読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

うなすけ @ 寝屋川

カンカン照りや。。。。おもっきり暑い!!!


この日は、1人で寝屋川に昼飯を食いに行って来た。なんせ先日喰い損ねた鰻がどうしても喰いたくて、食べログで近場で喰える店を探してたら、寝屋川にあるらしい。


京阪寝屋川駅から歩いて行ける距離やし、サクッと行ってみた。たしか食べログのクチコミ情報では北口から出てススムって書いてあった様な記憶やったんで、その通り疑いもせずズンズン進んで行ってんけど・・・。。。


途中あれ??絶対違うよな?って思って寝屋川に詳しい友達に電話したら、どうも真逆の南に行かんとあかんらしい。。。


この炎天下の中なぜか30分以上歩いてようやく着いたわ。最初からちゃんと地図を確認しとくべきやったな〜。完全にアホやわ!!!まあこれも健康の為に歩きなさいって事かも知れん。
なんでも前向きに考えんとやってられんわ。

$デルモデザインの酒と友

遠くからこの鰻のノボリを見た時は、正直ちょっと感動した!!!やっと。。。喰える!!
まさか満席とかないよな。。。って思いつつ店内入ったら、案外空いてたわ。ラッキーや。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

とりあえずカウンターに座ったら、直ぐに冷たいお茶が来た。ついでに注文や。えーっと鰻重の特上4切れ。あと単品の肝吸いもお願いした。


しかし店内がエアコンガンガンに効いててめっちゃ気持ちええな〜。15分ぐらい大人しく待ってたら、待ちに待った鰻重が来た!!!


$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

この蓋付きで来るんがナイスや。これがないと寂し過ぎるやん!!!
蓋開けると・・・。感動のご対面や。


ええやん!!!ええやん!!!凄いボリュームあるわ。これを待ちに待っててん!!!



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

箸入れたら案外そこが浅かってんけど、それでも十分腹一杯になるわ。
途中山椒振ったらまたええ感じや。


やっぱり鰻って旨いな〜。まあ正直『うりずん』ほどの感動と衝撃はなかったけど、十分旨いと思う。寝屋川やったら、近いしまた来たいな〜。


さあ腹もパンパンなったし、昼からガンバロ〜っと。また明日〜!!!!






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!