大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

金久右衛門 @ 守口

早朝は凄い大雨と雷やったな〜。

この日は、雷の音で目が覚めたわ。まあ直ぐに二度寝してんけど。。。次に起きた頃には雨も止んでたんで、いつもの喫茶店でモーニングを喰いに行って来た。


それから何やかんやしてたら、昼飯の時間や。どうも守口にあのラーメン屋が出来たみたいやねん。
たまたま食べログ見ててビックリしてんな〜。

$デルモデザインの酒と友

『金久右衛門』ちょうど地下鉄の守口駅のそばにあるみたい。やっぱり並んでるかな〜って思いながら行ってんけど、並んでないがな〜!!!!ナイスって心の中で叫びつつ店の扉をあけた。

テーブル席は全て埋まってたけど、カウンターは空いてて無事待たずに座る事が出来たわ。ラッキーや。


早速注文したんは、紅しょうゆの細麺に丸腸トッピングやね。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

やっぱりこれが1番旨いと思う。まあ他を全て喰うた訳やないけど、なんせこれは旨いわ!!!カウンターに置いてる鷹の爪をちょいちょいっと入れると更にええわ。


この店って本店に行った事ないねんけど、梅田で初めて食べて衝撃的やってんな〜。こんな旨い醤油ラーメンがあるんやって思った。それから鴻池新田と天満で喰うてんけど、口が慣れたんか作る人に寄って味が違うのか。。。とりあえず初めて喰うた時ほどの衝撃がなかってんな〜。

それがまさか守口で喰うて衝撃をまた味わえると思わんかった。やっぱり金久右衛門のラーメンは凄いと思う。これだけ店舗増えたら、段々あかんようになっていきそうやのにな〜。


まあでも、きっとその内に行列になるんやろな〜。。。。並んでなかったら月1ぐらいで行きたいって思うラーメンやね。












人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!