読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

食堂 玄氣 @ 西天満

ガッツリ二日酔いや。。。。。かなんわ!!!


この日は、市内に出る用事があったんで折角やし二日酔いの特効薬を喰いに行く事にした。

場所は西天満やね。京阪の『なにわ橋』から降りて歩いて行った。中之島線って出来た当初は使う事ないかな〜って思っててんけど、案外つかえるねんな〜。ナイスや!!!


歩いてたしか5分ぐらいやと思う。

$デルモデザインの酒と友

『食堂 玄氣』ここのカレーが最高に旨いんを思い出してん。たしか小塚のオッチャンに教えてもらった店やね。


店内入ったら、スパイスの香りが凄い!!!この匂いがまたええわ。とりあえずカウンターに座って注文やね。野菜カレー800円にトッピングで肉+200円。さらに辛さを極辛+200円にした。

相変わらずなかなかにええ値段やけど、ここはその値打ちがあると思う。



$デルモデザインの酒と友

ちょっと待って出て来たのがこれやね。最初からライスにカレーが掛かってないスタイルやねんな〜。ちょっとづつかけていくのもアリやね。


$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

このカレーはやっぱり旨いわ!!!大量の汗が出るんもまたええねん。気持ち二日酔いが少しマシになった気になるやん。


この店が守口にあったらな〜。絶対頻繁に行くねんけどな〜。さあ午後からもガンバロ〜っと。
また明日〜!!!










人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!