大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

グリル サカエ @ 守口市

ええ天気や。晴天!!!


この日の外食の前に、ちょっと新しいタイトルに変更したんで告知するわ。
『デルモデザインの酒と友』から『大阪DEランチ』に変更しました!!!これからも宜しくお願いします!!!!


なんかちょっとこれでグルメブログっぽくなって来たな〜。まあ言うても何も変わってへん。いつもと同じ様に自分の為の外食日記や。ちゃんと残してた方が後で見返した時に色々便利やねん。

そう言えば最後のオフ会も結局1人からしかメールけえへんかったわ。件名に初めましてって書いてたから、お〜!!!来た〜!!!って喜んでたら、サッサンやんけ〜。笑かすわ。
アドレスにしっかり名前入っとるがな・・・。(笑)
あの姉さん完全にいちびっとるな〜。



ほんでまあ本題の今日の昼飯。折角、大阪DEランチってタイトルにしてんから、一発目はランチの事から書かしてもらうわ。



$デルモデザインの酒と友

地下鉄の守口駅側にある『グリル サカエ』ここの洋食屋って昔から存在は知ってたけど、何か入ってる人を見た事なかったし、噂も聞いた事なかってんな〜。



この扉を開けるのに実に勇気がいったわ。店内に入ったら、結構お客さんおるねん!!!もしかして隠れた名店なんかな〜って思いつつ席に着いた。



直ぐに水とメニューを持って来てくれたわ。おしぼりは無いみたい。廻りの人を見ると、フライもんのランチを頼んでる人が多かってんけど、ここはダイエット中なんでビーフステーキ1200円をいっといた。さすがにランチでサーロイン3000円は躊躇してんな〜。


なんせ初めての店で3000円が転けたら泣きそうになるやん。店のオバーに伝えたら、ライス+200円は別になりますが、付けといて良いですか?って聞かれたんで、付いてないんかい〜!!!って心の中で叫びつつ、大人しくハイや。



$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ少し待って来たのがこれやった。まずはビーフステーキからやった。まあこのペラペラのが来るってのは、店の前にあったシューケースを見て知ってたから全然問題ないわ。


ただ問題やったんが、ちと固いねん!!!う〜ん。。。まあこの値段やし文句は言えんけど、なかなか難しいもんがあるな〜。



$デルモデザインの酒と友

さらにライスも来たわ。洋食屋さんで出て来るこの皿に載ったライスってなぜか塩を掛けたくなるな〜。なんかまだ幼い頃に親父がやってるのを見て真似した覚えがあるわ。


ただまあ家で普通に飯喰ってる時に塩ふって食べようとしたら、怒られた事を思い出した!!!(笑)


なんで皿は良くて茶碗はあかんねん。。。って子供ながらに不思議やってんな〜。まあ今となって何となく分かるけど、言葉で説明しろって言われたら難しいわ。


$デルモデザインの酒と友

そんでまあスープ・・・。じゃなくて味噌汁と漬け物が来た。この流れで味噌汁なんや〜。しかもこの漬け物が何か妙に旨いねん。変な感じやけど。


肉はイマイチやったけど、他の人等が食べてるフライもんは実に旨そうやった。今度行く機会があればスペシャルランチでも食べてみよかな〜。




$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ店を出て、ちょっとコーヒーでも飲みに行く事にした。さっきの店でもコーヒーあってんけど、やっぱり店を変えて飲みたいねんな〜。










人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!