大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

鉄板焼 きょうろく @ 寝屋川

カンカン照りや。。。おもっきり暑いわ。


この日は、朝から寝屋川に行っててん。無事用事も終わったし、この辺で昼飯を喰うて帰る事にした。困った時の食べログで調べてんけど、、、イマイチ行ってみたい!!!って思える店がないな〜。

どないしょ〜かな〜って思いつつ駅まで歩いて戻ってたら、この店と目が合ってんな〜。まあ正直言うと、あまりの暑さにどこでも良かったら早く入りたかってん。


$デルモデザインの酒と友

『鉄板焼 きょうろく』どうも二階に店があるみたいで、階段を上って行った。二階上がったら思ったよりこじんまりした店内やったわ。

とりあえず1人やし、カウンターに座る事にして早速注文やね。ハンバーグに追加でステーキを50グラム。



$デルモデザインの酒と友

まずはビールから来たわ。まあこの暑さやし、、、昼からは特に予定も無かったんで一杯ぐらい堪忍してもらお。

またこの暑い日に飲むビールが最高やねん!!!!



$デルモデザインの酒と友

さらにサラダとスープにハンバーグ用のポン酢。ステーキ用の塩、山葵、醤油タレが来た!!!
当然シロメシも来てんけど、写真撮るの忘れてるわ。





$デルモデザインの酒と友

さらにハンバーグとロースステーキや。ハンバーグは、オススメがミディアムレアらしいんで、それでお願いした。

これが中々に良かってんな〜。旨いやん!!!たぶんデミグラスソースとかに合わん気がするけど、ステーキ用の塩と山葵で喰うと実にええ感じやった。


実に満足度の高いランチやったわ。偶然発見した店で当たり引くと気分ええな〜。
また寝屋川に行く機会があれば行ってみようと思う。









人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!