大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

千両 〜 おこのみやき ぶーた 〜 bar 亀甲

日付グチャグチャになってしもたな〜。なんせ写真少ない日を優先で書いててん。

えーっと。。。この日は、たぶんおもっきり暑かったと思う。たしか盆休み中やって、とりあえず昼から呑めて競馬中継でもやってる店に行く事にした。完全にオッサンやな。。。(笑)


$デルモデザインの酒と友

『千両』ここに来るの三回目かな〜。この店の姉妹がどうも競馬好きみたいで、必ずテレビ中継を見れるねん。


まだ早い時間やからか店内入ったら、空いてたんで折りたたみの椅子に座らせてもらった。ここって人が多い時は立ち飲みになるみたいやねん。まあ椅子が5脚ぐらいしかないから、5人以外は常に立ち飲みやねんけど。



$デルモデザインの酒と友

とりあえずビールをもらって注文をした。まあなんせ暑い日に呑むビールは旨いわ。おまけに昼ってのがポイントやね。



$デルモデザインの酒と友

ちょっとして、最初に頼んだ空豆も来た。熱いから爪楊枝でさして〜って出て来たわ。これが中々にうまいねん!!!まあただ焼いただけやから、不味い訳ないねんけどな。


塩をちょっと多めにつけてビールがぶがぶいくんがええわ。





$デルモデザインの酒と友

さらにビールを追加して、ソーセージの天ぷらをいっといた。つい揚げ物を頼んでまう悪い癖が出てしもたな〜。


最近極力揚げ物は喰わん様にしててん。これ喰いながら、そろそろ中継始まる時間になってんけど。。。。よう考えたら今週馬券買ってないのに気付いた・・・。


あっ!?って感じ。なんで今まで気付かんかったんやろ??しかし何しに来たか分からんがな。。(笑)
まあこれ以上長居する理由もなくなったし店を出た。たしか1000円台やったわ。おもっきり安いな〜。



$デルモデザインの酒と友

外出て、入口の写真撮ってたら隣のお好み焼き屋と目があってしもた。。まあさっきの店であんまり喰うてないしな〜って心の中でブツブツ言いながら入ってみた。『おこのみやき ぶーた』




$デルモデザインの酒と友

店内入ったら、完全に地元の人等の憩いの場って感じや。なんせみんな常連で顔見知りって感じやった。とりあえず1人やしカウンターに座ろうとしたら、なぜか他のお客さんのオバーが「テーブル席と変わろか?」って聞いてくるねん。一瞬えっ!?って思ったけど、まあとりあえず適当に流されてみようって思って、頷いてたら横からオジーが「兄ちゃん良かったら、こっち相席し〜や」って。。。


えっ!?何で??カウンター空いてるやん!!!って思いつつ、とりあえずオジーの席に相席や。完全に訳分からん展開やで。はちゃめちゃ。(笑)

とりあえず瓶ビールを頼んで豚モダンを注文や。なぜか瓶ビールは、さっきのオバーが持って来てくれたわ。店員か!?って思ってんけど、俺のビールを置いたら、後ろの席に座って酒飲んでた。(笑)



$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ。。。完全に1人浮いてる状態で待つ事。。。10分ぐらいかな!?豚モダンが来たわ。


まあ味は普通かな〜。せやけど、この雰囲気は独特やった。なんせ見知らぬオジーと同じテーブルに座って喰うと思わんかったもんな〜。


なかなかにええ経験をさしてもらったわ。ほんでまあ店を出て、軽く飲んでから帰る事にした。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

『bar 亀甲』外の写真撮るの忘れてるわ。とりあえず1杯目はジンリッキーをもらった。

二杯目はハイボールやね。さあ今日は、この辺で帰ろかな〜っと。また明日〜!!!







人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!