大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

移転オープン あつあつ @ 心斎橋

晴れ。もうこのまま完全に夏かも知れんな〜。なんかそう思わせる天気やった。


この日は、心斎橋でジェットと会う約束をしててん。いつも大体守口スタートで泥酔したら新地やミナミやのに、この日は心斎橋で旨い店でも教えて〜って言われてん。

例に寄って早く着いてんな〜。まあわざとってのもあるけど。会う前にサクッと一杯だけいっとくんが好きやねん。


$デルモデザインの酒と友

『パブリックバー アイラ』しかしワンパターンや。まあええねん!!!自分の好きなところで好きなもんを飲むのが幸せや。


店入っていつもの様にカウンターに座った。大体いつも自然と同じ席に座ってるわ。


$デルモデザインの酒と友

まずは何も言わんでもこのビールでスタートやね。さらにまたエロマスターが訳分からん事言いだした。

今週もハズレ馬券買うんですか?って言うねん!!!まあでも先週のハズレ馬券も出されて、やっぱり選んだ馬飛びましたね〜や。何も言えん。。。まさかのドベって。(笑)


まあでも俺も男や。1回ぐらい当てるまで辞めれへんやん。


$デルモデザインの酒と友

今回はオークスやった。考えてもあかんし、自分の誕生日の数字5-1-9を三連復1点1000円!!!


さらにさっきのビールが無くなったんでハイボールやね。これ飲みながらエロマスターに今日行こうと思ってる店の詳しい場所を聞いた。案内のハガキもらってんけど、地図がなかったしハッキリ分からんかってん。


さあジェットがミナミに着いたみたいなんで店を出て出発やね。無事アイラの前のビルで合流出して向かった。



$デルモデザインの酒と友

たしかミナミ警察の向かいに店が移ったらしいねん!!!移転してから初めてやから楽しみや。

なんやかんや行くの遅なってんな〜!!!

$デルモデザインの酒と友

『あつあつ』今度の店は地下やね!!!店名もどうやろそのまま行ったみたいや。まあこの方が分かりやすいかも知れん。


今まで何回も行ってるのに何かちょっと緊張するな〜。まあきっとこの店にも長くお世話になると思う。



$デルモデザインの酒と友

店内入ったらホッとした。いつもの大将や。まあそらそうか!!!せやけど、前より少し広なって綺麗になってたわ。ええんちゃうかな〜。サッパリした感じやった。


メニューも横長にしてんな〜。写真の中に収まり切らんかった。品数も増やしたんかも知れん。数えてへんけど。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

とりあえずジェットも俺もビールで乾杯や。やっぱりここも居心地がええわ。さらに造りが来たわ。サヨリやね。これがまた旨いねんな〜!!!


これ喰いながらジェットと色々と話した。いちよう天満飲み会の次回参加も決定したわ。(笑)
あの飲み会もなかなか熱いもんな〜。またキラキラキノコの出番があるかも知れん!!!乞うご期待やね。(笑)


$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

次ぎは小鉢や。煮付けが出来るまでの間に大将に何か適当に頂戴〜って言うてみてん。
またこういう小鉢がええアテになんねんな〜。

ジェットのリクエストでメバルの煮付けも来たわ。添えてある牛蒡がまたナイスやね!!!



$デルモデザインの酒と友

こうなって来ると日本酒が欲しいがな。。。ジェットはニ杯目もビールやったけど、とりあえず1人酒をいっといた。これがまた酔うねんな〜。


最近日本酒飲むと直ぐにベロンベロンになる事が分かったわ。危険すぎる。。。おまけに大将が日本酒が1番カロリー高いでって言うねん!!!ウィスキーが1番ええんちゃうか〜やって。ちょいちょい。。こんな日本酒に合うもん造ってるオッサンが何言うとんねん〜!!笑うわ。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

折角やしジェットに喰うて欲しいもんを頼んでみた。海老とコーンのかき揚げに和風コロッケや。完全にデブ好みや〜って言いながら、ジェットも喜んでた。


今回は角煮がなかってんけど、これもまた最強に旨いねん!!!ってジェットに言うてたら大将が「森ちゃんから聞いてる?」って言うねん!!!

えっ!?何も聞いてないですよ〜って言うたら、どうもビフカツって言うねん!!!えっじゃあそれ!!!それ!!!って言うてんけど、どうもまだ試作中やねんやって。乞うご期待やって言うがな。。。。ずーっと前からビフカツ。ビフカツ言うて来たから実に楽しみや。


こらまたちょいちょい行かんとあかん!!!
さあ今日はジェットにミナミを色々案内せんとあかんし、ここはこれで店を出た。次ぎはちょっとマニアックなビルな攻めて見る事にしてん。



$デルモデザインの酒と友

日宝畳屋町会館やね。まずは『台所屋けんちゃん』2階の1番奥に店があんねん。
まあ本来ここは深夜の方がオモロイねんけど、サクッと寄ってみることにした。




$デルモデザインの酒と友

ここではグラスワインって言うたら、めっちゃ小さい小瓶のワインが来たわ。1人一本やった。


これをサクッと飲んでもう1軒やね。今度は久しぶりにゆっくりここで飲まんとあかんわ。いつも軽く1杯とかで使わせてもらってるもんな〜。



$デルモデザインの酒と友

さあ次ぎは4階や。えーっと店名が『VAGO』やったはずや。もうこれで三回目かな〜。
読者さんに教えてもらった女性好きゲイバーや。(笑)

店入ったら、まだ早い時間やのにハチャメチャやった。なぜかソファーでネーちゃん熟睡してるがな。。おまけに2人組の女性はカラオケ熱唱してた。笑うわ。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

たぶんここでは、ずーっとハイボールや。三杯ぐらい飲んだんやろか!?ジェットはえらくこの店が気に入ったみたいで、自慢のカラオケも熱唱してたわ。


実にええ感じで盛り上がって来たな〜!!!しかしオモロイBARやわ。ご機嫌さんで店を出た。ほんでまあこのビルの〆に閉店間際らしい店に行ってみた。



$デルモデザインの酒と友

『さろんど ろってん』店入ったら先客1人のみやった。

とりあえずカウンターに座って注文やねんけど、ジェットが訳分からん事言いだした。。。泡や。。あかん!!!この店の泡はアカンてって。。言うてんけど酔うてるわ。(笑)



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ノンビンテージの高級モエシャンやね。(笑)
まあジェットの希望やから問題ないと思う。せやけどホンマに辞めんのかな〜。まあこのまま延長が続きまくってもある意味おもろいかも知れん。(笑)

さあサクッと飲んで次ぎや!!!そろそろ新地に行こう〜ってなってん。どこでタクシー乗ったか全然覚えてへんわ。たぶんアバンザで降りたんちゃうかな〜。



$デルモデザインの酒と友

えーっと新地の1軒目は、またもジェットの希望で『    』何て店名か覚えてないわ。

前回ジェットとヤスオカに無理矢理連れて行かれて痛い目おうた店や。(笑)
今回はジェットが出してくれるみたいや。なんかやけに太っ腹やん!!!体だけちゃうわ。



$デルモデザインの酒と友

たしかここでは白ワインを飲んだと思う。ちょっと変わった店やねん。一見ラウンジみたいやねんけど、女の人は横に座ったらあかんみたいで対面のみや。

そうすればBARとして営業できるらしいわ。なるほどな〜!!!って思った。ほんでまあここで何杯か飲んだんかな!?


ジェットがまたまた訳分からん事言いだしてん。前に座ってた女の子1人と、マネージャーのオッサンにちょっとだけ中抜けして旨いシャンパン呑みに行こう〜って言うねん!!!


まあたぶん完全に酔うてたんやと思う。俺も正直あんまり記憶無いもんな〜。



$デルモデザインの酒と友

ホンマに行く事になった。『ラ シャンパーニュ』しかし豪快なオッサンや。折角やから旨いシャンパンを頼むって言いだして、なぜか俺がキープしてたシャンパンを持って来てもらった。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

アムール・ド・ドゥーツ やね。なんでこんな泥酔の時に・・・。(笑)
おまけにこのシャンパンってたしか、ぶらりんさんと飲みましょう〜って約束してた様な。。。(汗)


こらちょっと新地で呑み歩き出来ん様になってまうかも。。。。(笑)
そういえば最近お誘いないな〜。これ勝手に飲んだんバレたかも知れん!!!



まあそんな感じで、これを飲んでてんけど途中で女の子が店から帰還命令があり退却。次いでマネージャーのオッサンも退却。。。(笑)

なんか訳分からん展開や。。。さあそろそろ店を出る事になった!!!この時の記憶が完全にないわ。


$デルモデザインの酒と友

たしか最後の〆にミッちゃんからメールでお誘いがあってジェットと『マンドゥ』に行ったと思う。


ここでは白ワインをボトル??しかしジェットも強いな〜。俺は、たしか来て直ぐに寝た様な。。。。店で寝たんめっちゃ久しぶりかも知れん。おまけに帰りも逃げる様に先に1人帰った様な。。。。(笑)


明日が恐いわ!!!!二日酔い確定やね。








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!