大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

餃子鍋 A-chan @ 北新地 〜 シャンパン食堂 〜 善道

盆前の事やね。えらい更新遅なってしもたわ。すまん!!!


この日は、一週間前にジェットから悪魔のお誘いや。飲み会あるから必ず空けといて〜ってメールが来てん。どうも強制参加らしいわ。

とりあえず店で集合みたいで、その店が新地らしいんで少し早めに行って軽く1杯飲む事にした。


$デルモデザインの酒と友

『BAR PARK MORE』通称ドエスバーやね。しかしこの店が新地に来てんな〜。ホンマに凄いと思う。まあ守口の時みたいなドエスっぷりは完全に影を潜めてるけど。(笑)


店内入ったら、さすがにまだ誰もおらんかったわ。オープン直後の時間やもんな〜。




$デルモデザインの酒と友

とりあえずビールを頼んだら、日本のビールを置き始めたみたいでモルツを出してくれた。ええやん!!!守口の時は日本のが無くて、ちょっと苦手やってんな〜。


これ飲みながら、久しぶりにオッサンと2人で話たわ。やっぱり守口とはちゃうみたいや。まあでもウィスキー好きの人には、この店って結構有名みたいで最初の出だしは好調やったらしい。
さすがやね。



$デルモデザインの酒と友

さらにハイボールをもらった。なんかこうやって話してると段々ここが守口やと思えて来るな〜。だいぶオモロイわ。


BARって単純に酒飲むだけじゃなくて、こうやって色々話しながら呑むんがええわ。まあだから中々新しい店に行かれへんねんな〜。

さあそろそろええ時間になったし、店を出る事にした。こっから目的の店まで歩いてる途中にジェットに電話してみたら、どうもまだ仕事で到着してないみたいや。かなんな〜。なんせ今回のメンバーって俺ほとんど知らん人らみたいやねん。



$デルモデザインの酒と友

かなりの大人数みたいやし、こういう時は近くの店にもう一軒や。あと少し呑めばアウェーもクソも無いわ。(笑)

えーっと行ったんが『BOOZ ROO』ちょうと飲み会の会場が向かいのビルやってん。ここやったら何かあれば直ぐに行けるわって思って入った。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

この店って立ち飲みと椅子席があんねんけど、当然椅子の方に行った。人によって違うかも知れんけど、立ち飲みの方が酔う気がすんねんな〜。

とりあえずグラスの白を頼んだ。直ぐに付き出し??冷製のスープも出してくれた!!!写真旨い事撮れへんかったけど、これがなかなかに旨かってんな〜。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

次はジンリッキーを頼んだと思う。なんせ結構前やから記憶が曖昧や。
さらにハイボールをいっといた。


軽く1杯のつもりがなんやかんや結構呑んでしもたわ。さすがにそろそろ行かんとまずいわ!!!

まあでもこの店出たら、すぐ向かいに店があるから助かったわ。


$デルモデザインの酒と友

『餃子鍋 A-chan』帰りに外観の写真撮ろうと思っててんけど、写真撮るの忘れてもうたわ。チョンボや!!!

店内入ったら、既にみんなええ具合に盛り上がってたわ。今回は男9女7の総勢16人ぐらいの宴会やった。正直正確な人数覚えてへんねん。(笑)

しかし、こういうのってコンパって言うんかな〜。ヘヘッ。


とりあえず飲みもんはビールからスタートやね。


$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

食べもんも結構種類あんねんな〜。ただまあこういう飲み会のお決まりで一切食べてないねん。なんせあっちのテーブル行ったり、こっちのテーブル行ったり。。。


ただよう考えたら。。。。折角もってきたキラキラきのこのアイフォンカバーを披露するの忘れてたわ!!!


$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

そろそろメインの鍋の用意が出来たわ。二種類のスープがある餃子鍋みたいや。

せやけど、この人数やからかな〜。結構安い値段やのに、ほんまに凄い種類の料理やと思う。
何せ俺が来る前にも色々出て来てたみたいや。


$デルモデザインの酒と友

ええ感じで鍋も出来上がって、隣に居てた女の子がよそってくれたわ。ナイスやね!!!ただ泥酔してたのか。。。。食べた記憶ないねんな〜。


さらに宴会が続いて、誰かがシャンパンが飲みたい〜って言いだした。当然飲み放題のメニューには無くて、追加でもええから〜ってなってんけど。。。どうもシャンパンを置いてないみたいやってん。新地でもシャンパン置いてない店あんねんな〜。


ただまあこっからが新地って感じやったわ。店長らしき人が来て買って来ますよ〜やって!!!
ほんでまあ全員でモエのロゼで乾杯した。なぜか写真撮ってへんねんけど。。。


ここで二時間以上おったんちゃうかな〜。女性陣の分も含めて男は1人7000円ぐらいやったはずや。おもっきり安いやん!!!この店凄いな〜。こういう飲み会には絶対オススメやね。味は喰うてないから知らんけど。



ほんでまあここで一旦解散して二次会らしい。えーっとなぜかラウンジみたいなスナックみたいな。。。まあカウンターなかったしラウンジかな??

正直こういう店ってあんまり得意ちゃうねんな〜。基本的に自腹では絶対行かへん店やわ。普通のBARとかで呑む方が絶対オモロイと思うねんけどな〜。


えーっとたしか男7人ぐらいと女の子2人や。しかしこの店が他に客がおらんくて貸し切り状態やった。おまけにコスプレの服が置いてて全員で着替えて大騒ぎ。。。。たぶんハチャメチャやったと思う。しかも誰が頼んだのかシャンパンとか呑んでた様な。。。まあ殆ど記憶無いけど。


ほんでまあ二次会も何とか終了や。お疲れさまでした!!!



ここで殆どの人が帰って行ったわ。まあこの泥酔具合で帰らんメンバーが6人。。。。えーっと、ジェットにオオニッちゃん、バブリー社長、希代の悪ヤスオカ、ロンちゃんや。ヤスオカとロンちゃんは、これからキャバクラに行く〜って言うて消えて行った。




$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ男4人で呑みに行く事になった。オオニッちゃんの知り合いの店に行こう〜ってなってんけど、どうも閉まってた。どっかない??シャンパン呑みたい〜ってジェットが言うんで、向かったんが『シャンパン食堂』やね。


オオニッちゃんが何回もカメラの前に入って来るんで顔写るで〜って言うてんけど、ええねん載せて誰か募集して〜やって。まあ完全に酔うてたやろうし、モザイク入れといたろ!!!



$デルモデザインの酒と友

たしかここでもシャンパンをボトルで1本とパスタを喰うた様な。。。なんせ写真が全然あらへんがな。。。ふざけたオッサンの集合写真はやたらあんねんけど。(笑)

とりあえずかなりええ具合に酔うて来たんは間違いないと思う。。。




$デルモデザインの酒と友

当然こうなって来ると、、もう一軒ってなるねん!!!『善道』外観の写真撮ってなかったんで、以前行ってフラレタ時の写真やね。

ここって前から行ってみたかってんけど、ようやく行く事が出来たわ。







$デルモデザインの酒と友

なぜかここに来てビールに戻ってしもた。。。あかん!!!1番やったらあかんねん。なんせ後半のビールは翌日えらい事になってまうねんな〜。しかしオオニッちゃんがまたも写ろうとして来るがな。。。。ほんまオモロイおっさんやな〜!!!まあなんせこのブログで彼女募集して〜って言うねんけど、そんなんでメールくれんねんやったら俺も募集。。。違うか!!!(笑)



冗談はええとしてサクッと色々注文や。





$デルモデザインの酒と友

まず最初に来たのが、よだれ鶏から来た。ピリ辛のやつやったと思う。なんせ記憶が曖昧やねんな〜。


ただハッキリ覚えてんのが、たまたま隣のクラブのお姉さん??がおって、なぜかこのよだれ鶏をお裾分けしてん。あ〜んってやつ。(笑)


そしたらこのタレがドレスに。。。。あっ!!今考えたらエライ事やけど、なぜか笑顔で許してくれたわ。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さらに酢豚。しかし全部の写真に写り込む気ちゃうやろな〜。モザイクかけんのめんどくさいがな!!!(笑)

それとオレンジジュースじゃなくて。。。なんやったかな〜。たしかチューハイがないから。。。なんちゃらかんちゃらで、これが来たはずや。




$デルモデザインの酒と友

最後は〆の麺や。当然1人1つや!!!!食い過ぎ。。。
たしかサンラータン麺やね。これが強烈なぐらい激辛やねん。


おもっきりパンチあるな〜。辛いの好きやねんけど、さうがにこれにはギブアップしてもうた。まあなぜかドレスの姉さんが喰うてくれてんけど。見ず知らずやのに、ありがとうございました!!!!おまけにドレスまで汚してすんません!!!


さあここで店を出て解散やね。しかしやっぱりこのメンバーはオモロイわ。また行きたいな〜!!!








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!