読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

ラーメン 味の名門 @ 滋賀

めっちゃええ天気や。カンカン照り。ただまあ気温はだいぶ寒い。


この日は、用事で滋賀に行って来た。人と会う予定やってんけど、待ち合わせ時間より早めに着いてしもたし、サクッと昼飯を喰う事にしてん。


食べログで調べてみてんけど、この辺って全然出て来えへんねんな〜。仕方なく足を使って歩いてんけど。。。これまた無いねん。。。大手チェーン居酒屋は結構あるねんけど、小さい店が全然見当たらんかった。

$大阪DEランチ

15分ぐらい歩いたかな〜。さすがに諦めてこのラーメン屋に入った。『ラーメン 味の名門』さすがに昼どきもあってか、店内は凄い賑わってたわ。




$大阪DEランチ

とりあえずカウンターに座って、サクッと注文した。たしかラーメンは、こってり、味噌、醤油の三種類やったと思う。


ダイエット中と言う事もあって、醤油ラーメンとライス小をいっといた。直ぐに店のオッサンがキムチを出してくれた。白菜キムチは250円ぐらいやったはずやのに大根キムチは無料やねんな〜。不思議な値段設定してる店やわ。



$大阪DEランチ

ほんでまあ醤油ラーメンが来てんけど、これが何と言うか。。。実に普通。ただ何か妙に懐かしい味やねん。昔からある小さい中華屋のラーメンって感じかな〜。


ライスの写真撮るの忘れたけど、なかなかに相性も良かったわ。コショウをたっぷり入れるのがミソやな。近所にあれば。。。う〜ん。半年に1回ぐらい食べに行くかも知れん。ただまあ今度この辺に来る時は、下調べをしとこって思った。















人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!