大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

広東料理 民生 @ 萱島

雨や。。。かなんな〜。


この日は、オッノンと昼飯を喰いに行く事になっててん。どこに行こか〜って言われて、つい先日Barであった読者さんに教えてもらった店に行かへん?って聞いたらOKやった。


オッノンの車でカーナビ通りに向かってんけど、萱島ってえらい道が複雑やねんな〜。一通ばっかりで右行ったり左行ったりで、道を全然覚えられへんかったわ。




$大阪DEランチ

左に写ってる工事中のマンションの駐車場を使ってええみたいで、そこに停めて店に入ってん。『広東料理 民生』ここって神戸とか梅田にもある店の暖簾わけされた店みたいや。


しかしこの外観。。。。ホンマに大丈夫なんかいな!!!(笑)
どう見ても下町の中華屋にしか見えんがな。




$大阪DEランチ

とりあえず店内に入って、テーブル席に案内してもらった。えーっと、オッノンが運転してくれてるし、悪いねんけど。。。ビールを!!!黒ビールの小瓶があったんで、それを頼んだ。


しかしよう考えたら黒ビールって飲んだ事あったかな〜。。。まあどうでもええけど、旨かったわ。ほんでまあ、料理も早速注文した。なんせ凄い数のメニューやった。これ見て、ちょっとそこらの町の中華とは違うかもって思った。値段も王将の3倍ぐらいやろか!?(笑)
しかしこの場所で、この値段でいけるって事は、期待出来そうやん!!!


$大阪DEランチ

ちょっとして来たのが、揚げワンタンからやった。この店を教えてもらった時に、これとイカの天ぷらはオススメやって教えてもらってんな〜!!!


揚げワンタンって初めてやから、実にどんなんが来るか不安やってんけど、甘酢あんが掛かってるねんな〜。これとビールの相性が実に良かった。ご飯のおかずって言うより酒のアテって感じやわ。



$大阪DEランチ

さらにイカの天ぷら。これがエクセレントやった!!!なんせ旨いねん。海苔弁とかに入ってる衣たっぷりのイカの天ぷらとは全然違った。こういうイカの天ぷらもあんねんな〜。


レモン絞って辛子をつけて喰うのが堪らんな〜。そのままでも良かってんけど、辛子がええ仕事してた。




$大阪DEランチ

俺は、米を控えてるんで、オッノンが頼んだ焼飯。ちょっともらってんけど、普通にさっぱり旨い焼飯って感じかな〜。ただもうちょっとパラッパラを期待しててんけどな〜。

なんせさっきまでの流れやと、パラッパラのが来そうやってん。
ここってメニューが多いし、オススメって書いてた牡蠣の天ぷらも喰うてみたかったし、野菜の炒めもんも食べてみたかってんけど、ダイエットを忘れたらあかんわ。なんせ今までに無いぐらい少しづつやけど、順調に痩せて来てる。まあ言うても1ヶ月に1キロ〜2キロぐらいやけどな。


目標体重まで後3キロ。。。頑張らんと!!!












人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!