大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

松屋 やきにく すてぇ〜き @ 住道

晴れ。過ごしやすい気温やね。


この日は、住道に用事があって行って来た。とりあえず予定の時間まで少し余裕があったんで昼飯を喰う事にしてん。


ポップタウン住道のレストランフロアに行って来た。なんせこの辺もあんまり食べログで調べても店の情報がイマイチ出て来えへん地域や。


とりあえずブラブラしながら探してたら、一軒だけめっちゃ込んでる店があってん。他は結構空いてるねんけど、ここだけ待ちも出てた。

$デルモデザインの酒と友

時間もあったし、名前書いて待つ事にしてん。『松屋 やきにく すてぇ〜き』
もうダイエットを初めて1ヶ月半ぐらいになんねんけど、外食の中やとステーキ定食は案外ダイエットにええって勝手に思ってるねん。思い込みかも知れんけど、とりあえずこれで結果が出てる!!!





$デルモデザインの酒と友

とりあえず名前が呼ばれて席に着いた。ここはサラダバーがあるみたいや。ええやん!!!ええやん。基本的に昼は何を食べてもええって事にしてるねんけど、野菜も一緒に出て来る店がええと思う。


ほんでまあ、ステーキとつくねバーグ定食を頼んでん。塩かタレを選べたんで迷わず塩やね。たしか1000円ちょっとやったと思う。



$デルモデザインの酒と友

直ぐにサラダバーで野菜を取りに行って来た。出来るだけ先にサラダを喰う様にしてる。定食屋とかで一緒に出て来た時も、まずサラダを喰うてから他を食べ始めるって感じかな〜。


こういうちょっとした事やったら継続出来るねん。あんまり大袈裟なんは無理や。今までの経験上やと続いて1週間ぐらい。なんでも継続が力やって改めて感じる事が出来たわ。


$デルモデザインの酒と友

案外早くステーキが来た。注文してから5分ぐらいやったかな〜。結構レアな感じで来るねんけど、これを自分の好みになるまで鉄板で焼いたらええみたい。


正直言うとあんまり期待してなかってんけど、これがなかなかにええやん!!!この値段やったら十分価値はあると思う。




$デルモデザインの酒と友

大中小と選べるシロメシも来てんけど、ここは絶対中か小や。ここで大を選んだら絶対あかんねん!!!なんやかんや言うてもシロメシの食い過ぎは絶対太る。


かと言って炭水化物ゼロとかも試してんけど、長続きせえへんからあかんねん。バランス良くってのがええわ。
もちろん腹は一杯にならへん。あともう1つぐらい定食喰えそうや。まあでもここは我慢しつつ店を出て目的の場所まで行った。



さあ午後からもガンバロ〜っと。。。また明日〜!!!!








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!