大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

和牛 まつした @ 北新地 〜 ビストロシャンパーニュ

曇り。どうも台風が迫ってるみたい。


この日は、魔性の女クミちゃんから連絡があって映画見に行かへん?って誘われて行く事になった。クミちゃんと会うのも久しぶりやな〜。初めて会ったのってたしか8年ぐらい前ちゃうかな〜。ホンマに不思議な縁があって、年に1回ぐらいのペースで会ってるわ。


8年か〜。めっちゃ長い様で、あっと言う間やった様な気もするな〜。ホンマに色々あったわ。ええ事も悪い事も。まあでも人との縁をこれからも大事に大事にしていきたって思う。


$デルモデザインの酒と友

どうもクミちゃんが見たい映画の時間がちょっと遅めなんで、先に晩飯喰うてから行く事になった。梅田って全然詳しくないし、とりあえず新地で待ち合わせや。

アルルカン』ここって第一ビルと第ニビルの間の交差点を渡ったとこやから、道を説明しやすいねんな〜。




$デルモデザインの酒と友

しかしここっていつも込んでるな〜。とりあえず一番端の席だけが何とか空いてたんで、問題なかった。まずは当然ビールからやね。


これ飲んでたら、魔性の女クミちゃんから着いたよ〜って連絡が来た。待ち合わせ時間より早く着いたみたいや。とりあえず映画の時間もあるし、あんまりノンビリ出来へんので直ぐに晩飯を喰いに行く事になった。



$デルモデザインの酒と友

『和牛 まつした』焼肉が食べたいってリクエストがあってんけど、新地で焼肉って全然知らんねんな〜。とりあえず『アルルカン』から近いとこで探したら、ここが出て来たわ。


せやけど、初めての店って緊張するな〜。店内入ったら。。。ガラガラや。大丈夫かいなって思いつつ座敷に案内された。カウンターが見えたんで、カウンターいけます?って聞いたら、テーブルでって返答や。う〜ん。。。帰りまで誰も他に来えへんかってんけどな〜。

まあ、遅めに予約が入ってたんかも知れん。

$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ早速注文やね。とりあえず酒からいっといた。魔性の女クミちゃんは今日はあんまり飲まれへんって言うててんけど、結局1人でもボトル空けるぐらい飲んでまいそうやったんで、ボトルでいっといた。


$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

それから生ものから来た。生レバーや。俺は基本的に初めての店では生もんは食べん様にしてるんで、写真だけ撮らせてもろた。なんで味はわからへんわ。すまん!!!


さらにナムルの盛り合わせ。これはまあ普通かな〜。どこにでもある感じやった。サラダはナイスボリュームや。なんでこれだけこんなに多いんやろ!?まあええねんけど。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

それから熟成の塩タンが来た。う〜ん。。。どやろ!?熟成な〜。よう分からんけど、値段考えたら、キツイもんがあるわ。決して不味い訳やないねんで。

ただ何やろ!?普通や。またここに食べに来たいって思わせる感動がないわ。


$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

次ぎが上バラに上ハラミ。まあこれも。。。。って感じや。これが守口とかローカルな地元の店やったら、感想は全然ちゃうと思う。
なんせわざわざ新地まで来た時は、めっちゃ旨い〜!!!って感動が欲しいやん。



$デルモデザインの酒と友

次ぎが上ミノやね。とりあえず最初に注文したんはこれだけやった。この上ミノは、なかなかに良かったかな。


ただ追加でもっと喰いたいって思わんかったんで、これで会計やね。まあさすがに新地って感じの値段かな〜。ワインなかったとしても結構ええ値段やわ。


$デルモデザインの酒と友

時計見たら、まだ映画まで時間あるわ。折角やし、もう一軒行く事にした。
『ビストロシャンパーニュ

店内入ったら、凄い人や。なんとか無事詰めてもらって座る事が出来た。直ぐ後に来たカップルが断られてたから、ギリギリセーフやったみたいや。


$デルモデザインの酒と友

ここで何でシャンパンをボトルで頼んだんやろ!?いつもの癖が出てしもた。さっきもほぼ1人で赤ワインを空けて、ここに来てシャンパンをまた1人で。。。(笑)

完全に狂ってな〜。めっちゃ短時間でガブガブ飲んだから酔うてたんやわ。


ここでも色々話した。なんせお互い8年の付き合いやもんな〜。裏の裏までは知らんけど、まあでも本音で話せるし楽しいわ。

$デルモデザインの酒と友

チーズの盛り合わせも頼んだ。ブルーチーズ、ミモレットにカマンベールとドライフルーツがあった。

ここでワイワイやってたら、あっと言う間に映画の時間や。大急ぎで店を出てタクシーに乗った。ちょうどビルの前で捕まって良かったわ。



$デルモデザインの酒と友

なんとか無事時間前に到着や。HEPの中にある映画館みたい。ここでビールとポップコーンを買うていざって思ったら、、、どうも今回の映画は別館ですって言われて、ビールとポップコーンにアイスコーヒー持ちながら、館を移動や。出前のにーちゃんみたい。(笑)




$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ見たのが、『テルマエ・ロマエ』久しぶりに映画館で映画見たけど、遅い時間やから空いてるし、迫力あって良かったわ。


無事映画も終わって、ここで解散やね。駅まで送っていった。おれもここで帰れば良かってんけど、何を思ったか心斎橋までタクシーで行ってしもてん。。。。



まあ来たのはええねんけど、ミナミ着いた瞬間におもっきり酔いが廻ってきてフラフラ。
しかもこの日って月曜でアイラも閉まってるねんな〜。



$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ久しぶりに『不眠bar』に行ってみた。しかしグダグダや。席着いたらラフロイグでええって聞かれてんけど、ノンアルオールのオレンジジュースを頼んだ。

ほぼイッキ飲みや。なんせ調子悪かってんな〜。barでジュース頼んだん初めてちゃうかな〜。軽く小休止できたわ。



$デルモデザインの酒と友

ほんで最後の一杯だけ飲みに。。。。この日は、珍しくおとなしい店内やったな〜。こういう日もあんねやね。


さあ今日は帰って寝よ〜っと。オヤスミ〜!!!





人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!