大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

にく楽家 鐵牛 @ 守口市

相変わらず暑いな〜。早く秋になってほしいわ。


盆休み期間中の事書くわ。1回日付の順番めちゃくちゃになると直すの大変やな。。。。
休みもやっぱりいつもの喫茶店からスタートした。


みんな盆休みなんかな〜。いつもよりも更に込んでたわ。なんせ待ちが出る喫茶店ってここ以外で知らん!!!ホンマに凄い事やと思う。


のんびり朝食喰うて、家帰ってまたノンビリや。。。まあたまにはこういう日も必要やね。グダグダしてたら、あっという間に昼飯の時間。特に予定も無くて1人やし近所で喰う事にした。





$デルモデザインの酒と友

ちょっと前に守口でも昼から焼肉喰える店あるって情報を仕入れてん。『にく楽家 鐵牛』土居商店街を抜けたとこって言うんかな〜。ザックリしか場所聞いてなかったけど、この辺の事は知り尽くしてるんで一発で分かった。


店内入ったら、カウンターのみ店やったわ。これやと1人でも入りやすいんちゃうかな〜。
とりあえず席に着いたら、店の兄ちゃんが焼肉セットかステーキ丼どちらにしますか?って聞いて来たんで迷わず焼肉セット1000円や。



$デルモデザインの酒と友

当然こうなって来るとビールが欲しいとこやん!!!まあ盆休みやし遠慮なくいっとこ。

しかしこのクソ暑い日に呑むビールって何でこんなに旨いんやろな〜。たまらんもんがあるわ。



$デルモデザインの酒と友

直ぐにセットのサラダも来た。まあこれはどうって事ないサラダやね。ランチのセットやから十分やと思う。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ちょっとして肉も来たんで、ザザザっと焼いてみた。
写真撮るの忘れてんけど、ここって山葵と岩塩のプレートに肉をつけて喰うスタイルやったわ。


いちようタレも来てんけど、タレは市販のもんちゃうかな〜。なんかそんな感じや。



$デルモデザインの酒と友

さらにシロメシ!!!ビール飲んでたし、後にします?ってちゃんと聞いてくれた。

ビールと肉の合間に少し喰いたかったんで、直ぐにもらってんけどな。ビール。肉。。ビール。。肉。米って感じ。このペースで喰うてたら、直ぐにビールが無くなって追加やね。


ビール追加すると。。。。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

今度は肉が無くなってるねんな〜。店員の人に単品でも注文できます?って聞いたら、仕入れ前やから、ある物でしたらokって事やった。

なんで、とりあえずはハラミからや!!!上か並みを聞かれたんで、初めての店やし上でお願いした。なんせ分からんもんな〜。


ただまあどうやろ??値段も何も見てないけど、めっちゃ旨い〜って感じではないわ。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

次ぎは小腸を単品で追加やね。ホルモンでアカセンか丸腸があるか聞いてんけど、なかったみたいやねん。


さすがに脂が多いから火柱が凄いな〜!!!ええやん。この絵でまたビールがススムわ。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

だんだん1人焼肉が楽しなって来て、ついまた追加やね。次ぎは赤身で何か下さい〜って言うたら、ランプが来たわ。


さすがにこれ喰うて、結構ハラもいっぱいやね。
ビールは結局三杯ぐらいやったはずや。これで会計したら4000円ちょいちょい。夜やったら安いけど、ランチで考えたらやり過ぎたかも知れんな〜。4000円出せばええ店で喰えるやんって事は考えんとこ。(笑)


まあ昼焼肉を堪能出来たんは間違いないわ!!!さあ帰って昼寝でもしよ〜っと。









人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!