読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

但馬屋 蔓萬 北浜店

寒い。。。もう冬や。なんか年々秋が短かく感じるのはオレだけやろか!?


この日もいつもの喫茶店からスタートした。いつものBセットを頼んでんけど、さすがにアイスコーヒーは、もう無理やね。風邪ひいてまう。

$大阪DEランチ

のんびり朝食を喰う時間だけは大事にしたいな〜。予定があっても早く少し起きればええだけやしな。


それから、なんやかんやして市内に出る用事があったんで昼飯を喰うて行く事にした。北浜で乗り換えするついでにやし、あんまり駅から離れると面倒なんで駅から直ぐの店を探してみた。証券所の地下に飲食店が入ってるみたいで、そこにしてん。


$大阪DEランチ

『但馬屋 蔓萬 北浜店 』焼肉屋みたいな店名やけど鉄板焼としゃぶしゃぶの店みたいや。ここ最近ダイエットしてて、分かったんがステーキは肥えへんって事やね。もちろん人によって合う合わんがあると思うねんけど、なんせ最近ステーキランチを週に三回は喰う様にしてる。

人が多いときとかは、なかなか写真とか撮り辛いから撮ってへんことが多いけど、このダイエット方はアリやと思うわ。


$大阪DEランチ

カウンターに案内されて、早速注文やね。ランプステーキたしか1500円ぐらいやったんちゃうかな〜。メニューを撮り忘れた。すまん!!!


これに食後のコーヒーが+100円で付くみたい。まあ喫茶店行く時間もないし、頼んでおいた。




$大阪DEランチ

直ぐにサラダから来た。こうやって先にサラダを出してくれるんは嬉しいな〜。なんせ食べる順番を今1番気にしてるねん。

まず野菜を喰ってから肉。それから米や。この順番が大事!!!




$大阪DEランチ

さらにシロメシと味噌汁やね。蓋をあけてから写真撮ってへんかったみたいや。まあええねんけど、シロメシの量も少なめやったんで良かったわ。ステーキランチって肉で結構腹一杯になるから、米を喰う量を減らせるねん。




$大阪DEランチ

ほんでまあメインのランプステーキが来た。さすがにボリュームは対した事なかったけど、まあでも十分満足できるわ。


ランチで1000円超えると、ちょっと高く感じるけどたまにはええんちゃうかな〜。





$大阪DEランチ

最後にアイスコーヒーが来たわ。しかしよう考えたらカウンターは禁煙や。。。しもた。完全にチョンボや。


まあでも駅近くでサクッと行くには、ええ感じやったわ。きっとまた行く機会があると思う。











人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!