読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

鉄板焼 きょうろく @ 寝屋川

ええ天気や。朝晩は半袖やと寒いぐらいになってきたな〜。ええ感じ!!!



この日も朝からもモーニングで始まった。最近早い時間に目が覚める様になってきたな〜。
いつものセットを頼んで、のんびり朝食。この朝のノンビリした時間が大事や。


学生の時から朝にバタバタするのが嫌いやってん。今までもこれからも朝の時間を大事にしていきたい。なんせ少し早く起きればええだけやん!!!


$デルモデザインの酒と友

えーっと、この日は寝屋川に行かんとあかんかった。喫茶店で朝食喰い終わって、そのままあ向かってん。京阪沿線は楽でええわ。なんせ一本やもんな〜。


なんやかんやしてて、昼過ぎになったしメシを喰いに行く事にした。下調べをしてなかったから、とりあえず今の選択肢は2店や。鰻か鉄板焼。寝屋川やとまだこの2つしか知らん。


適当に入っても良かってんけど、何となくハズしたくない気分やったし鉄板焼を目指してみた。




$デルモデザインの酒と友

『鉄板焼 きょうろく』ちょっと前に偶然入って旨かった店やね。
二階に上がってカウンターに座らせてもらった。テーブル席は主婦の皆さんで賑わってたけど、カウンターは先客なしや。ナイス!!!


それからメニュー見て注文やね。まあ喰うもんは大体決めてあった。前回喰って良かったハンバーグの大根おろし980円とサイコロステーキ+600円に野菜増し+150円??やったはずや。
メニューの写真撮ってへんし、ハッキリ分からんけど大体こんなもんやね。


$デルモデザインの酒と友

直ぐにお茶とおしぼりが来て、ちょっとしてサラダが来たわ。このサラダを無しにして、、、その分を焼き野菜の方にしてくれたら尚ええのにな〜。



$デルモデザインの酒と友

さらにシロメシとスープ。それにサイコロステーキ用の塩と山葵、ポン酢が来た。これとはまた別にハンバーグ用のポン酢も来るねん。



$デルモデザインの酒と友

ほんでまあお待ちかねのハンバーグとサイコロステーキの焼き野菜増しが来たわ!!!
たしかに前回より明らかに野菜が多かった!!ナイスやね。野菜って鉄板で焼くと旨いねんな〜。

ハンバーグはポン酢を付けずに、大根おろしと塩で喰うのにハマってん。この組み合わせがなかなかにナイスや。
ポン酢は、ハンバーグの下に眠ってるモヤシに使った。



$デルモデザインの酒と友

サイコロステーキは当然山葵と塩や。この組み合わせで間違いないわ。しかしランチとは言え、この値段でこのハンバーグとステーキを喰えるのは凄いと思う。


値段以上の価値は十分あるんちゃうかな〜。夜も行ってみたいって思うねんけど、なんせ場所がな・・・。この客単価で市内やったら絶対流行ると思うねんけどな〜。


さあ腹も満たされたし店を出た。


$デルモデザインの酒と友

ちょっと帰りに寝屋川駅前の喫茶店でコーヒー飲んで行く事にしてん。さっきの店でもランチ喰うた人はソフトドリンクが200円ぐらいって書いてたはずやけど、やっぱり食後のコーヒーは店を替えたいねん!!!


ここで一服して帰ってん。ほんでまあ帰りに地元のソフトバンクに行って来た。たぶんえらい込んでるやろな〜って思いつつ、覗いてみたらガラガラや。


折角やし。。。って思ってアイフォン5の予約をしてみた。実に1ヶ月かかるらしい。ガラガラやったし、直ぐにって思ってんけど、さすがに甘かったみたいやね。









人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!