読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

あつあつ @ 心斎橋 〜 創作中華 えにし @ 心斎橋

続き遅なってしもたわ!!!すまん。。


なんせあまりに長いねん。昼の13時から始まって。。。朝方の3時までや。強烈やね。
次ぎの店が開く時間になってアイラを出てん。

$デルモデザインの酒と友

さあ晩飯や。さっき昼飯喰った様な気がするけど、しっかり腹は減ってたわ。向かったんは『あつあつ』店内入ったら、まだ開店間もない時間やったはずやけど、既に先客がおった。とりあえず1番奥のカウンターに座って、献立のチェックするのが楽しみやねんな〜。


ここって1人でも行きやすいけど、誰かを連れて行くのにも実にええ店やねん。

$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

とりあえずタラフク飲んで来てるんで、日本酒からのスタートや。それと造りから海老の踊りをいっといた。


海老って茹でたのが好きやけど、この海老はだいぶ良かったわ。まあなんせベロベロで記憶が曖昧っちゃ曖昧やけど、、、旨かったって記憶があるねん!!!


$デルモデザインの酒と友

さらに水貝の話になって。。。なんか見た目涼しそうでええな〜って言うてたら、それっぽくしよか〜って言うて大将が出してくれた。

まあ造りで喰うのと何も変わらんで〜って言いながら出してくれた!!!たしかに。。。(笑)
まあでも何か涼しい気分なるやん!!!おまけにこうやって、出来る事やったら多少の無理聞いてくれんのも嬉しいがな。



$デルモデザインの酒と友

最初の海老の頭も焼いて出してくれたわ。この頭のミソがまた旨いねん!!!完全に日本酒がススんでまうな〜。。。。だいぶ危険や。


日本酒の写真って最初の1合しか撮ってへんけど、たぶん結構飲んだと思う。。。






$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

次ぎが、トロロともずく酢や。さらに小芋の炊いたん。この店って、こういうちょっとしたもんがまた旨いねんな〜!!!


やっぱりこの店が好きやわ。



$デルモデザインの酒と友

さらに、この前喰って感動した海老と生麩の揚げ出しをいっといた。これがめっちゃ旨いねん!!!!


よう喰うて、よう飲んだわ!!!完全に出来上がってしもた。。さすがにメグチンはグデングデンみたいで、ここで終了やね。





$デルモデザインの酒と友

おれも帰ればええねん。。なんで帰らんねん!!!って今は思うねんけどな〜。ついついや。折角やし北まで送っていって、もう一軒行く事にした。


場所は新地や。しかし昼から始まって、新地から心斎橋。。。また新地に戻って来てしもたがな。。。(笑)



$デルモデザインの酒と友

えーっと行ったんは『紹介制のシャンパンバー』やね。どこのビルの何階やったかシラフの時って覚えてないのに。。。なんで辿り着くんやろ???


いつも思うねん。酔うてると知らん間に到着してる事が多いわ。どこのビルの何階?って聞かれても正直分からへんがな。。。。(笑)


$デルモデザインの酒と友

ここではグラスでシャンパンをもらった。こうやって覚えてなかっても、ちゃんと写真も撮ってるねんもんな〜。不思議やわ。


さあ結構込んでたんで、ここではこれで店を出る事にした。折角やし??もう一軒ぐらい行ってみよ〜っと。。



$デルモデザインの酒と友

たしかさっきのシャンパンバーはこのビルの隣やった様な。。。最近ちょくちょく来てる『BAR BOOZE ROO』


まあなんせ俺の新地の中での行動範囲内にある店やねん!!!この周辺しかあんまり知らんとも言うけど。。。


$デルモデザインの酒と友

とりあえずここでは白ワインをグラスでもらった。
なんかここの男前のバーテンダーと変な武勇伝みたいな話した記憶あるわ〜。。。。決して格好良くない過去の恥ずかし〜経験とか。。。こういう記憶は消したいねん。。。なんで微かに覚えてるんやろ!?(笑)


完全にヨッパライや。。。


$デルモデザインの酒と友

直ぐに付き出しの冷製スープも来た。
なんかこの泥酔具合にはノンアルコールの飲み物が堪らんかった!!!ナイスや。




$デルモデザインの酒と友

何故か調子が出て来て。。。ヨッパライ前進や!!!
えーっと、、たしかジンリッキーやったと思う。たぶんやけど。


これ飲み干して、そろそろ出発や!!!出発??




$デルモデザインの酒と友

なんでや!!!一体どういう神経してんねやろ??完全にアホのひと言に尽きるわ。なんせまたミナミに戻ってるがな。。。。


こうやってブログ書いてると、ホンマにいかに自分が酒に飲まれるタイプかよう分かるな〜。
えーっと、どうも『ロウソクbar』に行ったみたいや。たしかここではオレンジジュースだけもらって帰ってん!!!なぜかチャージはまけてくれた。barに何しに行ったんやろ!?(笑)



$デルモデザインの酒と友

たぶんここ行く前の一服やったんかも知れん。通称『ゲイバー』
ここでは、いつもハイボールを頼んでるねん。


この店を紹介してくれた読者さんもおった。久しぶりやね!!!ほんでまあここでグダグダ飲んだんやろな〜。途中タコ焼きまで喰うてるわ。写真撮ってるけど、あんまり綺麗な写真じゃないし、載せんとくな。


皆が終電で慌ただしく帰りだす中で。。。。なぜか飲み続けた記憶があんねん!!!
この後って言うか。。。なぜかカメラに凄いが数枚!?だれかとだれかがホッペにチューや。無茶苦茶やな。

おまけにこの後、メシまで行ってるがな。。。


$デルモデザインの酒と友

『創作中華 えにし』1番やってはイケナイ深夜のガッツリメシや。もう笑うしか無い!!!
この入口の写真は前回来た時の写真やね。


$デルモデザインの酒と友

おまけに普段飲まない紹興酒を。。。これって1合でええんかな??
まあどうでもええけど、旨く感じたわ。




$デルモデザインの酒と友

さらにはピータンや。これも普段あんまり頼まんメニューやな〜。あんまり量は食べられへんけど、少し喰うのは実に旨いと思う。


昔はピータンってまったく食べられへんかってんけどな〜。少しづつ大人の階段を上ってるんかも知れんな〜。



$デルモデザインの酒と友

次ぎがエビチリ!!!これは旨いな〜。こんだけ酔うてても実にパンチあって旨い!!!って思う味やった。

しかし深夜の中華って何でこんなに旨いんやろな。






$デルモデザインの酒と友

さらにシェルクラブのチリソースやったかな??なんせこれも最高に旨かった!!!抜群や。


$デルモデザインの酒と友

そら当然こうなるわな。。。。〆の担々麺!!!ここって担々麺が有名みたいやけど、喰った事なかってん。

これは辛い!!!おもっきり辛い!!!今のコンディションで喰うべきではなかったって思った。さあさすがにもう喰えんし、飲めん。。。。


タクシー拾って帰ってんけど、時計見たら3時過ぎてるがな。。。。何時間飲んだん???もう考えるのも嫌やわ。


きっと明日の更新はカレーです!!!(笑)








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!