大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

BAR 亀甲 〜 BAR NAKASONE 〜 もも焼き なかむら @ 守口市

しかし暑いな〜。まだまだこれから暑くなると思うと辛いもんがあるわ。


この日は、用事で晩飯を食う事になった。訳あって写真は撮ってへんねん。すまん!!!
ほんでまあ思ったより早く終わったんで、帰りに軽く飲んで帰る事にしてん。




$デルモデザインの酒と友

行ったんは『BAR 亀甲』平日のまだ8時前ぐらいやってんけど、カウンターは込んでたわ。とりあえず真中の1席空いてたとこに座った。



$デルモデザインの酒と友

えーっと、、、とりあえずビールや。本日1杯目って訳でもないねんけど、なんかそんな気分やってん。ここってハートランド置いてるねんな〜。この辺のBARで初めて見たかも知れん。ナイス!!!


これ飲みながら、ここのマスターと話してたら、どうも来週で1周年で開栓してるウィスキーを半額で飲めるみたいや。普段飲み辛いやつを頼むチャンスやな〜。(笑)
筋肉社長でも誘って行ってみよかな〜。



$デルモデザインの酒と友

さらにハイボールもいっといた。ここのハイボールもなかなかにええ感じやね。ちょっと濃い目やわ。あんまり調子乗ってグビグビいってたら確実にチンや。


飲みながら、マスターと旨い店とかオススメの店の話してたら、ついついもう1杯飲んでた。さあええ感じに酔うて来たし、もう一軒ぐらい行っとこかな〜。


$デルモデザインの酒と友

向かったんは『BAR NAKASONE』ここは、もともとドエス・バーがあったとこや。あの店も無くなってんな〜。この看板の店名が変わってるのを見て実感したわ。

なんか寂しい感じや。まあ新地でもう直ぐOPENすんねんけど、守口には、もう無いって不思議な感じやった。なんせ9年やもんな〜。
思い返すと色んな思い出があるわ。思い返したくない様な恥ずかしい思い出もあるな〜。(笑)
まあでも、ここのおかげで今も仲良くしてもらってる友達がおんねんもんな〜。BARって凄いわ。感謝せんとあかん。



$デルモデザインの酒と友

店内入ったら、前のドエスバーとほぼ同じやった。ただ置いてる酒が少し違う感じやね。ドエスバーはウィスキー専門店みたいやったもんな〜。


とりあえず他にお客さんおらんかったんで、1番手前のカウンター席に座った。まずはここでもハイボールや。やっぱり店によって味ちゃうな〜。もちろん使ってるウィスキーが違うねんけど、店の個性が出るわ。




$デルモデザインの酒と友

直ぐに付き出しも来た。お〜!!!守口のBARでまさかこんな付き出しが出るとは思わんかったな〜。メロンと右のは鶏ハムみたいな感じで色々説明してくれてんけど、なんやったか忘れてもうた。

味は良かった。どうもここの店主は新地の会員制barにおったみたいやねん。新地から守口。守口から新地に構図がオモロイな〜。まあでもこのスタイルが守口市民に受けるか楽しみや。
今までの守口には確実に無いbarや。


$デルモデザインの酒と友

折角やし、グラスでシャンパンもいっといた。グラスシャンパン。。。まあ市内やったら普通の事やけど、守口ではたぶんここだけちゃうかな〜。あってもグラスのスパークリングやと思う。

益々、これが守口でうけるか楽しみやな〜。また今度見に行ってみよ〜って思った。
ここでは、もう1杯グラスシャンパンを飲んで店を出た。なんせちょっと小腹すいてん。


しかし酔うて来ると何で腹減るんやろ!?この体質が治らんとダイエットは厳しいかも知れん。。。


$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

えーっと店の外観撮るの忘れたみたいやね。『もも焼き なかむら』
ここの焼き鳥がなかなかに旨いねん。

とりあえずチューハイと直ぐに出て来るもん下さいって言うて、ピリ辛キュウリや。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

適当にサクサクっといっといた。また1本から注文出来るんがナイスや。おまけになんせ安いねんな〜。


これとチューハイ三杯?やったかな。それで2000円ちょっとや。守口の中やったら、ここの焼き鳥が1番ええと思う。


小腹もええ塩梅で満たされたわ。また明日〜!!!







人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!