大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

京都競馬場 〜 牛もつどて鍋 まつい亭 @ 京橋

ええ天気や。晴れ。


この日は、月曜祝日恒例のアイラ競馬会の日やった。アイラ競馬会もこれで何回目やろな〜。色々行ったわ。姫路や園田の地方競馬阪神や京都。今回はどうも京都らしいねん。


京都は京阪で1本で行けるから便利でええわ。いつもの様に時間も場所も何も決めってへん。好きな時間に各々行く感じやね。


$デルモデザインの酒と友

たしか昼過ぎに競馬場に着いた。ホンマはもうちょっと早く着くはずやってんけど、ついつい携帯でアプリをダウンロードしたりしてたら電車乗り過ごしてもうてんな〜。


まあ無事到着したから問題ないわ。


$デルモデザインの酒と友

どうもこの日は、京都大賞典(GII)があるみたいで人が結構多かった。
エロマスターに電話したら、あのパドック前の人だかりの中におるみたいや。


なんとか無事発見出来た。今回のメンバーは、エロマスターファミリーに居酒屋大将、アニキ、森ちゃん、競馬マニアの巨乳姉さんと俺や。いつもより少ないみたい。


エロマスターファミリーと居酒屋大将は既に来てた。どうも2人とも調子ええみたいや。羨ましいな〜。



$デルモデザインの酒と友

とりあえずレースが始まりそうやったんで、慌てて馬券を買いに行って来た。予想もカンニングもしてへん。好きな数字を選んでみてん。


たしかここでアニキが登場して来て4人になったんで、アイラ競馬会恒例のビール勝負をいっとといた。いつも馬券は当たらんけど、ビール勝負は勝つねん!!!今回も。。って思ってんけど。。。。


馬券もビール勝負も外したがな。。。。居酒屋大将は、馬券もビール勝負も勝ってたわ!!!凄い!!!なんでこうゆう時にカンニングをしてへんねやろな〜。


$デルモデザインの酒と友

潔くビールは御馳走しておいた。ビール勝負すら負ける様に。。。まあええねん!!!いつかきっと馬券もビール勝負も勝ってガツンといわしたる。


このブログでもドーンっと当たり馬券を載せるわ!!!その時が競馬の引退や。勝ち逃げしたいやん!!!負けて終わるのは嫌や。




$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ次ぎのレースの為にパドックを見に行った。ここで見るのは馬じゃなく、エロマスターと居酒屋大将が馬見ながら、競馬新聞に書いてる予想やね。


2人のええとこ取りをしながら選んだ。あとは一頭だけ軸を決めるねん。この軸馬は自分で選んだ。馬券も買い終わったとこで、森ちゃんが登場して来たんで一緒に昼飯を喰いに行く事にしてん。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

そしたら居酒屋大将が、昼飯喰いに行くんやったら先にこれ食べて行って〜って言うて出してくれた。


もも肉の唐揚げ、焼き鳥、軟骨の唐揚げ。わざわざ京橋の京阪モールで買って来てくれたみたいや。居酒屋大将っていつもこうやって何か持って来てくれんねん。みんなビール飲むしアテいるやろ〜って言うねんけど、この気遣いはなかなか出来へんわ。1回この大将が働いてる居酒屋に行ってみたいな〜。



$デルモデザインの酒と友

前菜を片付けたあとでメインや。競馬場ラーメンにちょっとハマってるんで喰いに行ったら、売り切れ!!!の張り紙が。。。。あ〜あ。


仕方なく他の店で適当に買う事にした。



$デルモデザインの酒と友

俺は焼そばで森ちゃんは、カツカレーやった。まあどうっちゃう事ない味やね。やっぱり競馬場ではラーメンがええと思う。あればやけど。。。


この焼そば喰うてる途中でさっき予想してたレースが始まった。このフードコートにも当然テレビがあるんで、それ見ながら喰うててん。そしたら。。。選んでる馬が1着2着3着にも来てるねん!!!!ただ。。。軸馬が5着。。。なんでやねん!!!


もう笑うしかないわ。完全に終わってる。




$デルモデザインの酒と友

気を取り直して、パドックにいった。ここでたしか競馬マニアの巨乳姉さんが乳揺らしながら来た。アニキは完全に馬よりチチに目がいってたような。。。そうでもない様な。。。(笑)



まあでもこの姉さんのチチが何せ。。。違うわ!!!この姉さんの予想が凄かってん。来ていきなり三連復をとってた。勝つ人は勝つねんな〜。


アニキがこういう勢いのある人のを見てパクらんとって言いながら目線がチチに。。。(笑)
ウソウソ。あんまり書いたら怒られるわ。



$デルモデザインの酒と友

ほんでまあメインの重賞も泣きの12レースも尽く外した。ハズレ馬券の束が出来そうやわ。


しかも途中ついつい熱くなってもうて、調子に乗ってもうたな〜。


$デルモデザインの酒と友

どうも最後のレースで俺がタバコを吸いに行ってる間にビール勝負があったみたい。

ある意味これ参加せんで良かったわ。なんせ今日は勝てる気がまったくせえへんかってん。
さあ大阪戻って早めの晩飯やね。まあ俺の場合こっちが楽しみで来てるようなもんや。


居酒屋大将は、これから飲み会があるみたいで急いで帰って行った。それから京阪で京橋まで1本や。京橋ついたとこで、巨乳姉さんはバイトみたいや。また二次会から参加します〜って言うてチチ揺らしながら消えて行ったわ。



$デルモデザインの酒と友


ほんでまあ一行が向かったのが『牛もつどて鍋 まつい亭』この写真は帰りに撮ってんけど、まだ入る時は明るかった。なんせ5時ぐらいやったんちゃうかな〜。


店内入ったら、二階の座敷に案内されたわ。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

とりあえずは全員ビールで乾杯やね。直ぐに付き出しも来た。
酢の物ってのがええやん!!!飯喰う前に酢の物喰うとええらしいねん。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さらにキムチとサラダが来た。注文は森ちゃんに全部任せててんけど、サラダを注文してくれたんはナイスや。


極力野菜をたんまり食べようと思う。



$デルモデザインの酒と友

もつ鍋も来た。これでたしか2人前やね。この鍋を2ついっといた。
野菜がしんなりしたら出来上がりらしいわ。


やっぱり鍋ってええな〜。大人数で喰うと余計に旨く感じるわ。しかも昼間ずーっと立ちっぱなしやから座敷で靴脱げるってのも有り難いねん。これから寒なるし次回の競馬会も鍋やったらええのにな〜。




$デルモデザインの酒と友

えーっと次ぎが、ミノの唐揚げやったと思う。これが中々に旨いねん!!!
森ちゃんの注文センスが光ったな〜!!!さすがに外食しまくってるだけあるわ。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さらに鍋を二人前×2を追加やね。最初は単品で野菜やホルモンって言うててんけど、店員さんがそれやったら、鍋の注文の方がお得ですよ〜ってナイスなアドバイスをくれた。


さらに途中で、うす揚げと牛アキレスを追加して、最後はラーメンで〆た。さすがに腹一杯やな〜。満足や。

店を出たとこでアニキは帰るみたい。二次会組は二台に分かれてタクシーで北浜まで行った。




$デルモデザインの酒と友

『北浜 ハイボール ハマ』どうもここって三時からやってるみたいや。
二階に店はあんねん。アイラより早いねんな〜。恐るべし北浜。。



$デルモデザインの酒と友

ここでは全員名物の北浜ハイボールをいっといた。これが旨いねんけどキツイねん。なんせ普通の二倍の量のウィスキーが入ってる。


ここで2〜3杯ぐらい飲んだ頃に、監督が現れた。監督は前回に引き続き2次会からの参加やね。さらに少しして巨乳姉さんが戻って来た。さらにちょっとして、今回は京都に栗拾いに行ってて競馬会に来れなかったエースも来たわ。

これで総勢8人。

$デルモデザインの酒と友

たまたま席が隣やった監督とカメラの話をしてたら、ちょっと見せて〜って言われて色々設定をいじってくれた。カメラ詳しいんですか?って聞いたら、全然詳しくないけど、たぶん見たら分かるって言うねん!!!何者やオッサン!!!

ホンマに色々弄りだして、これとこれを弄ったら暗いとこでも明るく撮れるとか色々教えてくれた。


$デルモデザインの酒と友

おまけに巨乳の撮り方も。(笑)
しかもまた巨乳姉さんがノリノリやってん。自分でおもっきりチチを寄せ始めたんは笑たわ。
これで場が一気に湧いた!!!


この後、何杯飲んだんやろ!?あんまり覚えてへんけど、会計したら何と1人2000円。。。おもっきり安いがな〜。団体割りかも知れん。



それから店の前で解散して帰る事になって、まだ時間も早いし北浜から電車で帰ろうとしたら、エースから帰んの?もう一軒行こか〜って言われて監督と男3人で飲みに行く事になった。


タクシー拾て新地までや。ホンマは元ケースタイルに行くはずやってんけど、さすがに祝日は休んでたみたい。



$デルモデザインの酒と友

『BAR JUNIPER』ここって日曜も祝日もやってるねんな〜。ナイスや。
さすがに店内にひと組しかおらんかった。しかもそのひと組がエースの知り合いや。めっちゃ顔広い。


新地歩いてる人も皆無やのに凄いな〜。



$デルモデザインの酒と友

ここでもハイボールにした。しかしこうやって男三人で飲むのもええな〜。


なんか色々話して色々聞いた。実にためになる事から、栗拾いの仕方まで。(笑)


$デルモデザインの酒と友

三人ともええ感じに酔うて来て、もう一杯づつ飲んで帰る事になってん。


なぜかこの三人で飲み会したいな〜ってなったんで、折角やしここでも美女からの連絡を募集してみよ〜っと。

3人で来れる方是非メール下さい!!!!umeya@derumo.net まで


えーっと本題に戻るわ。気付いたら何やかんや1時前やった。店出てここで解散やね。
さあ帰って寝よ〜っと。また明日〜!!!!













人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!