大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

金久右衛門 @ 守口

めっちゃ天気悪いわ。どうも台風が接近してるみたい。


起きた時に外見たら、何とかまだ雨は降ってなかったし、とりあえずいつもの喫茶店に行って来た。さすがにおもっきり店内ガラガラや。


写真撮ってへんけど前日も行ってんけど、なんせ満席で待ちが出てたぐらいや。朝から待ちの出る喫茶店って他にあんのかな〜!?
まあどうでもええねんけど、とりあえずノンビリ出来たわ。今まで何十回と来てるけど、これだけ空いてたんは初めてやと思う。


ええ朝の時間を過ごしてご機嫌さんで家に帰った。しかし休みの日が台風って辛いな〜。なんせ出かける気にもならんやん。


ただ難儀な事に腹は減るねん。いつもと同じ様に同じぐらいの時間に減るわ。



まだ雨の勢いもたいした事なかったけど、あんまり遠くまで行く気になれず、とりあえず守口で済ませる事にした。


$デルモデザインの酒と友

向かったのは『金久右衛門 守口店』ホンマにええ場所に出来てくれたわ!!!地下鉄の守口駅のホンマに直ぐ側にあんねん。これが京阪の駅前やったら完璧やってんけどな〜。まあそれでも全然問題ない範囲や。


しかし段々雨がキツくなってきてた。




$デルモデザインの酒と友

さすがにガラガラかな〜って思いながら扉を開けたら結構人おるねん!!!凄いな〜。天気ええ日にまだ行った事ないけど並んでるんかな〜!?


とりあえずカウンターに座って早速注文やね。今日はいつもと違うのを喰うつもりで来てん。いつもは紅しょうゆやねんけど、今回は大阪ブラックをいっといた。よう考えたら喰うた事なかってん。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

大阪ブラックの太麺700円にトッピングで丸腸+250円と煮玉子+50円をいっといた。


やっぱり旨いわ!!!このレベルのラーメンをこれだけ他店舗展開して出せるのはホンマに凄い事やと思う。まだ本店に行った事ないけど、噂では本店はさらに旨いらしいねん。凄いな〜。


途中鷹の爪を入れて喰うのが好きや。これは以前読者さんにコメントで教えてもらってんな〜。ニンニクは潰すのが面倒なんでやってへんけど。。。


これでジャスト1000円。腹も6分目ぐらいやけど、ダイエット中やしええとしとこ。







人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!