大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

CAFE MITSUYA @ 樟葉 〜 ラーメン 一蘭

しかし溶けそうに暑いな〜。なんやかんやバタバタでブログの更新が止まってたわ。すまん!!!

この日は、用事で樟葉まで行って来た。
昼過ぎに着いてんけど、まだ予定の時間まで30分ぐらいあったんで、サクッと昼飯を喰いに行って来た。

$デルモデザインの酒と友

『CAFE MITSUYA』樟葉モール内になんのかな〜。まあどうでもええねんけど、とりあえず1番最初に目についた店に入ってん。


結構遅めの時間やのに込んでるな〜。なんせ家族連れが多かったわ。
とりあえず案内されたテーブル席に着いて早速注文や。本日のランチみたいなんがあったんで、それをいっといた。




$デルモデザインの酒と友

5分ぐらいやったかな〜。案外早く出て来たわ。
クリームコロッケと生姜焼きみたいなやつやった。う〜ん。。。。ちょっと思った感じと違うかったわ。


まあ時間もなかったし、サクッと喰うて一服出来たんは良かった。
それから店を出て、ちょっと人と会う約束をしてたんで、待ち合わせ場所やった樟葉の駅まで戻った。時間通りに車で迎えに来てくれてんけど、第一声が昼飯食べた??や。。。


これは完全にチョンボしたな〜って思いつつ、まあもう一軒ぐらいやったら、問題ないし付き合う事にした。




$デルモデザインの酒と友

どうも最近出来たラーメン屋がおもっきり流行ってるって言うんで、そこに行ってん。『ラーメン 一蘭』ここは京都になるんかな〜。なんせ車で連れて行ってもらったから、よう分からへん。





$デルモデザインの酒と友

普段こういう時って、写真撮らんねんけど、この店はカウンターに仕切りがあるし、写真撮ってみた。たしか福岡の有名店やねんな〜。


初めて来たわ。麺の固さとか、味の濃さを紙に記入して渡すスタイルやった。とりあえず初めてやし、全て普通でいっといた。




$デルモデザインの酒と友

結構直ぐに来たわ。最近流行のラーメンとは違う感じやね。まあおもっきり繁盛してるし、きっと旨いって事なんやと思う。俺にはあんまり合わんかったけど。


麺の量もだいぶ少なめやった。替え玉をする為に麺は少なめにしてるらしい。う〜ん。。。。


そんなこんなで店を出て、なんやかんや用事を済ませたら結構ええ時間になってたわ。





$デルモデザインの酒と友

ちょっと来週ぐらいに人間ドックに行く予定なんで酒を控えてんねんけど帰りに1杯だけ飲みに行って来た。『BAR 亀甲』





$デルモデザインの酒と友

サクッと飲んで、今日はお終いや。
来週までは、当分アルコールを控えんとな〜。また明日〜






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!