大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

麺や しき @ 守口市

暑いな〜!!!曇ってるけど暑い。。。来月は一体どんだけ暑いんやろか!?


この日は、少し前に行ってなかなかに旨かったラーメン屋に行く事にした。チャリやったら直ぐに行けるな〜。めっちゃ便利や。地下鉄の守口駅の側にある店やねん。


$デルモデザインの酒と友

『麺や しき』店内入ったら、この日は空いてたわ。カウンターだけ人が居てたんで、1人やけどテーブル席に座らせてもらった。





$デルモデザインの酒と友

今回は喰うもん決めててん。生じょう油そば750円と水餃子を注文した。なんせラーメンだけやと足らんのは前回で学んだとこや。


さすがに今回はライス大丈夫ですか?とは聞かれへんかったわ。危ない危ない!!!まださすがに体型見てライス出される程、肥えてへん。。。はずや。(笑)





$デルモデザインの酒と友

直ぐに水餃子から来た。ひと口喰うてビール頼まんかった事、後悔したわ。なんせまだやらんとあかん事が結構残っててんな〜。

タレは二種類あった。醤油ベースと味噌ベースやったと思う。
まあ次回はビール頼んで水餃子つまむのもありやね。




$デルモデザインの酒と友

水餃子を喰い終わった頃に生じょう油そばが来たわ。これが。。。。旨いやん!!!
前回喰った、しき麺よりええと思う。いや〜。こらちょっと守口に旨いラーメン屋が出来たわ。


ただまあネーミング変えた方がええ様に思わんでもないわ。生じょう油そばってなんか汁なしのまぜ麺みたいに思ってまうやん!!!


腹も八分目でええ感じや。さあ帰ってやる事やらんとって思ってチャリこいでたら・・・。急にプシュー。。。パンクしたがな〜!!!もらいもんで中古やってんけど、もしかして体重??(笑)


あ〜あ。。完全に終わってるわ。とりあえず返品しよかな。(笑)






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!