大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

あつあつ @ 心斎橋 〜 VAGO

この前の続き遅なったんで、新しいページに書くわ。すまん!!!


えーっと、新地一早くから開いてるBARを出たとこで、メールが来た。どうも今日予定してた人の都合が悪くなったみたいや。あちゃちゃ。しかしどないしょ〜かな。。。う〜ん!!!って思いながら御堂筋まで出てタクシーを拾ってん。


とりあえずあの店で考えようかと。。。


$デルモデザインの酒と友

南小学校の前で降りた。『パブリックバー アイラ』まあここで酒飲みながら考えよう。


この日は、いつも座ってる場所にお客さんがおったんで、カウンターの奥に行った。窓の側やから早い時間は、この場所もええ感じやったわ。

$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

直ぐにビールではなくて、ハズレ馬券から来た。また残念な報告や!!!なんで当たらんねんやろ??
しかし見事に外れるな〜。信じられん。まあせやけど、当たってる人がおるんやからな〜。どういう予想してんねやろ!?


まあグジグジ言うても始まらんしビールをいっといた。今回も競馬新聞が来たわ。


$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

次ぎは、ダービーか。。。
もうどういう風に予想したらええか分からんわ!!!とりあえず適当にいっといた。完全に運任せや。

酒も切れてハイボールを追加やね。
しかし博打運が欲しいな〜。なんせ1回ぐらいこのブログで当てた〜って書きたいやん。もう完全に意地や。(笑)



$デルモデザインの酒と友

そんな事考えなら予想してたら、博打の神に愛されてる人が来た!!!
なんせ恐ろしい馬券の買い方をする人やねん。競馬会のエース。当然今回のダービーも買うらしい。


また恐ろしい買い方やった。1点に万が動くねん。小心者の俺には完全に無理や。それにもしその買い方してたら。。。今頃えらい事になってるやろな〜。(笑)


$デルモデザインの酒と友

色々話してたら酒が進んだ。ハイボールを二杯目。。。三杯目や。
近い内にエロマスターも含めて麻雀もするかも知れん。いや〜実に楽しみ。役数えれるか不安なぐらい久しぶりやな〜。きっと麻雀でも鴨にされそうや。(笑)



さあそろそろ晩飯やね。だいぶええ感じに酔っぱらって来てしもたし腹減ってん!!!



$デルモデザインの酒と友

行った店は『あつあつ』や。ここは1人で入りやすいのもええわ。


心斎橋で1人の場合、殆どここに来てる気がせんでもないな〜。まあええねん。ハズしたくなかってん!!!それに、この店って年配の1人客が多いのもまたええねん。あんまり若い人ばっかりやと1人で入り辛いやん。


$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

カウンターの奥に座って早速注文やね。献立が前の店の時と同じに戻ってた。どうも横長は見辛いから不評やったらしいわ。それに。。。ビフカツないがな〜!!!つい声に出してもうた。(笑)
どうも肉は仕入れてるねんけど、ええ肉やから焼いてポン酢で喰うのが人気あって、完売らしくてビフカツの試作が出来てないらしいわ。残念。。。大将が出来たら連絡しよかって言うたんは笑た。


まあちょいちょい覗きますわ〜って言いながら、とりあえず日本酒からもらった。いつもの船中八策や。
さらに造りでトリ貝を頼んだら、生がええか炙る?って聞かれたんで炙ってもらった。トリ貝ってめっちゃ旨いと思う。なんせ甘いわ!!!



$デルモデザインの酒と友

次ぎは、ホワイトアスパラや。別のお客さんが頼んでてんけど、献立に載ってなかったと思う。俺も食べたい〜って大将に言うたら来たわ!!!




$デルモデザインの酒と友

さらに鯛の子が来た!!!この時期だけやで〜って大将が言うんで、もちろんお願いしますやね。


これがまた酒のアテにバッツリや。かなんな〜!!!


$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ最後に〆の丼!!!桜えびのかきあげ丼やね。
これがもう。。。絶品!!!大将が味噌汁作るの忘れたけど。。。(笑)


さあ腹も満たされたし、もう一軒ぐらい行こう〜っと。




$デルモデザインの酒と友

最近お気に入りの店に行ってみた。このビルにある『VAGO』まあなんせ守口の六区にどことなく雰囲気が似てるねん!!!


ホンマおもろい店を教えてもらえて読者さんに感謝せんとあかん!!エレベーター降りたら、ゲイマスターとお客さんのカップルがこっちに向かって歩いて来た。満席で入れんかったみたいやねん。この場所で満席。。。凄いわ!!!俺も帰ろうと思ったらゲイマスターが1人やったらいけるわ〜って言うて、一緒に店に入った。




$デルモデザインの酒と友

おもっきり満席や。。。ギュウギュウ。しかも全員女性や。どんな店や!!!もしかしてゲイはモテルんかも知れん。
ほんでまあ、なぜか女性陣の中央に無理矢理詰めてもらって着席。。。シラフやったら固まってたと思う。(笑)


とりあえずここはハイボールや。たぶん三杯ぐらいかな〜。どうもこの女性陣は、ゲイマスターと同級生みたいやった。パワーある人らや。。。


さらにまた1人来た!!!次ぎはソファーの片隅に強引に。(笑)
どんな店やねん!!!ますます一時期の荒れた六区を思い出した。むちゃくちゃやね。ちょっと一旦違う店行ってまた戻って来るわ〜って言うて店を出た。

$デルモデザインの酒と友

同じビルに入ってるロウソクBAR。ここでもハイボールや。たぶん1杯だけやと思う。まあなんせさっきの店のパンチが強過ぎた。あんまり記憶ないねんな〜。

たしか米さんがおって、刺激的な話をしてた様な。。。。とりあえずあんまり記憶無いわ。






$デルモデザインの酒と友

ほんまに戻ってみたら、さっきのアラフォー集団は帰ってて、これまた強烈な人が。。。(笑)
なんと今度は隣の席にキュートな22歳のレズビアン。。。むちゃくちゃ!!!


この店ホンマ笑うわ。どないなってんねん。しかもこのネーちゃんがなかなかにオモロかってん。なぜか色々レズビアンの世界を教えてくれた。専門用語の連発と泥酔であんまり分からんかったけど。どうも梅田にはビアンと呼ばれる人が集まるクラブもあるらしい。男子禁制の世界。。。凄いな〜。


おまけに上や下や。。。ハチャメチャや。えっ!?そうなん。ほうほう。なるほどな〜。ふんふん。って感じで、この歳になって平成生まれのネーちゃんから、こんなに色々教えてもらえると思わんかった。(笑)


まあでも色んな世界があるな〜!!!なんでも知らん事を聞くってのは、オモロイわ。
さあさすがに泥酔で眠たくなって来た。。。最近急に泥酔すると眠くなってきてんな〜。不思議や。


オヤスミ〜。また明日〜!!!!









人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!