大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

寿し おおはた ~ ビストロシャンパーニュ ~ 五鉄 ~ コウタロウ @北新地

また続き遅なってしもたし、新しいページに書くわ。すまん!!!


無事に『つるとんたん』の前で会う事が出来た。せやけど、まさかあのバーで偶然隣になったレズビアンの大学生とホンマに一緒に飯行く事になるとは思わんかったな〜。


1軒目は鮨が食べたいってリクエストがあったんで、ここに行って来た。

$デルモデザインの酒と友

『寿し おおはた』店入ったら店主に今日は1軒目ですか!?って聞かれたんで、ちょっと違います!!やね。なんせ昼過ぎから飲んでるもんな〜。(笑)


とりあえずカウンターに座って、ビールを頼んだ。まあ最初の乾杯はビールがええわ。あとは適当にちょいちょいっといってもらう事にした。



$デルモデザインの酒と友

直ぐにビール小が来た。とりあえずお疲れさんの乾杯や。せやけど聞きたい事が色々あるな〜。なんせレズビアンの人とこうやって2人で飯喰うの初めてや。

おまけにどうもバイらしいねん!!!えっ!?もしかしてチャンス巡って来た??(笑)
いやいや・・・。あかん。あかん!!これでも守口では品行方正で通ってるつもりや。つもり。。。とまあそんなアホな事を考えつつも、色々と話した。


たとえば男と付き合ってる時に女の人と。。。とか。なんか興味あるやん!!!(笑)
どうもそれは浮気やって、このビアンちゃんは言うてたけど、男からしたら全然どうぞどうぞって感じがせんでもないな〜。なんか興味あるやん!!まあでもあまりにも新鮮な話やった。


ちょっと話脱線したな。すまん!!!



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

まずは付き出しから来た。この蓋付きで来るのは、やっぱりええな〜。開ける楽しみがあるやん。中身は冷製の茶碗蒸しやった。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さらに造りの準備が出来たみたいや。ここにチョコチョコと来るんが好きやねん!!!

まずは白身の魚から来たわ。えーっといきなり忘れたけど。(笑)
完全に記憶力が低下してる気がせんでもないな〜。まあ楽しく旨いもん喰えたらええやん!!!



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

次ぎが鮪やったわ。トロや。まあこれは見たら分かるわな!!!
しかし酒がすすむな〜。なんせ隣のビアンちゃんも日本酒がイケル口らしくええペースで飲むねん。

せやけど、やっぱり女性は強いわ。年齢はあんまり関係ないかも知れんな〜。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

またええペースで出て来るから酒が余計すすんでまうねんな〜。難儀や。実に難儀!!!最近日本酒飲むとたいてい記憶が無くなるって事を学んだはずやってんけどな〜。


この辺でそろそろ握ってもらう事にした。なんせこれ以上ジャブジャブ日本酒漬けになると完全に飛んでまいそうやった。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

いや〜!!!良かったわ。いつも大体5貫ぐらい握ってもらうねん。ちゃんと海老もおった。まあなんせ海老が好きや。

最後はリクエストでトロタクしてもらった。これって希代の悪ヤスオカと回転寿司に行った時に教えてもらってんな〜。なんか急に食べたなってん。

今回結構トロ喰ったな〜。そう言えばここで、赤身の漬けって喰うた事あったかな!?最近だんだんとトロより赤身が好きになりつつあんねんな〜。また今度行った時リクエストしてみよかな〜。


さあ腹もええ感じやし、次ぎに行く事になった。いつも思うねんけど、ここで帰れば。。。絶対二日酔いもないし、記憶も飛ばへんのにな〜。なんせここからが長いねん。。。(笑)



$デルモデザインの酒と友

えーっと次ぎはやね。『ビストロシャンパーニュ』実に酔っぱらいで突入や。
しかしここはいつ来ても繁盛してるな〜。凄いわ。

早速カウンターに座って注文やね。



$デルモデザインの酒と友

とりあえずシャンパンをボトルや。。。なんせボトルじゃないと追いつかんぐらい隣のビアンちゃんが強いねん。ホンマに大学生かいな??

俺が学生の頃ってシャンパンとか飲んだ事なかったな〜。レズの世界は進んでるんかも知れん。
実にあっと言う間にボトルが空や。ここでも色々聞いたわ。


ただあんまり覚えてへんけど。。。(笑)
さあ折角やし、もう一軒行く事になった。なんせグデングデンに酔っぱらうと止まらん様になってくるねん。難儀やね。。。



$デルモデザインの酒と友

次ぎは、初めての店に行ってみた。この日の昼間に行った新地で1番早くから開いてるワインバーの姉ちゃんと話てた店やね。『和酒旬菜 五鉄』どうもこの店の、おでんがええって噂らしい。珍しくワインバーの姉ちゃんも行った事ないらしいけど。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ここで。。。どうトチ狂ったか日本酒をいってもうた。付き出しの味は、覚えてへんな〜。
なんせベロンベロンやったと思う。



$デルモデザインの酒と友

直ぐに、おでんも来たわ。大根、スジ、ゴボ天にしめじかな。。。たしか旨かった記憶がちらりや。。。


しかし日本酒が。。。。なんでこんな飲めんねやろ?おもっきり飲みやすくてグビグビ飲んでたと思う。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

焼き鳥もあるみたいで、またも日本酒が。。。あかん!!!完全に狂ってるな〜。
またここに置いてる酒が実にええ感じやったわ。グラスで飲むの苦手って言うたら、ちゃんと用意してくれたんもナイスや。


せやけど、残念な事に味も何を話してたかも全然覚えてへんな〜。また今度行ってみようと思う。




$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ最後に行ったのが。。。『コウタロウ』めっちゃ久しぶりに来たわ。
完全に泥酔。。。





$デルモデザインの酒と友

ここでも白ワインをボトル。。。なんでボトルやねん!!!(笑)
ほんでまあこの店で。。。お恥ずかしい。。。完全に泥酔でご迷惑をおかけしました!!!


今度ちゃんとシラフで行ってゴメンナサイせんとあかんな〜。だれか一緒に行って謝ってるくれる人メール下さい。(笑)
umeya@derumo.net ご馳走します!!!


そんなこんなで完全に記憶がバッサリないねんけど、たしかもう一軒?なんかどっかに立ち寄った様な。。。そうでも無い様な。。。。


まあとりあえず解散してん。



$デルモデザインの酒と友

帰りについつい。。。立ち寄ってしもた。『bar 六区』ちょうど10周年らしい。

たまたまやけど、ええタイミングで来たな〜。



$デルモデザインの酒と友

ここでグラスで泡をもらって、休憩や。なんせ今日はだいぶパワフルな1日やった。


さすがにもう飲めんって感じやけど、折角10周年やし1杯で帰りにくいんで、もう1杯だけお願いした。

$デルモデザインの酒と友

たしか限りなくノンアルコールに近いオレンジジュースみたいなやつ。

さすがにこれを飲むのも苦労したわ。。。


$デルモデザインの酒と友

帰りなんで。。。。行ったんやろ!?
記憶から消したい。








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!