大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

クラッティーニ @ 北新地 〜 飲み歩き

天気悪いわ。。。雨。


この日は、マドカっちと晩飯を喰いに行く約束をしてた。久しぶりやね。このブログがキッカケでこうやって晩飯を喰いに行くって不思議やな〜。マドカっちとは、もうこれで三回目や。初めて会ったのは、ゴハンと友の会やもんな〜!!!

そう言えば最近全然ゴハンさんに会ってへんな〜ってふと思っててん。
まあそれはええとして、たまたま市内に出る用事があってんけど、予定よりだいぶ早く終わってしもた。


待ち合わせ時間まで。。。1時間半。。。う〜ん。。まあ適当に新地で飲んどく事にした。

$大阪DEランチ

1軒目は『ビストロシャンパンーニュ』また外観の写真撮るの忘れてるな〜。最近ほんまにチョンボが多いわ。すまん!!!

最初の1杯目は、ここでグラスシャンパンをもらった。ちょうど店主もおってプレゼントをずーっと預かってもらってた事のお礼も言えたわ。


ここで、もうちょっとノンビリしても良かってんけど、なんせ禁煙やからな〜。待ち合わせ場所のBARで飲む事にしてん。


$大阪DEランチ

『BAR アルルカン』ここもご無沙汰や。なんせ直ぐ近くに守口から来たドエスバーが出来たもんな〜。まあ今回は、ここの方が待ち合わせするのに分かりやすいし、良かってん。


扉開けたら、雨やのに込んでる!!!カウンターの椅子席は全て埋まってて、スタンディングしか無理やった。凄いわ。



$大阪DEランチ

とりあえずビールをもらったとこで、脇腹をつつかれてん!!!何や??って思ったら、なんとまあゴハンさんや。(笑)


凄い偶然やね。どうもお連れサンがおるみたいなんで、、、軽く挨拶したぐらい。ええな〜ってまあ今日はオレも珍しく待ち合わせしてるんやったわ。



帰り際に、ゴハンさんがお連れの人の後ろ姿を指差してオレも知ってる人やで〜って実に気になる言葉を置いて帰るがな。。。う〜ん。。どうでもええねんけど、全然顔見てなかったから分からへんわ。あんまり人のお連れサンとか見いひんやん。


しかしあのオッサンも隅に置けんな〜!!!(笑) ゴハンと友の会をコッソリひっそりやってんねや。まあでも元気そうで良かった。それがなによりやん。


$大阪DEランチ

さらに白ワインを頼んで、ちょっとしたらメールが来たわ。どうも迷子になったみたいやった。今どこに居てるか聞いて、バーのマスターに場所を確認してから迎えに行った。


無事合流出来て、アルルカンに戻って乾杯やね。たしか同じ白ワインをあと1杯だけお替わりしたんちゃうかな〜。ほんでまあ晩飯!!!今回はイタリアンを食べたいってリクエストがあったんで、最近キクちゃんさんから聞いてた店に行ってみた。


$大阪DEランチ

『クラッティーニ』どうも最近出来た店らしく、オススメ〜って言うてたんで楽しみやってんな〜。またも外観の写真撮るのを忘れると言うチョンボを。。。残念!!!またこの店がホンマに良かっただけに余計残念やね。




$大阪DEランチ

とりあえず飲み物からや。料理はコースのみでちょこちょこっと色んなのが出て来るみたい。

えーっと、まずはシャンパンをボトルでお願いした。ジャクソンやね。このシャンパン好きやねんな〜。




$大阪DEランチ

料理は嫌いな物がないか聞かれてから始まった。食べられへんもんは無いねんけど、オリーブをそのまま食べるのが、あんまり得意ではないんで、それだけパスしてもらってん。

まずは、トマトとモッツァレラからやったわ。



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

さらにハムの盛り合わせやね。全部ちゃんと説明してくれてんけど、どれがどれか全然覚えてへん。。。。まあでも旨かったんは間違いないで。
パンも来た。またこのパンもさり気なく旨いねんな〜。


おまけに、これぐらいの店の広さとまたサービスも初めての店やと思われへん感じで素晴らしかった。ナイス!!!


$大阪DEランチ

次ぎがたしか鱈??にキャビア載せ。。。。なんとか。
旨けりゃええやん!!!(笑)


なんせ旨い酒と旨い飯。隣には美人!!!スバラシイ時間やね。ついつい酒のペースが。。。あかん!!!最近飲むペースに気を付けててんけど、ついつい飲んでまう料理や。


$大阪DEランチ

次ぎは鰹やった。藁で炙るねんな〜。イタリア料理でもこういう調理するんやね。普段イタリアンってあんまり食べに行かへんねんけど、この店はだいぶ好きかも知れん。


また出て来る量も抜群やねんな〜。ただまあ問題は酒を。。。酒を飲み過ぎまう事や!!!かなん。



$大阪DEランチ

さらにまだまだ続くみたい。フォアグラと焼柿。これが旨いねん!!!フォアグラと柿ってこんなに合うって知らんかったわ。やるな〜!!!


こらちょっと久しぶりに感動したわ。これやから食べ歩きってやめられへん。


$大阪DEランチ

さらにさらに桜えびとカラスミ??間違ってるかも知れんけど。なんせこれはあんまり記憶ないねん。食べたんやろか!?まさか食べてない事はないはずや。なんせ両方好きな食材。

う〜ん。。。こらちょっとまた食べに行け!!!って事か。(笑)





$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

次ぎがコロッケ。。。めっちゃ旨かったんは覚えてるねん!!!
うまいうまい。。ってブツブツ言いながら喰うたんも覚えてる。ただなんのコロッケやったかな!?(笑)


えーっと、、ここでシャンパンのボトルが空になったみたいやね。次ぎはグラスで赤をもらった。



$大阪DEランチ

この辺りでメインの肉を何にするか聞かれてん。オレは豚で、マドカっちがたしか鹿?やったんちゃうかな〜!!!

どうもちょっとづつシェアも出来るみたいなんで、お願いしてん!!!しかし旨そうやな〜。なぜか写真撮ってたら、ピースしてるわ。(笑)


この肉が焼けるまで。。。辛抱辛抱!!


$大阪DEランチ

ここでなぜか記念撮影をしたみたい!!!
たぶんあの肉のかたまりを見てテンション上がったんやろな〜。記念撮影すんのも久しぶりやね。


けっして美人限定で撮影してる訳ではございません!!!(笑)


$大阪DEランチ

なぜかあっと言う間に赤をお替わりしたみたい。ちゃんと銘柄も変えてくれてるやん!!!


しかし飲むペース早やない!?う〜ん。。こうやって写真撮ってると後からビックリする事が多々あるわ。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

次ぎはスープやった。何のスープやったかな!?
そんな事より。。。そんな事でもないけど、なんせ何杯飲むねん!!!こんなに飲んでてんな〜。
正直これだけ飲んだと思ってなかった。まあでもこうやって写真に撮って残しておくと思い出せるんがええわ。



$大阪DEランチ

ほんでまあ、お待ちかねのメインが来た!!!まずは豚からやね。

これがおもっきり旨いがな〜!!!たまらんな〜。脂が甘いねん。いや〜。お替わりしたいぐらい良かったわ。ええやん。ええやん!!!

今度行ったら、肉をもっと色々喰うてみたいな〜。



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

さらに最初の頃に来たパンからお気に入りをお替わりして、さらにはワインを。。。飲み過ぎや。弱いくせに飲んでまうねん。。。あ〜あ。。。止まらない〜。。。


酒に強い男になりたいな〜。


$大阪DEランチ

次ぎがたぶん鹿やったと思う。これも旨いわ!!!また目の前の炭で焼かれてるのを見ると余計に旨く感じるやん。


しかし、ここってええな〜。店との距離感が実に素晴らしいわ。ホンマにええ店を教えてもらった。感謝せんとあかんな〜。




$大阪DEランチ

ここで白ワインに変えたみたい。。。もう笑うしかないな〜。
あかん!!!だれか止めてくれ。。。





$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

ほんでパスタ!!!これがまた旨いねん。やるやん。スバラシイ!!!


さすがにかなり飲んでたし、腹も一杯になってもうたな〜。もっと色々パスタも喰うてみたい。正直あんまり他の店を知らんのもあるねんけど、イタリアンの店で、また直ぐに行きたいって久しぶりに思ったわ。


折角やし、だれかこのブログを見てくれてる方と行けたらな〜。行ってもええよ!!!って思われた方メール下さい!!!


umeya@derumo.net
先着一名様。ご馳走させて頂きます!!!(笑)



さあ次ぎは軽く飲みに行く事になった。


$大阪DEランチ

行ったのは『bar パーク モア』守口から来たドエスバーや。ここってモルトがメインやねんけど、新地来たしって事で1本だけシャンパンを入れてたみたいやん。


どうもそれがまったく売れへんって事を聞いてたから、飲みに行く事にしてん!!!




$大阪DEランチ

だいぶ酔うてたんやわ。。。写真がブレブレやね。すまん!!!飲んだのは当然シャンパンをボトルや。何の銘柄か覚えてへんし、写真見ても分からへんな〜。しかしなんぼ程飲むねん!!!完全に狂ってるわ。


たしかマドカっちは、この後に自分の生まれ歳のウィスキーをストレートで飲んでたはずやね。洒落た事するな〜。しかし酒強いがな〜!!!前に弱いって言うてたのに〜。完全に騙されたわ。(笑)


さあ折角やし次ぎって事になった!!!このドエスバー繋がりで、旧ドエスバーの跡地に行く事になってん。守口までタクシーでピューンや。



$大阪DEランチ

また外観の写真撮ってへん。。。あちゃちゃ。『BAR NAKASONE』えーっとここでは、たぶんオレが白ワインでマドカっちがシャンパンやと思う。


他にも飲んだと思うけど、お酒の写真はこれだけやった。。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

オレちゃうよ。。。ちゃう!!!間違いないわ。なんせ隣で平気な顔してジャブジャブ喰うてるねん。見てて気持ちよかった。ホンマに凄いな〜。えーっと、三連チャンの内容はグラタンにビフカツサンド、ビーフシチューや。たぶんオレはひと口も分けてもらってへん。。。(笑)


男前過ぎや。。。。さすがにここまで圧倒的やと見てるだけで降参って感じやね。確実にオレよりよう喰うのは間違いないわ!!!


しかしこの細い体のどこに入って行くんか不思議でしゃーないわ。
なんぼ喰うても太らんって凄い羨ましいな〜。オレなんか喰うたら喰うたぶんだけ肥えてまうもんな〜。





$大阪DEランチ

ほんでまあ折角の守口やったら、ここも行かんとあかんやん!!!『バー六区』久しぶりに来たな〜。ここではカクテルを飲んだんかな〜!?


たしかこの後か、この一軒前にボギーでも飲んだはずやねんけど写真撮ってへんな〜。しかしさすがに泥酔やわ。なんでこうも飲んでまうんやろな〜。


明日は絶対二日酔いやね。。。また明日〜!!!









人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!