大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

○寅 麺屋 山本流 @ 寺田町

茹だる様な暑さや。。。かなんな〜!!!


この日は、久しぶりでもないねんけどモーニングに行って来た。
週に2回ぐらいは行ってるけど、写真撮ってないから載せてなかってん。まあでもこの喫茶店のモーニングは間違いなく旨いと思う。

$デルモデザインの酒と友

きっと凄い量のバター塗ってるんやろな〜。(笑)
これ喰って、一服して出発や。この日は、天王寺まで用事で行かんとあかんかってん。何やかんやして終わったら、昼過ぎやった。

折角やし、この辺でランチを喰う事にしてんけど、無性に鰻が喰いたくなって食べログで調べてみた。隣駅の寺田町に有名な鰻屋があるみたい。この後の予定も特になかったし行ってみてん。。。。


そしたら外まで並んでるがな。。。このクソ暑い日に凄いわ。普段やったら、絶対諦めて直ぐ違う店を探すねんけど、なんせ鰻が喰いたくて近所のミスドで、ちょっと時間潰してから再度攻めて見る事にしてん。予約出来きたらええねんけどな〜。



たしか30分ぐらいやと思う。ガラガラやったし、実にノンビリ出来たわ。
それから再度挑戦や・・・。

さすがに外には並んでなかってんけど、店内で待ちが二組。。。。こらもう無理やわ。しかし凄い人気やねんな〜。



$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ、その鰻屋の近所にあったラーメン屋に入った。『○寅 麺屋 山本流』
後で少し調べたらここも人気のラーメン屋やねんな〜。どうもここも「金久右衛門」出身の人がやってるみたいや。

店内ほぼ満席やったわ。



$デルモデザインの酒と友

まず券売機で食券を買うスタイルやった。最近これ多いな〜。案外種類があって、どうもこの店はコッテリがウリみたいな感じやってんけど、鯛塩らーめんをいっといた。






$デルモデザインの酒と友

ちょっと待って来たのがこれやね。塩ラーメンって外食で殆ど喰うた事ないけど、これは、なかなかに旨い!!!!



チャーシューもメンマもどれも実にええやん!!!いや〜。なかなか当たりをひいたみたいや。
こういう店が家の近所に出来たらな〜。
さあ昼からもガンバロ〜っと。また明日〜!!!!











人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!