大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

焼肉 政ちゃん @ 西成

めっちゃ寒い。去年もこんなに寒かったんやろか!?



この日は、久しぶりに焼肉とワインの会に参加させてもらえる事になった。なかなかタイミングが合わずで、めっちゃ楽しみやってんな〜。


そんな日の1日の始まりは、最近ちょくちょく復活してしもた朝マックからやったわ。写真撮るの忘れたけど、相変わらずソーセージエッグマフィンって旨いと思う。ホンマによう出来てるわ。間違いなく体には悪いやろうけど。。。



それからちょっとバタバタやった。親父が入院してる病院に見舞いに行って、それから市内に用事があったんで、淀屋橋で昼飯やね。

$大阪DEランチ

ちょうど地下鉄の駅を上がったとこにある喫茶店で軽く済ませる事にしてん。『MJB喫茶』まあ味は期待したらあかんけど、ゆっくりタバコも吸えるし場所がホンマにええとこにあんねん。駅出て地上に上がったその目の前やね。


外観の写真撮らんかったから、前の写真を転用するわな。なんせ入口に人がおって撮り辛かってん。すまん!!!



えーっと、とりあえず空いてる席に座って注文やね。



$大阪DEランチ

カルボナーラのセット1000円をいっといた。アイスコーヒーが付いてるから、この場所やったら仕方ない値段やね。


ほんでまあ直ぐに来てんけど。。。あまりにもヒドイ!!!!玉子の白身が。。。もう書くのも嫌になるぐらい何せ酷かってん。とりあえずひと口喰うてみてんけど、さすがに無理やったわ。これやたったらレトルトのソースをかけてくれる方が全然ええがな。あ〜あ。


まあ夜は焼肉やし、昼は抜いとけって事かも知れんな〜。


$大阪DEランチ

直ぐにアイスコーヒーも持って来てもらった。これは当然うまいよ。まあここは喫茶店やからな〜。とりあえずタバコで一服や。これで500円分ぐらいの元はとったと思う。




さあ店出て、用事を片付けに行った。なんせこの時期は色々やる事が多いねんな〜。夕方ぐらいに無事終わって、前飲みに行った時に無くしたマフラーを買いに行った。なんせ寒過ぎてマフラーないと辛かってん。


さすがにこの時期やし、メンズ館も凄い人やったな〜。みんなプレゼントとか買ってもらうんかな〜。羨ましいな〜。オレも誰かにクリスマスプレゼントを貰いたいな〜。(笑)


それはええとして、とりあえず暖かそうなのを買った。これがあるのと無いのでは全然ちゃうわ。さらに大丸に入ってるユニクロにダウンを買いに行ってん。朝に親父の見舞いに行った時に、毎朝レントゲン取りに行く時が寒いって言うててんな〜。入院中だけやし、こういう時はユニクロってホンマにええわ。どこにでもあるし、それなりに物も悪くないやん!!!


サクッと買って、もっかい病院まで行った。ダウン持って行ったら喜んでたわ。それからなんやかんや話して、また明日来るわ〜って言うて病院を出た。



土地勘がなくて病院の前からタクシーに乗ってんけど、道もめっちゃ空いてて待ち合わせ場所の芦原橋に予定より30分も前に着いてもうたがな。。。この辺ってほんまに何も店ないねんな〜。


とりあえず周辺をウロウロしてやっと見つけたケンタッキーでホットコーヒーを飲んで一服した。ほんまにこの辺でお茶できる店ってここしか無かってん。助かったわ。



$大阪DEランチ

それから待ち合わせ時間に無事合流出来てタクシーで向かった。『焼肉 政ちゃん』この路地の奥に店はあんねんけど、相変わらず看板の電気は消えてたわ。


しかし凄い場所やな〜。この場所で半年先まで予約で一杯の焼肉屋をつくるってホンマに凄い事やと思う。おまけに一見さんや何回か行った事あるぐらいやと予約出来へんねん。今回もシン兄さんが予約して、この会に参加させてもらえてん。しかし凄い店やわ。たぶん予約できる人って決まってるんちゃうかな〜。


無事予定時間ピッタリに10人全員が揃って始まる事になった。




$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

今回も前回同様に店主の政ちゃん前の席やったわ。しかも隣は小食のキクちゃんさんや。ようさん食べれる席に座れたみたい。


まずはいつもの様にビールから来るねん。すぐにシャンパンも来て、ビールがチェーサーに変わると言うデンジャラスな状態になんねんけどな。(笑)


さらにキムチも来た。これがまた旨いねんな〜。肉が来るまであまりに腹が減ってたんで喰いまくってしもた。



$大阪DEランチ

ほんでまあスタートやね。まずは生センからやったわ。これがもう絶品!!!おもっきり旨いわ。この場所で、これだけの繁盛店をつくるだけあると思う。


いや〜。せやけど幸せやな〜。やっぱり旨いもんを好きなだけ喰うってホンマに幸せや。ダイエット中やけど、今日は遠慮なく喰わしてもらおって思った。



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

焼き物の一発目はミノからやったわ。これがまた旨いねん!!!
焼き加減も全て政ちゃんが教えてくれるから言われた通り喰うたらええだけやね。ホルモンの焼き加減って難しいやん。最高の状態で喰えるのが実にええ感じ。


しかしここの塩は旨い。。。塩だけで終わってもええって思えるぐらいや。
さらに赤ワインも来た。ここはビール以外は全て持ち込みやねん。




$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

次ぎはツラミやった。これがもう。。。。おもっきり旨いねん!!!特に今回のは素晴らしかった。ついウマって声が出る感じや。


なんぼでも喰えそうやな〜。また座った席が良かった!!!お隣さんは小食や!!!遠慮なく食べさしてもらえた。ラッキー!!!




$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

ほんでまあ、オレにとってのメインの登場や。タンツラ。もうこれが堪らんねん。おもっきり旨い!!!なんせ脂が・・・。甘いわ!!!


後を気にせず1回これとシロメシを心行くまで攻めてみたいな〜。なんせこれが好きやねん!!!初めてこの店に来てこれを喰った時に惚れてんな〜。





$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

えーっと、次ぎは焼レバーやった。これも絶品!!!焼いたレバーってあんまり好きじゃないし、他の店で頼んだ事ないけど、ここの別やわ。違う食べもんみたい。




$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

ここで塩タンやね。さすがにこれも旨い!!!

普段焼肉食べに行ったら、大概1番最初に頼むねんけど、ここでは中盤に出て来るねん。珍しいやろ!?まあでもこれが不思議とええ感じやねんな〜。


さらに赤ワインも来た。




$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

えーっと次ぎが塩ハラミ。いや〜。堪らんな〜。なんせ旨いわ!!!やっぱりオレは塩が好きみたい。ここでシロメシって言葉をグーっと飲み込んで我慢せんとあかん。

なんせこれからタレや。




$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

タレも来たわ。まずは、てっちゃんからやね。これ喰うとやっぱり塩だけじゃなくてタレも喰うて良かったって思うから不思議やな〜。さっきまでは、塩だけで腹一杯にしたい!!!って思ってたのに。



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

〆のシャンパンとハラミのタレ!!!このハラミが。。。。なんせ旨いねん!!!

笑ってまうな〜。ほんでまあここに来てようやく念願のシロメシ!!!

$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

この組み合わせは卑怯やな〜。。。。今1番やってはイケナイはずのシロメシをお替わりとハラミのお替わりまでしてもうたわ。



しかしよう喰うた!!!!もう腹がパツンパツン。。。最後の最後にアイスをもらって〆や。これだけ腹一杯になったんっていつぶりやろ!?



大満足やね。さあ今日は明日が早いんで真直ぐ帰らしてもらおかな。皆と一緒に帰るとついつい。。。。もう一軒ぐらい絶対行ってまうもんな〜。って思いながらタクシーに乗った。。。んは良かってん。




$大阪DEランチ

途中下車して『bar 亀甲』まあ一杯だけやからヨシとしとこ。(笑)

また明日〜!!!!











人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!