大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

BAR 亀甲 〜 門真バル

えーっと、続きが遅なったんで新しいページに書くわ。すまん!!!
なんせバタバタしててん。



$大阪DEランチ

『BAR 亀甲』ここに入るのも久しぶりや。なんせ最近1人飲みがご無沙汰やったもんな〜。

店の前にも看板出てるけど、どうもこの日は『門真バル』ってのをやってるみたい。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

まあイベントとは全然関係ないけど、とりあえずカウンターに座ってハイボールを頼んだ。選べる付き出しは、1番ヘルシーなやつって頼んだらキャベツのピクルスが来たわ。

まあ酒飲み過ぎたら、ダイエットもクソもないけど、とりあえず酢を使ったもんは健康にも良さそうやん。


$大阪DEランチ

なんやかんやマスターと話ながら飲んでたら、あっという間にハイボールが無くなったんで、次ぎはストレートでいってみた。ウィスキーをストレートで飲むのも久しぶりや。


よくケースタイルもといドエスバーが守口にあった頃は、ストレートで飲んでてんけどな〜。
これ飲みながら、この辺の飯屋さんの話やら競馬の話をしててん。。。そしたら隣におった、お客さんから『もしかして・・・デルモデザインの』って声をかけられてん!!!

一瞬!!!固まったわ。まさかここで。。。俺のブログを見てくれてる人に会うと思わんやん。一気に緊張して来た。なんせ小心者の人見知りやねん。


しかもその人は、tomrinさんって言うハンドルネームでコメントもくれた事あるって言うねん。ますます緊張した。折れ曲がってた背筋が伸びる感じや。折角こうやってブログ書いてるんやし、色んな人に会ってみたいって良くここでも書いてるねんけど、心の準備が。。(笑)


この辺でオススメの店の話にもなったわ。京阪沿線の萱島と寝屋川の間ぐらいにある中華料理が、どうも神戸にある有名店の暖簾わけされた店らしいねん。たしか『民生』って言うてはったと思う。そこの揚げワンタンとイカの天ぷらが抜群に旨いらしいねん!!!絶対行ってみようと思って直ぐに携帯に登録しておいた。

あとはミナミの串カツで、黒門の『六覺燈』から独立した店も聞いたわ。そこも行ってみたいな〜。せやけど、このブログを通してやけど、初めて会った人とでも旨いもんの話は、すんなり出来るのが不思議やな〜。食の話題って年齢関係ないやん。あの店のあれが。。。とか。なんせ話題に困ることがない。




$大阪DEランチ

色々話してたら、調子に乗ってしもて。。。ついついお替りを。。。
ハイボール何杯飲んだんかな〜。2〜3杯ぐらいは飲んだと思う。さあこれを最後の1杯にしよ〜って思っててんけど、またしても偶然このBARで1回だけ会った事のある姉さん。。。いや兄さん。。。う〜ん。。まあどっちでもええねんけど、お花の先生をしてる愉快な兄さんが1人で入って来て、場があれた。。(笑)




$大阪DEランチ

1〜2杯で帰るはずが。。。凄い偶然でまさかの展開や。またこの兄さんも食べるのが好きみたいで、色々飲食店を知ってるみたいやねん。


どうも京都が詳しいみたいで、今度一緒に行こう〜って誘ってもらえた。
京都って何かこう一見で行くのって敷居が高いやん。絶対詳しい人に連れて行ってもらうのが、ええと思うねんな〜。楽しみやわ。


あ〜あ。。。しかし完全に飲み過ぎや。。。何杯飲んだかも全然覚えてへん。おまけにここからが実に調子に乗ってしもてん。




$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

えーっと、、、1人でなぜかバル巡りに行ってもうた。終わってるな〜。なんせ記憶が全然ないもんな〜。

何杯飲んだかも。。。どの店やったかも。。。。何軒行ったのかも。。。
う〜ん。。。なんとか二軒目までは覚えてるねん。ニ軒目は、たしか女性がやってるbarやった。ここでハイボールをたぶん3〜4杯。これで完全に記憶が飛んだみたいや。


えーっと、写真でカウンターの色の違いから、たぶんこの後に二軒は行ってるみたいやな。おまけになぜか転けたのか・・・。眉毛の下を切ったみたいやねん。まあそれも全然記憶なくて分からんねんけど。(笑)











人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!