大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

遊玄中菜 當華邸 @ 北新地

暑いな〜。。。。堪らんわ!!!!

この日は、市内に出る用事があったんでサクッと昼飯を喰うて行く事にした。
京阪の大江橋で降りたら目の前が新地やね。この駅が出来てホンマに便利になったな〜。


$デルモデザインの酒と友

あまりの暑さに歩く元気がなかったんで、ランチやってて知ってる店で1番駅から近い店にした。『遊玄中菜 當華邸』ちょうどANAホテルの向かいにある店や。前回はたしか麻婆豆腐を喰って、おもっきり旨かった記憶があるねん。


$デルモデザインの酒と友

この階段を降りて行ったら店やね。まあ外装といい。。。階段も。。。味がええねんし、もっとシンプルにまとめた方が絶対客増えると思わんでもないな〜。

まあそれはええとして、店内に入ったら他に客は1人もおらんかった。土曜日ってのもあるけど、なんでやろな〜。




$デルモデザインの酒と友

席に着いたらお茶とメニューを持って来てくれた。注文したんは、今回も麻婆豆腐セット1000円。このセットが1000円ってのは、さすが新地ランチって感じや。


えーっと。。。ついでにビールも・・・。正直健康診断までアルコールは控えてんねんけど、1杯ぐらいやったら問題ないわ。


$デルモデザインの酒と友

直ぐにビールから来た。帰りの会計の時に気付いてんけど、これがなんと700円!!!なんせランチが1000円やから異常に高く感じるけど、まあこれは仕方ないかも知れんな〜。新地値段やね。





$デルモデザインの酒と友

直ぐに肉団子から来た。これは造り置きのやつやったわ。冷めてるけど、まあまあかな〜。さらにスープや。後からにしましょうか?って聞かれてんけど、既に持って来てくれてたし今で良いですよって言うた。

このスープはチンチンに熱いねん!!!しかもお替わり自由と来たがな。ええやん!!ええやん!!実にええサービスやと思う。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さらに麻婆豆腐とシロメシも来た!!!この麻婆豆腐が・・・。あれ??
いや。旨いねん!!旨いねんけど。。。前回喰うた時のパンチがないわ。山椒のピリッと来る感じが前回は強烈やってんけどな〜。まあでも普通に旨いと思う。


シロメシと一緒に来たザーサイがめっちゃ良かった。これでビール飲めるな〜。




$デルモデザインの酒と友

さらに明太子とポテトの春巻き。これがチンチンに熱い!!!ヤケドしそうな感じやけど、やっぱり熱い方がええわ!!!ナイスや。





$デルモデザインの酒と友

最後は抹茶プリンが来た。この抹茶プリンも実に旨いがな!!!これだけ来て1000円って凄いな〜。


十二分に満足出来た!!!きっとここはまた来ると思う。









人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!