大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

中華料理 大元 @ 門真

暑い。。。そろそろクーラーつけんとあかん時期になったな〜。

昼前に目が覚めた。しかし、ついさっきまで飲んでたんやな〜。まあでもその割には、二日酔いはマシや。動けるレベルやってん。日本酒混ぜへんかったら、ちょっとマシなんかも知れん。


この日は、昨日『亀甲BAR』で教えてもらった天丼専門店に行く事にした。どうもこの店が昼間は普通の営業時間らしいねんけど、夜の営業時間が深夜12時〜らしいねん。聞いた時えっ!!!って思った。これがミナミやキタなら、まだ分かるけど。。。。


なんせ場所は守口と門真の境目らしいねん。ちょっと恐いもん見たさで行ってみる事にした。チャリこいで行った。チャリってホンマに便利やな〜。ええ運動にもなるわ。



詳しい道を聞いてたんで、案外すんなりと行けた。めっちゃ細い道をズンズン進んで行ってん。そろそろかな〜って思った頃に発見してんけど。。。閉まってるがな!!!どないやねん。

しかしこの辺って、前行って閉まって中華屋といい食べログ情報も適当やわ。かなん!!!せやけど、ホンマに店の入口に夜12時から営業って張り紙してた。(笑)


この場所で流行るんかな〜!?閉まってるんは仕方ないんで、前回閉まってた中華屋に行ってみた。


$デルモデザインの酒と友

今回は開いてたわ。『中華料理 大元』ここって食べログでも高得点で気になってた店やねん。噂通りホンマにキタナシュランに出て来そうな感じやった。



恐る恐る店内入ったら、なんとカウンター1席を除いて満席!!!ギリギリセーフや。俺の次ぎに来た人は、なんも言わんと後ろで待ってた。しかもこの店って量がハンパじゃなく多いらしいねんけど、客の殆どは70代ぐらいのジーサンとバーサンやねん。



$デルモデザインの酒と友

とりあえずメニュー見たら、めっちゃ安いがな!!!これはちょっと中々にデンジャラスな匂いがプンプンしはじめた。

とりあえず噂では肉ラーメンがええらしいんで、それと鶏のから揚げ小をいっといた。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

しかし次ぎから次ぎに客が入って来てるな〜。持ち帰りだけの客も来てた。この辺ではかなり人気してるみたい。


まずは肉ラーメンから来た!!!これがデカイ!!!鉢がデカイねん。せやけど、これをジーサンもバーサンも隣でペロっと喰うてるから凄いわ。汗だくなりながら喰うた。これで400円やもんな〜。文句言う人すくないと思う。


味もまあまあええねんちゃうかな〜。たまに食べたくなる感じ。


$デルモデザインの酒と友

から揚げもまた量多いわ!!!ひとつひとつがデカイねん。これで小300円!!!さすがに白飯喰う余力はないな〜。

味もボチボチええ感じやし、大量に汗かいて二日酔いに案外ええかも知れん!!
ここまでチャリこぐのも運動なるもんな〜。
また二日酔いの時に来てみようと思う。



それから何やかんやしてたら夕方や。この日は、特に予定も無かったし家で出前とって飯喰う事にした。




$デルモデザインの酒と友

カツ丼や。たまにカツ丼って喰いたくなるねん!!!いつも通りの味や。なんせ家おっても持って来てくれるってのが便利や。


さあ今日は家で大人しくしてよ〜っと。また明日〜!!!








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!