大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

らー麺 大勝 @千林

ええ加減この暑さ何とかならんかな〜。。。実にかなん!!!
出たついでに呑みに行こう〜って気持ちにならんねん。なんせ汗だくなってまうもんな〜。


この日は、市内に出る用事があってん。ちょっと早めに出たし昼飯喰うてから行く事にした!!!
京阪の千林駅で途中下車やね。



$デルモデザインの酒と友

向かったのが『らー麺 大勝』ここのラーメンと焼飯が随分ご無沙汰で禁断症状が出て来てしもてん。出来るだけ日影を歩いて行った。


この辺に住んでた時は、月に2回は行ってたんちゃうかな〜。千林の駅から歩いて2〜3分ぐらいやねんけど、商店街と反対やし、なかなかに分かり辛い場所にあんねん。

店内入ったら、相変わらずの大盛況やった。カウンターの奥が1席空いてて何とか待たずに滑り込めたけど。


ほんでまあ早速注文や。当然ラーメンと焼飯!!!ここで焼飯を喰わん訳にはいかんねん!!!



$デルモデザインの酒と友

ちょっとして来たのがこれやね!!!最近流行の斬新なラーメンでは無いねんけど、この豚骨醤油のベタなラーメンがまた旨いねん。


おもっきり丁寧な仕事してるわ。なんせ厨房見たら分かる!!!ピッカピカのピッカピカや。もう何年もやってるはずやのに、これだけ綺麗なラーメン屋の厨房って見た事ないわ。
こういう店ってきっと長く親しまれていくんやろな〜。


$デルモデザインの酒と友

途中ちょこっとガーリックチップ入れんのがまたええねん!!!これ入れると更にパンチがある。いや〜実にこれだけでも満足度が高い。


ただ。。。ここに来るとこれがないとあかんわ!!!





$デルモデザインの酒と友

焼飯!!!ラーメン屋で、ここの焼飯より旨い店知らんな〜。まあなんせ絶品やと思う。


唯一の心残りはダイエットを意識してミニにしてしもた事や。普通で良かったかも知れん。。。
まあでも久しぶりに来たけど、やっぱりここが1番好きなラーメン屋かも知れんな〜。



さあ午後からもガンバロ〜っと!!!また明日〜。









人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!