどな〜。。。。臨時休業やろか!?


グダグダ言うても休みなもんは休みやし、適当にチャリこいで気になった店に入る事にした。目的は中華や!!!なんせ口が中華やねん。


こっから迷路みたいな住宅街をドンドン適当に進んで行った。なんせ昭和な世界が広がってたわ。まさに、じゃりん子チエの世界!!!テツ〜!!!って言いながらゲタ履いた女の子が出て来ても可笑しない雰囲気やねん。


しかし右も左も分からへん。きっと誰かと来てたら、こういう状況も楽しめるんやろうけど、如何せん1人やもんな〜。なんとなくこの辺の写真撮る勇気もないわ。


こっから10分ぐらいやろか!?ちょっと大通りに出て中華料理屋らしい外観の店を発見した。


$デルモデザインの酒と友

『中華料理 台北』ここもだいぶ味のある感じの外観や。店内入ったら、くたびれたジーサンと如何にも。。。な感じのオッサンのツーマンセルや。


とりあえず恐る恐るカウンターに座った。



$デルモデザインの酒と友

このメニュー以外にも壁に色んなメニューが貼ってたわ。とりあえず店のオッサンに定食みたいなんある?って聞いたら、そこに貼ってるやつやって言われた2つの内のひとつを注文やね。中華定食たしか800円やったと思う。内容がイマイチ分からんかってん。なんせそのメニューが貼ってる場所が遠くて見えんかった。


まあでも中華屋の中華定食や。間違ってもイタリアンは来えへんと思う。。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ちょっと待って出て来たのがこれやったわ。内容は八宝菜にエビ天と鶏天。。。正直ないわ。まずこのワンプレートランチって嫌いやねん!!!なんか残飯みたいやん。なんでシロメシを別の器に入れへんのか理解に苦しむわ。


おまけに味もボリュームもイマイチやった。あ〜あ。しもたな〜!!!完全にチョンボや。








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!