大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

続き更新しました!!! とんかつ とん亭 @ 守口市 〜 立ち飲み

続き更新しました!!!

この日も昨日と同じで天気悪いわ。降ったりやんだりやね。


まあでも折角の日曜やしな〜。ちょっと1人で昼飯でも喰いに行く事にしてん。えーっと向かったんは千林。。。
久しぶりにあの『大勝』のラーメンと焼飯をって思いながら向かってんけど、よう考えたらダイエット中やん。炭水化物を極力控えてたんやった。

たまには意志の強いとこを出してみようって思って、千林からUターンして守口まで戻った。途中雨もパラパラ来てた。まあ傘はいらんぐらいや。

40分ぐらい歩いたんちゃうかな〜。なんせ汗だくのクタクタや。しかしこの状況で飲むビールは最高やろな〜って思いだけで歩いてん。

$デルモデザインの酒と友

何とか無事、守口に戻って入った店が『とんかつ とん亭』どうも無性に串カツが喰いたかってん。なんせビールに合うもんが良かった。

店内に入ったら、カウンターが結構人がおって1人やけどテーブル席に案内してもらえたわ。


$デルモデザインの酒と友

とりあえず席に着いて直ぐにビールを頼んで、串カツ定食をお願いした。
この状態で飲んだビールが。。。もう最高!!!!


久しぶりにイッキ飲みしてしもたわ。あ〜!!たまらんな〜。この為の40分やったんやって確認出来た。


$デルモデザインの酒と友

直ぐにビールのお替わり頼んだら、串カツ定食のサラダも一緒に来た。串カツはまだや。。。しかしビールがあまりに旨くて、グビグビ飲んでまうねんな〜。難儀や。




$デルモデザインの酒と友

ほんでまあようやく、串カツの登場!!!待ってたがな〜。8本とこれに白飯と味噌汁が付いて来る感じやね。白飯は控えてるんでパスしておいた。

ソースは、ちゃんと串カツ専用のが来てんけど、皿があまりに浅いんで付け辛かったわ。味もトンカツ屋さんの串カツって感じ。まあ悪くはないわ。




$デルモデザインの酒と友

さらに我慢出来ずビールをもう1杯。。。ビールがやたら旨く感じるな〜。三杯目やのにジャブジャブ飲めるねん。


十分目的のビールは堪能できたわ。ええ時間やった。おまけに凄いペースで飲んだから、さすがにちょっと酔うて来たわ。

こうなってくると、もう一軒行きたくなるんな〜。



$デルモデザインの酒と友

ただまあこの辺で昼間から飲める店って殆どないねん。。。たまたま通りがかった立ち飲み屋??『千両』折角やし入ってみる事にした。


店内入ったら、結構こんでるねん。どうも皆常連さんみたいな感じやわ。店の人はきっとそんなに歳も変わらんであろう女の人がやってた。



$デルモデザインの酒と友

とりあえずまたビールをいっといた。基本は立ち飲みみたいやけど、パイプ椅子もあったんで、座る事にした。


せやけど、初めての店でおまけに1人で立ち飲みって初めてやな〜。なんか楽しなって来たわ。


$デルモデザインの酒と友

とりあえず黒板に書いてあったオススメの羽根つき餃子をもらってん。これが案外いけるがな。しかもどのメニューもおもっきり安いな〜。たしかほとんど300円ぐらいや。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さらにビールとちくわ天をもらった。ちくわ天ってホカ弁の海苔弁当に入ってるぐらいで、店で食べたん初めてやったけど案外いけた。しかも冷凍ちゃうねんな〜。なかなかオモロイ店や。


おまけにボリュームも凄い。。。これだけ腹一杯になりかねん量やね。(笑)



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さらにさらにチューハイと自家製の厚揚げや。豆腐揚げだしたんを見た時はビックリしたわ。ええやん。ええやん!!!オモロイ。

また店の姉ちゃんもなかなか弾けた姉ちゃんやった。競馬中継もやってたし、日曜日にまた来るのもええかな〜って思った。


さあ結構酔うたし腹も一杯やね。。。。一旦家戻ってシャワー浴びる事にした。


シャワーの後にエアコンガンガンに付けてノンビリしててんけど、どうも酔うてて家でジッとしてられへん。。。(笑)
あかんな〜。なんか軽く飲みたくなってん。



$デルモデザインの酒と友

向かったのは『BAR 六区』扉開けようとしたら、電気は付いてるねんけど鍵がかかってるがな。。。かなんな〜って思いつつ、オッサンの携帯に電話してみたら開けてくれたわ。



$デルモデザインの酒と友

えーっと、今日はとことんビールや。こんだけ1日でビール飲んだん久しぶりちゃうかな〜。まあたまにはええやん!!!


まあさすがに後半腹パンパンでキツくなって来たわ。ほんでまあこの後、エステに招待してもらえてん。ちょっと前に一緒に飲んだ人がエステのオーナーやってんな〜。
1回おいでよ〜って言われたんで、遠慮なく行かせてもらう事にした。しかしこれだけ酔うてても問題ないんかな〜。(笑)



$デルモデザインの酒と友

その店は南森町の駅から直ぐやったわ。えらいええ場所にあんねんな〜。ビルの下まで迎えに来てもらって一緒に店まで上がった。

アンチエイジングスペース miu』店名書いてええんかな??載せてもええか聞いたら、OKって言うてたし、まあたぶん問題ないと思うねんけど。。。ただ男の人は基本紹介がないと入られへんらしい。女性専用のちゃんとしたエステや。如何わしい店とちゃうかった。残念!!!(笑)


冗談はええとして、着替えてベットまで案内してもろた。今日やってくれる若いネーちゃんが挨拶してくれてんけど、ますます如何わしくあってくれよって心の中で思いつつ。。。(笑)


ほんでまあ全身のオイルマッサージから始まってん。これがめっちゃ気持ちええねん!!!俺体質的に指圧って揉み返しが来るから嫌いやねんけど、オイルはめっちゃ好きや。堪らんな〜。今日めっちゃ歩いたし足が疲れてるって言うたから、えらい丁寧にやってくれた。


ほんでまあ全身が終わった後は顔をやってくれるみたいや。この顔がまた凄かってん。電気みたいなんを流してマッサージすんねんけど、こういう体験は初めてで衝撃的やったな〜。どうもこれで小顔になる効果があるみたいや。電気終わってクリーム塗ったりパックみたいなんしたり。。。なんか女性になった気分やな〜。女の人ってこういう経験を色々してるんやろな〜。


全て終わって、手鏡で顔スッキリしましたよ〜って見せてくれるねんけど。。。女性の前で鏡ジロジロ見るの恥ずかしいやん!!!
まあでもホンマにまぶたが軽くなった気がした。


$デルモデザインの酒と友

最後に店主用らしいプラセンタを出してくれたわ。これって二日酔いにもええって聞いた事あってんけど、それはどうも注射じゃないとあんまり効果ないねんて〜。


いや〜しかしおもっきり気持ち良かったな〜。実にええ時間やったわ。
ありがとうございまいた!!!











人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!