大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

中国料理 星華 @ 北新地

中途半端な天気やな〜。今にも雨が降って来そうな感じや。


この日は、用事で市内まで出てたんで帰りにサクッと新地でランチを喰うて帰る事にした。
たぶん満席で無理やろな〜って思いつつ入ったんがここやね。



$デルモデザインの酒と友

中国料理 星華』扉開けて1人ですって言うたら席に案内してくれた。久しぶりに入る事が出来たわ。最近何回か満席で入られへん経験をしとってんな〜。

ええタイミングで来たみたいやね。

$デルモデザインの酒と友

席着いて早速注文や。とりあえず午後からは予定も無かったし、一杯だけビールを飲ませてもらお。なんせ朝から色々と歩いて、喉か湧いててん。


いや〜だいぶ旨いわ!!!この暑いに飲むビールって最高やね。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ほんでまあこれぞ新地の1000円ランチ!!!ってのが来たわ。
エビチリに唐揚げ、イカの湯びきや。おもっきり旨い!!!ナイス〜!!!って心の中で叫びつつ喰うた。まあ守口と比べるのは可笑しいけど、守口で3000円出してもこれは喰えん。


さすが新地やわ。。。。




$デルモデザインの酒と友

当然スープに白飯も付いてた。今回は冬瓜とコーンのスープやった。いや〜。おもっきり満足したわ。


腹もええ感じや。これに最後まだデザートまで来るっていうスペシャルなランチや。


$デルモデザインの酒と友

今回はマンゴープリンやった。これが。。。めっちゃ旨い!!!ちょっと量が少ない気がせんでもないけど、、、まあ1000円ランチで文句は言えんわ。

普段甘いもんって喰わんけど、これやったら単品で頼んでもええかな〜って思うぐらい旨かった。


ここはまた絶対来てまうやろな〜。。






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!