大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

遊玄中菜 當華邸 @ 北新地

ええ天気やな〜!!!晴れ。しかも涼しくて過ごしやすいわ。ナイス!!!


最近ちょっとバタバタしてて、ブログの更新も朝のウォーキングもサボり気味やね。あかんな〜!!!せやけど、極力やるようにしようと思う。


この日は、早起きしたんで久しぶりにゆっくり朝のウォーキングをした。やっぱり気持ちええな〜。朝は結構冷え込んでたけど、歩くのには丁度ええ気温や。50分ぐらい歩いたかな〜!!!出来るだけ続けんとあかんわ。なんせ健康じゃないと何も出来へん。仕事も食べ歩きもや!!ウォーキングの帰りにいつもの喫茶店でモーニングを喰って帰った。やっぱり運動の後は旨い。


それから家帰ってシャワー浴びて、ちょっと溜まりにたまってたブログの更新や。写真の加工が大変やねんな〜。なんせ時間かかるわ。この写真の解像度を一発で落とすええ方法って無いんやろか!?
そんな感じであっという間に時間たっていった。


この日は、昼から新地に行く用事があってん。折角やし少し早めに行ってランチでもしよ〜っと。京阪乗って大江橋で降りたら直ぐに新地や。この駅出来て便利になったわ。ガラガラやけど。


さあ昼飯や。おもっきり腹減っててん。旨い中華でも喰おうと思って『中国料理 星華』に行ってんけど、外に待ちが出てたわ。やっぱり人気あんねんな〜。さすがやわ。



$デルモデザインの酒と友

たしかこの近所にもう1軒旨い中華があったんを思い出した。『遊玄中菜 當華邸』ANAホテルの直ぐ向かいにあんねん。


目立つ外観やけど、どうやろ!?ちょっとゴチャゴチャしてて、正直あんまり旨そうやないねんけど、味がええ店やね。ええ意味で期待を裏切ってくれる店や。


$デルモデザインの酒と友

やっぱりこの日も空いてたわ。なんでやろな〜!?味は間違いないと思うねん。満席で入れんかった中華屋とええ勝負してると思う。


まあええねんけど、早速注文やね。この日は、麻婆豆腐がメインの黒龍ランチ1000円にした。ここってランチメニューも結構種類あんねんな〜。もっと絞って日替わりとあと1種類ぐらでもええ気がするわ。





$デルモデザインの酒と友

直ぐにチンチンに熱いスープと小鉢の肉団子が来た。このスープがまた旨い!!!カニと豆腐らしいわ。しかもお替わり自由と来たがな!!!ナイスサービス。


ええやん!!ええやん!!!さらに肉団子もまた旨いねん。これはたぶん作り置きで冷めてるねんけど、それでも旨く感じたわ。熱々も喰ってみたいな〜。絶対もっと旨いはずや。





$デルモデザインの酒と友

さらにメインの麻婆豆腐とライスや。当然ライスもお替わり自由らしい。この麻婆豆腐に辛さを調整出来る様に瓶に入った唐辛子まで来た。最初はそのまま喰って、後で唐辛子を投入やね。


しかし。。。この麻婆豆腐がやな・・・おもっきり旨いがな!!!笑うわ。よう考えたら、麻婆豆腐って店であんまり喰った事ないねんけど、それでも今まで喰った麻婆豆腐の中で1番うまいかも知れん。山椒がめっちゃ効いててん!!最高。最高!!これやったら、ライスなんぼでも喰えそうや。
せやけど、これ喰って何で・・・。なんでこの店ガラガラなん!?って改めて思ったわ。

この麻婆豆腐だけでも十二分に1000の価値はあるわ。これぞ新地ランチって感じや。




$デルモデザインの酒と友

さらに揚げ物の春巻きも来た!!!ジャガイモと明太子の春巻きやった。この春巻きが熱い。。。なんせ熱いねん。舌ヤケドするかと思ったわ。

まあでも熱いもんは熱い内にやね。


$デルモデザインの酒と友

最後にデザートまで。。。凄いな!!!新地。1000円でこれだけ喰える店って新地にはゴロンゴロンあるねんもんな〜。

この抹茶の杏仁豆腐も甘さ控えめやったから、全部喰えた。大満足のランチや。


さあ腹も一杯なったし午後からもガンバロ〜っと。。。






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!