大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

MJB喫茶 @ 淀屋橋

またちょっと暑なって来たな〜!!!かなん。まあでも天気ええのはええ事やけど。


この日は、用事があって淀屋橋に行って来た。ちょっと人と会わなあかんかって折角やし昼飯でも喰って行こうってなってん!!!新地まで足を伸ばしても良かってんけど、どうもこの店が気になってんな〜。

$デルモデザインの酒と友

『MJB喫茶店』淀屋橋駅から地上に出たとこにあんねん。ホンマに目の前や。まあこの雰囲気は絶対喫煙可能やね。店は地下みたいで、階段降りて行った。しかし凄い人や。。。


平日で昼の1番込んでるであろう時間やけど凄いな〜!!!みんなゆっくりタバコ吸える場所が欲しいんやろな〜。分かる。分かる!!!って思いながら席に着いた。なんせ俺がこの店を気になったんも同じ理由や。
席着いてメニュー見たら案外強気な値段設定やった。写真撮るの忘れてしもた!!!
えーっと選んだのが、トマトソースパスタ。たしか1000円やったと思う。ただこれに飲み物が付いてた。おまけにビールもいけるって書いてるやん。これ見て1000円でも安いやんって思った。


えっ。まだ平日の昼やんな!!まっまあ1杯ぐらい問題ないわ。店員さん呼んで、このパスタで飲み物はビールでって言うたら・・・。今の時間はビールセットは出来ませんって言うねん。

どないやねん!!!完全に口がビールを欲してるわ。もうどうでも良くなって単品のビールでも良いですって言うてしもた。


$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ少ししてビールが来たわ。たしかエビスを選んだと思う。三種類から選べたわ。

しかしこの時間のビールは格別や。なんでこんな旨いねん!!!訳分からん。まあでもあんまり勢いよく飲んだら直ぐなくなるわ。ゆっくりいっとこう。さすがに今日はまだ本気で飲めん。


$デルモデザインの酒と友

またちょっと時間あいてパスタが来た。なんせメニューの写真と違ってたわ。(笑)
おまけに味も・・・。パスタって言うより焼そばに近いかも知れん。インスタントの・・・今日会ってた人はカツカレーを頼んでて少しもらってんけど、レトルトやったわ。。


でもあれや。あれ!!!きっとここに来る人は味を求めてへんと思う。ゆっくりタバコ吸うて食後にコーヒー飲めたらええんちゃうかな〜。そういう店の需要があんのもまた事実や。








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!