大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

ステーキ ロン @ 北新地

めっちゃええ天気や。おもっきり暑いけど。。。。


この日は、市内に出る用事があったんで北新地でランチして行く事にした。
適当にフラフラ歩いて探そうかな〜って思ってんけど、あまりの暑さで頭がフラフラしてきそうやったんで、梅田の駅から近い場所にした。

$デルモデザインの酒と友

えーっと、行ったんは『ステーキ ロン』どうしても麻雀を連想してまう店名や。
とりあえず店内に入って席まで案内してもらった。

各テーブルに鉄板があんねんな〜。しかもデカイ鉄板や。


$デルモデザインの酒と友

直ぐに冷たいお茶とおしぼりにメニューが来た。しかしさすがに新地の鉄板焼やな〜。なかなかに雰囲気があるわ。ズシッとしてる。まあこれは歴史が出してる雰囲気でもあるやろな〜。昨日今日作った店では、この雰囲気は出えへん。


とりあえずメニュー見て注文やね。ハンバーグステーキの和風をいっといた。さすがにステーキは新地の値段やった。1回夜にも行ってみたいな〜。きっと昼とはまた別の顔があるはずや。


ほんでまあ1人ボケーっと待ってたら、目の前の鉄板でハンバーグを焼いてくれるねん。昼でもこうやって、1人の為にやってくれるねんな〜。ナイスサービス!!!



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

少し待って、出て来たのがこれやね。実にええビジュアルやな〜!!!シロメシと赤出しにハンバーグに付けるソースも来たわ。1つがポン酢で1つが醤油や。


このハンバーグとシロメシが堪らんな〜。おもっきり旨いわ!!!メシがおもっきり進む感じやった。


これでたしか1300円ちょっとやから大満足やね。腹も八分目くらいやけど、今はちょっと米を控えてるんもあるし、ちょうど良かった。



この店の並びって鉄板焼の店が何軒かあるし、他も行ってみたいな〜。







人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!