大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

ジョニーのからあげ @ 十三

曇り。1番心地ええ季節から、だんだん冬って感じの気温になりつつあるな〜。


この日は、用事で朝から十三に行って来た。なんやかんや用事が終わったら昼前になってたわ。折角やし、少し早めのランチでも喰うて帰る事にしてん。


食べログで十三、ランチって調べたら高得点やったラーメン屋に向かってんけど、その店がなんと満席や。まだ12時になってへん時間やのに凄いな〜。待つのも嫌やし、とりあえずこの辺で適当に探す事にした。

1番最初に目についたのがここやったわ。たしかアイラ競馬会の時に偶然前を通った事あったな〜。


$大阪DEランチ

『ジョニーのからあげ』あとでネットで調べたら、天満と十三だけじゃなくて、色んなとこに店あんねんな〜。


この写真は帰りに撮ってんけど、さすがにまだ店内に他の客はおらんかった。そら12時前や。さっきの店が凄いんやと思う。また機会があれば行ってみるな。



席に着いて早速注文やね。ランチの時間は定食があるんで、その中から選んだ。ジョニーのからあげ定食600円ぐらいやったんちゃうかな〜。メニュー写真撮ってへんから、詳しく覚えてへんけど、思ったより安かった記憶があるわ。




$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

ちょっとして来たのがこれやね。ご飯はダイエット中と言う事で少なめに盛ってもらってん。最近ご飯少なめって言う癖がついて来たわ。ええこっちゃね。


ほんでまあ本題の味やけど、普通に美味しい鶏のから揚げって感じかな。もっと特徴的なんかと思っててんけど、案外普通のうまい唐揚げやと思う。


ただ米と喰うんやと、このジョニーの唐揚げは骨付きやから、骨なしの方が喰いやすいかも知れんな〜。骨付きは米よりビールの方がええわ。まあこの後も用事があったんで、酒は飲めんかってんけど。

まあでも近所にあればちょくちょく行きたくなる店やと思う。さあ午後からもガンバロ〜っと。また明日〜!!!!











人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!