大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

JOKER'S WILD 〜 ビストロバール JIN @ 天満

だいぶ涼しくなって来たな〜。秋を肌で感じる様になってきたわ。


この日は、ジェットから天満飲み会の誘いがあってん。実に久しぶりの天満会。
今回で三回目の参加や。こうやって、ブログ書いて残してると1回目はどうやったとか2回目はどうやったとか思い出せるのがええわ。


どうも今回は開始時間が夜の9時からやった。えらい遅いスタートやねんな〜。折角やし、少し早めに行って天満周辺で軽く飲もうって思って、天満が庭やって言うてたハプ姉さんに9時から飲み会で天満に行くんで、軽く飲める店を教えて下さいなってメールしたら、案内しよか〜って返事が来たんで7時にハプ姉さん指定のBARで会う事になった。


$デルモデザインの酒と友

『JOKER'S WILD』ちょうど開店したとこみたいで、看板に電気をつけたとこやったわ。


ハプ姉さんから5分前ぐらいにまだ開いてなかったわ〜って連絡があってんけど、食べログで調べたら7時オープンって書いててんな〜。地図とか営業時間を見るのはホンマに便利なサイトやと思う。ただまあ仲間内のヨイショ記事で強引に点数あげてるのが見え見えなんもあるし、アテにならん事もあるわ。


ちょっと話脱線したな!!!すまん。


$デルモデザインの酒と友

とりあえずカウンターに座って、早速ビールをお願いした。たしか三種類あった中からハイネケンを選んだはずや。


しかし1杯目のビールって旨いな〜!!!これ飲み始めたぐらいにハプ姉さんの登場や。ハプ姉さんとは、以前メールくれて梅田で一緒に飲んだ読者さんやねん。まあなんせハ○ニ○グバーの話が強烈やったんで、ニックネームはハプ姉さんや。


ほんでまあ、お久しぶりです!!!の乾杯や。



$デルモデザインの酒と友

どうもこのBARは自家製の燻製がオススメらしいんで、三種盛りをいっといた。えーっと、たしか茹でピーナッツに笹かま、鶏ハムや。この三種類も自分らで選べたわ。ナッツの燻製って初めて食べたけど旨いねんな〜。


もちろん笹かまも鶏ハムも旨かったわ。ナイスや。



$デルモデザインの酒と友

さらにビールが無くなったんで、いつもの様にハイボールを頼もうかな〜って思ったら、ハプ姉さんが、ここは林檎のビールがオススメやで〜って言うんで従って見た。


全然ビールって感じやないわ。苦みが一切ないねん!!!おまけにおもっきり飲みやすいから、スーっと入って行くねん。マスターに度数聞いたら、4%ちょっとみたいやから度数はビールと変わらんねんな〜。おもっきり危険や。なんせ2時間後には飲み会が。。。(笑)



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

しかしかなんな〜。ホンマにナンボでも飲めてまうわ。あっと言う間に無くなって、お替わりをもらった。さらに燻製3種類も追加や。


えーっと次ぎは、ビーフジャーキーとササミにスパム。燻製にするだけで、こんなに味って変わるねんな〜。実に酒との相性がええわ。



段々ええ感じに酔うて来たハプ姉さんが最近偵察に行って来たらしい某会員制の秘密バーDの潜入体験の話になった。なんせ凄い世界があるんやな〜としかここでは書けん!!!(笑)

どうオブラートに包んでも隠しきれん危険な会話やったわ。まだ他にお客さんおらんかって良かった。セーフや。




結局ここで何杯飲んだんやろ!?たぶん5杯づつぐらいちゃうかな〜。


$デルモデザインの酒と友

帰る頃にすっかり満席になってたわ。人気ある店やねんな〜。まあでもたしかに値段もリーズナブルやし、あの燻製もオモロイわ。それにどことなくやけど、六区に似てるねん。マスターの雰囲気もそんな感じやったし、初めて行く店って感じがせえへんかった。


ハプ姉さんとは、また行きましょう〜って言うて、この店の前で分かれて飲み会の会場に向かった。さっきの店から歩いて3分ぐらいや。同じ道の並びやから、おもっきり簡単やったわ。



$デルモデザインの酒と友

『ビストロバール JIN』店内入ったら、カウンターは満席や。繁盛してるねんな〜。まあ今回は飲み会で奥のテーブル席やから問題なかった。


カウンター席の後ろをカニの様に横歩きして奥に行ったら、既に男は全員居てたわ。まあ今回は9時スタートなんもあったけど、時間通りに来たジェットを初めて見た。こらちょっと荒れるかも知れんな〜!!!(笑)


今回のメンバーは、主催者のジェットに教師ガミヤン、ジェットの親戚、俺と女性陣が4人らしい。


$デルモデザインの酒と友

どうも女性陣が仕事で少し遅れるみたいなんで、先に乾杯した。
ジェットの親戚とは初対面やってんけど、他の2人とは何やかんやで、もう5年ぐらいの付き合いやねんな〜。


実に愉快なメンバーや。



$デルモデザインの酒と友

ちょっとして、女性陣2人が来た。どうも全員同じ職場らしいねんけど、後の2人はもうちょっと仕事で遅れるみたいなんで、とりあえず乾杯やね。


2人は美容室の受付をやってるみたいや。25歳と22歳らしいねん。この話を聞いてガミヤンのテンションが一気に上がったんが笑たわ。まさかまた三宮までタクシーで送るだけ送って、Uターンしてくるんちゃうやろな〜!!!(笑)

しかし分かりやすい男や。完全に顔に出るタイプ!!!こんなんで小学校の先生やねんから・・・。えーっと、ガミの生徒諸君、そして親御様、関係者各位、御愁傷様です!!!(笑)


$デルモデザインの酒と友

料理も来たわ。料理のコースと飲み放題のセットらしい。まずは前菜の盛り合わせから。これが二皿来てた。例によって、こういう大人数の飲み会の時は、全然食べへんから味は分からへんわ。すまん!!!


まあでも女性陣が喜んでたし良かったんちゃうかな〜。




$デルモデザインの酒と友

さらにカルパッチョが来た。これも食べてないねん!!!たしか初めてこの店で飲み会した時は、和食で鍋やったな〜。なんでバルで和食?って不思議に思ったけど、やっぱりこういう感じの方が酒のアテにもええと思う。



$デルモデザインの酒と友

えーっと、ここで女性1人が登場や。美容師さんのズミちゃん。この子がなぜか今日初めてあったと思われへんぐらい親近感のある子やってん。


ほんでまあ改めて乾杯や。今日だけ何回乾杯したか分からんぐらいしたな〜!!!
途中恒例のキラキラきのこのアイフォンカバーも披露しておいた。これはやっぱり鉄板やな〜。なんせ歓声があがる。


ただガミヤンがセコイわ〜。その掴み俺も欲しい〜って言うて1人ブツブツすねまくってた。


$デルモデザインの酒と友

さらに海老フライも来た。これも食べてないわ。すまん!!!ただ隣に座ってた22歳の受付嬢から、なぜか海老フライのオススメの店を教えて〜って言われてたんで、このタイミングで海老フライが来て、場が一気に盛り上がった。


どうも海老フライが好物らしいねん。なんか22歳って感じがするわ。初々しいな〜。


$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

えーっと。。。基本的に人の写真は載せへんって言うてんねんけど、ジェットが写真撮って載せて〜って絡んでくるんで。。。撮っておいた。

しかも自分の顔だけモザイク入れてくれ〜って訳分からん注文や。けしからん!!!
まあ5年の付き合いって事で小さくしといたろ。


$デルモデザインの酒と友

まだコースは続くみたい!!!ローストビーフ。結構色々出て来るやん。ナイスや。ただまあこれも喰うてないねん。次回は出来るだけちゃんと食べるわ。


また出し方がなかなか良かった。これってピザかなんかを出す時のやつかな〜。オモロイやん。
ちょうどこれが出て来たタイミングで4人目の女の子も来たわ。この子も美容師さんや。なんせ既にヨッパライでワイワイガヤガヤ状態やったし、ほとんど話してないわ。



$デルモデザインの酒と友

最後はパスタやった。過去三回の中で今回が1番料理ええ感じちゃうかな〜。何回も言うけど喰うてへんから見た目の話やけど。

このパスタとか写真見てると旨そうや。なんで喰わんかったんやろ!?なんせ結構盛り上がっててんな〜。


ほんでまあ、ここで女性陣が終電らしく解散になった。29歳の美容師だけが同じ方向やった。男はジェットの親戚だけ守口ちゃうんで、ここで解散してジェット、ガミヤン、美容師のズミちゃんの4人で守口のBARへ〆の1杯に行く事になってん。

タクシー拾って出発や。


$デルモデザインの酒と友

当然守口やとここしかないわ。『BAR 六区』ここに来るの久しぶりやな〜。なんやかんやご無沙汰してた。


しかし何回見ても知らんかったら、入りにくい店やろな〜。今このブログを書きながら泥酔して初めてこの店に入った時の事を思い出したわ。あれから5年以上たつねんな〜。あっと言う間やった。



$デルモデザインの酒と友

ここではアルコールの軽いのでってお願いした。ほんでまあ。。なぜかここでも話が盛り上がってズミちゃんがアパレルの飲み会を開いてくれるって言うねん。


これ聞いたガミヤンの顔が・・・。ニヤケっぱなしや。
おまけにこの話が決まった途端に、明日早いしそろそろ帰るわ!!!やって。(笑)
オッサンほんまに人生楽しんでるわ。まあでもそれが1番大事かも知れん。なんせ自分が楽しんでないと人を楽しませる事って出来へんと思う。






$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ後一杯づつ飲んで、解散する事になってん。店出たらジェットとズミちゃんがポーズ決めてたんで写真撮っといた。


ただまあジェットと俺は2人でノコノコと〆のラーメンを喰いに行ってもうてん。




$デルモデザインの酒と友

これが肥える1番の原因やな。。。『麺屋 飯蔵』この時間も開いてるねんな〜。たぶん2時ぐらいやったと思う。


今までは、天下第一しかなかってんな〜。まあ選択肢が増えるのはええ事やね。





$デルモデザインの酒と友

全てのテーブル席にやたらデカイやかんが置いてあった。まあこれで水の心配はせんでええわ。


ほんでまあ早速注文や。ジェットいわく麺をハーフも出来るって言うんで、醤油ラーメンのハーフにした。ジェットも同じハーフとなぜかアテとビールを頼むねん。


$デルモデザインの酒と友

俺もう飲まれへんで・・・って言う言葉は聞こえへんみたいや。まあまあ。まあまあ。って言葉と共に注がれてたわ。


〆のビールは次の日に残るねんな〜。


$デルモデザインの酒と友

さらに湯で豚とキムチかな?メニュー見てないから分からんわ。
まあなんせこの時間にラーメン以外も頼むかね・・・。さすがポッチャリ師匠や。もうポッチャリからブーデーに変わりつつあるけど。(笑)




$デルモデザインの酒と友

醤油ラーメン。これがやね!!!ほんまに麺ハーフなん!?って言うぐらいボリュームあんねん。。。。おまけに凄い量のチャーシュー。


しかも味が濃くて甘めのラーメンやから、なかなかに深夜にはシンドイもんがあった。天下第一は、こってり系やし守口にも深夜開いてる中華そばって感じの店が欲しいな〜。絶対流行ると思うねんけどな〜。


さあさすがに帰って寝よ〜っと。オヤスミ〜!!!








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!