大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

焼肉 だいこく家 @ 守口

天気悪いな〜。まあでもちょっと涼しいからええか。


この日は、オッノンと焼肉を喰いに行く約束をしてた。最初は森小路の『喜楽』に行こうと思ってんけど、電話したら満席らしいねん。。。結構早い時間やってんけどな〜。残念!!!


まあでも完全に焼肉の口になってたんで、守口でサクッと喰いに行く事になった。


$デルモデザインの酒と友

行ったんは『焼肉 だいこく家』ここに行く前に『紋次郎』にも電話してみてんけど、満席らしいねん。みんな肉好きやねんな〜。


店内入ったら、ここは大丈夫やった。1番奥のテーブル席に案内されて早速注文やね。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ちょっと酒を控えてんねんけど、まあ焼肉にビールがないのは辛いんで一杯だけいっといた。ナムル盛りも直ぐに来たわ。


オッノンは運転があるみたいでウーロン茶を頼んでてんけど、ここもウーロン茶無料らしいわ。このサービスってなかなかにええと思うわ。

$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ肉が来た。普段は塩タンから始めるねんけど、ここではタレもんからにした。上カルビ。さらにハラミとロース、あかせんに丸腸やったはずや。



$デルモデザインの酒と友

ジャンジャン焼いていった。このガス火でやる焼肉の時はチマチマ焼くよりジャンジャンの方が何かええわ。


肉の値段もかなりリーズナブルやし、ここはタレがなかなかにナイスや。


$デルモデザインの酒と友

ダイエット中とは言え。。。これが我慢出来ん!!!シロメシ。なかなかの盛りやな〜。中でこれやから大はエゲツナイと思う。ええやん!!ええやん!!!




$デルモデザインの酒と友

さらに肉を追加や。カルビと骨付きカルビ。なぜか両方カルビや。たださすがに後半のカルビ連チャンは、ちょっと胃がもたれるな〜。


さあ久しぶりにガッツリ喰うたし満足やね。










人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!