大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

とんかつ いわしろ @ 姫路

天気悪いわ。。。。今にも雨が降りそうな感じや。


この日は、朝から姫路で用事があったんで予定時間より早めに着いてコーヒーでも飲もうと思って早くに家を出た。


ほんでまあJRの大阪駅で神戸線に乗り換えしようと駅のホームで電車を待ってたら、どうも新大阪〜大阪の間でトラブルがあって、止まってるらしいねん。。。
そのまま30分もホームで立って待つ事になってもうた。まあ感じで姫路に着いてんけど、当然お茶する時間もなくバタバタや。


昼前に無事終わったんで、折角やしサクッと昼飯を喰うて帰る事にしてん。



$デルモデザインの酒と友

行ったのは『とんかつ いわしろ』商店街の中にあった。折角やし姫路らしいもんを喰うてみたかってんけど、全然分からんかってんな〜。


店内入ったら、結構狭い店なんもあるけど、ほぼ満席や。俺のあとの人等は外で待ってはった。結構人気あるねんな〜。待ってまで食べたいって思う人がおるって事やもんな〜。期待出来そうや!!!!


メニューは壁に貼ってる中から選んでんけど、どれもケッタイな名前やねん。とりあえず三角物語を頼んだ。とんかつ、海老フライ、チキンカツのミックスやね。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ちょっと待って出て来たのがこれやね。想像してたんと違って、卵とじみたいなんが掛かってるねんな〜。

ちょっと。。。結構。。甘めやけど、なかなかに良かった。なんせ店のサービスやってるオバーが実に腰が低くて、めっちゃ感じええねん。これだけ腰の低い人、初めてみたかも知れん。


ほんでまあ店出て、帰ろうと思って駅まで行く途中に豪雨や。。。どんだけツイテナイねんって思いつつ、近くのドラックストアで傘買って、駅に行ったらやね・・・。


今度は人身事故で電車動いてないらしいわ。1日に2回も電車のトラブルに巻き込まれたん初めてや。まあグダグダ言うても始まらんし、近所の喫茶店に行ってんけど雨やんでるがな〜!!!もう笑うしかないわ。


これだけツイテナイと近い内になんかええ事あるかも知れんな〜。馬券当たったりして。。(笑)

また明日〜!!!!








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!