大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

そば司 理 (ことはり) @ 守口市

ホンマに涼しなって来たわ!!!スバラシイ。


この日も喫茶店からのスタートやった。それからちょっと髪の毛を切りに行って来た。
なんせ今行ってる美容室も段々予約せんとあかん様になってきてしもたわ。守口ってなぜか異常に美容室が多い割にどこも人で一杯やねん。


どっか空いててええとこをまた探さんとあかんわ。なんせ予約するのってあんまり好きじゃないねん。


$デルモデザインの酒と友

それからサクッと昼飯に行って来た。この日の晩飯はちょっと用事で食事会に呼ばれてたんで、、昼飯は軽めにする事にした。なんせダイエット中や。向かったのは『そば司 理』


$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

店内入ってテーブル咳に座ったら、熱いお茶とおしぼりが来た。守口のランチでこのしっかりしたおしぼりが出て来る店ってあんまり無いんちゃうかな〜。なかなかにええサービスやと思う。

ほんでまあメニュー見ながら、ちょっと涼しくなってきたし久しぶりに温かい蕎麦を頼んでみた。直ぐに薬味も来たわ。


$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

桜えびの揚げ玉蕎麦。この蕎麦が。。。う〜ん。。どうやろ!?この揚げ玉がカラッとしてへんねん。揚げ方か油か分からんけど、なんせイマイチや。


蕎麦は普通にええから、ちょっと残念やな〜。
しかし蕎麦って七味が合うな〜。今度は、天ぷら以外の温かいのを食べてみよ〜っと。




店出てからソフトバンクに予約してたIPHONE5を取りに行って来た。予約した時は1ヶ月ぐらいって言われてんけど、2週間ぐらいで電話があってんな〜。ナイスや。



$デルモデザインの酒と友

無事データの転送も出来た。今まで4やってんけど何せ劇的に軽いし、おもっきり持ちやすくなってるわ。


しかも写真がめっちゃ綺麗に撮れるねんな〜。もうデジカメがホンマにいらん時代になるんかも知れん。







人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!