大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

一汁五穀 @ 大日

めっちゃええ天気や。昼間は暑いぐらいやったわ。


この日は、大日に用事があったんで昼飯を喰うてから向かう事にした。最近何故か、ちょくちょくこのイオンに来てるな〜。まあなんせこの辺で飯を食える店が少ないねん。



$デルモデザインの酒と友

イオンの4階にあるレストランフロアで食う事にしてんけど、どうもリニューアルする店が何軒かあって選択肢が減ってたわ。


とりあえず適当に入ってみる事にした。『一汁五穀 』店の前のショーケースにあった厚切り塩タン定食ってのに惹かれてんな〜。


$デルモデザインの酒と友

店内入ったらテーブル席に案内してくれた。食う物は決めてたんで早速注文やね。厚切り塩タン定食。たしか1600円やったはずや。ランチやとええ値段やけど、まあ厚切りのタンやったら、このぐらいの値段はしてもええと思う。





$デルモデザインの酒と友

ちょっとして来たのが、これや。。。厚切り!?一瞬ホンマに?って店員さんに聞きそうになったわ。メニューの写真とも全然ちゃうやん。あ〜あ。って感じ。


まあでも薄い分か枚数は多かった気がせんでもないわ。



$デルモデザインの酒と友

タンのしぐれ煮、シロメシと味噌汁、漬け物のセットも来た。このしぐれ煮が旨かってん!!!ただまあ、正直言うとタンの定食って言うたら、麦ご飯にトロロは必要ちゃうの!?って思ってまうねん。頼む前にちゃんと確認せえへんかった方が悪いけど、折角しぐれ煮も白飯もなかなかに旨いねんから惜しいわ。


1800円ぐらいにして、ショーケースみたいにホンマに厚切りのタンと麦飯にトロロを付けてくれたらまた行きたいって思うねんけどな〜。なんせオシイわ。


まあ他にも色々メニューあったし、また機会があれば喰いに行って見よかな〜。










人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!