大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

麺や しき @ 守口市

実にええ天気やわ!!!快晴やね。


この日も朝のウォーキングに行こうと思って外に出たんはええねんけど。。。。なんせ腹減ってたんで、先にいつもの喫茶店でモーニングを喰ってん。


満腹になると急に歩くの嫌になって、真直ぐ家に帰ってしもた。。。あかんな〜!!!なんせ意志が弱いわ!!!おまけに結構食事制限と朝のウォーキングもしてるのに痩せへんねん。

結果が見えて来るとやる気でんねんけどな〜。まあもうちょっと気長に続けてみよ。なんでも継続が力やってのは、これまでの人生で学んで来た事の1つやわ。



そんなこんなで、この日のランチは地下鉄の守口駅の近所にたしか去年出来たラーメン屋に行ってみた。


$デルモデザインの酒と友

『麺や しき』前々から行ってみよ〜って思っててん。場所も何となくしか聞いてなかったけど、まあこの辺の地理は、ある程度知ってるんで問題なかった。知らんかったら、ちょっと分かり辛い場所やね。


正直あんまり期待せんと行ってんけど、なんかめっちゃ込んでるやん!!!まあでも守口やしな〜ってどっかで思ってた。

$デルモデザインの酒と友

店内はカウンターとテーブル席があった。テーブル席は全て埋まってたわ。まあカウンターの端っこは空いてたんで問題なかったけど。


早速メニュー見て注文やね。チャーシュー麺をお願いした。そしたらやね・・・。店のたぶん奥さんなんやろな〜。なぜか俺にライスは要らないですか?って聞くねん。もしかして体型見て。。。いやいやまだそこまで肥えてへんはずや。はず・・・。


ただまあ隣の夫婦みたいな客は聞かれてなかった。なんでなん!?(笑)



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ちょっと待って来たのがこれや。麺は細麺か中太麺を選べたんで中太やね。まずスープ飲んでみてんけど、想像してたよりだいぶ旨いねん!!!えっ。守口にこんなラーメンあったんやって感じ。最初は、ちょっと薄く感じたけど、途中からちょうど良くなってきたわ。


チャーシューもあんまり入ってへんかと思ってんけど案外あった。おまけにテロンテロンでめっちゃ旨いねん!!!


ただまあ。。。あの店の人に言われたライスは・・・。って言葉が当たってしもたがな!!!なんせ量が少しすくない気がせんでもないわ。特に男の人は物足りひんのちゃうかな〜。
ゴハンもんが白飯だけなんで、ジャコご飯かチャーシュー丼でもしてくれたらええのにな〜。


まあでもラーメンは旨かった!!!さっぱり系が好きな人にはめっちゃええと思う。守口って尾道だけやと思ってたけど、こんな店があってんな〜。また近い内に他のラーメンも食いに行こうて思った。


店出て帰り道についつい寄り道や。

$デルモデザインの酒と友

タコ焼きのネギポンやね。これ喰って腹もちょうどええ感じ!!!今日はこれでお終いやね。
また明日〜!!!







人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!